プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、商業高校を卒業して中小企業に就職した19歳のOLです!
公務員に興味があり転職したいと思っているんですが独学で公務員はやはり難しいでしょうか?
公務員について知識があまり無いので公務員について色々教えて頂けると有難いです(^^)

A 回答 (2件)

こんにちは。

田舎になればなるほど競争率がのもすごく高くなりますので合格する可能性はどうしても低くなってしまいます。しかし、東京などの都会ではみんなが騒ぐほど難しいものではありません。

歴史は繰り返すとよく言いますが、これは公務員試験にも当てはまることです。学校の成績がどんなに良くても受験対策をしておかないと合格することは不可能と言っても過言ではありません。

これはどういうことなのかと言いますと、受験の対策は、過去に出題された問題を繰り返し繰り返し解いていくことです。このように公務員に向けての特別な勉強をした人が公務員試験に合格することができるのです。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に有難うございました。
私が住んでいるところはかなり田舎なので
難しいとは思いますが、
過去問を重点的に勉強してとりあえず一年間頑張ってみようと思います(^^)

通常5倍の競争率だと思います。

5人に4人は落ちるという事で、どうしても成績が良い人になります。
    • 0