アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはガストで勉強はできますか?
するとしたら、
(1)する方は大体何時間ほど粘りますか?
(2)どれくらいの物を注文しますか?
(3)勉強禁止の張り紙のある店ではどうでしょう?
(4)店員さんの勉強のために店を使うお客に対する態度はどうでしょう?


教えてくださーい

A 回答 (8件)

 現在大学生で、24時間営業のガストには試験前なら毎回お世話になっています。

順に答えていきます。

(1) 23時半から翌朝の7時頃までいます。(昼間は無理かな~と思って、深夜帯のみ利用しています。なので、昼間はどうなのか分かりません)
(2) まず入店時に安い食べ物(温泉卵とか冷奴とか唐揚とかフライドポテトとか)一品とドリンクバー。で、朝になるとモーニングを注文します。
(3) 私の通っているガストは張り紙してませんが別の店で張り紙を見かけたことがあり、そのときは潔く引き下がりました。そうやって先に断ってくれているほうがいいですよね、入って「出て行ってください」なんて言われるの嫌だし。
(4) 店員は、オーダー取って、注文された物を持っていき、用が済んだら入り口付近で待機。すごく深夜になると裏に引っ込んでます。というか深夜だからかホールスタッフ二人か一人しかいません、『防犯上大丈夫なのかなぁ?』って時々思います。どの店でもそうでしょうけど、よっぽどの悪態じゃない限り客を極端にジロジロ見たり深く観察したりはしてないでしょう。

 ちなみに試験前以外は利用してません。あと店員さんが毎回同じで、仲良く話したことはないけどかなり顔見知りです。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり長時間いらっしゃるんですね。
参考なりました。

お礼日時:2004/05/30 21:04

うーん・・・なぜガストで勉強するのでしょう?



本当に勉強したいのであれば、図書館の自習室で勉強すればよいし、あなたが学生なら学校の図書室で勉強すればいい話です。もちろん自宅の自室で勉強するのが一番ベストです。


(1)飲食店で粘れる時間
 2時間が限度です。それ以上いられては店側が迷惑です。回転がわるくなり、収益が低くなるからです。

(2)どれくらいのものを注文するか
 宴会で飲食店にいる場合は、一人あたり4千円程度です。ファミレスの場合は、2千円程度かな?
まあ、飲み物やデザートを多く頼んで時間を確保するしかありませんね。

(3)勉強禁止の張り紙がある店で勉強することについて
 店がいやがっている行為をするのはやめましょう。
 業務妨害で損害賠償の対象になります。

(4)勉強の為に店をつかう客に対する店員の扱いについて
 あまり好印象はないです。
 勉強に適している場所が、世の中にはいっぱいあるはずだからです。ガストはファミレスであって、勉強の場所ではありません。ましてやガストは薄利多売です。多くの客を短い時間で多く回転させ、注文数を多くすることにより利益を上げているのです。
 このような客に対しては、当然良い印象は得られません。
 ただ、ガストに来る客はお金のない学生や、言葉は悪いですが品の悪い客が多いです。それらの客どもと比べれば、おとなしく勉強しているだけ、ましかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
しかし、私の場合、多少騒がしい方が集中できるのでファミレスがいいかな~と。

お礼日時:2004/05/30 21:06

私も図書館とかだと席が空いてなかったり、夜はやっていなかったり、飲食禁止だったりタバコも吸えないで長時間いるのは苦痛なので、勉強したいときはよくファミレスを利用します。



(1)深夜に3~4時間ほど粘りますね。
やっぱりそれ以外の時間帯は迷惑かなと思うので。
でも深夜であれば気にせず長居します。
(2)ドリンクバーのみです。
(3)周りに無いですけど、もし張り紙がしてあったら他に行きます。
(4)これは私は別に気にしません。こっちも客です。
注文が少ないわりに長居するというのは店側からしては迷惑でしょうけどバイトの店員だと特に気にしてはいないと思います。

私も少しファミレスでバイトをしていたことがありますが、混んでいる時間帯に席を長時間占領されるなどの理由が無い限り、注意もしませんし、何も気にしません。
騒がしい人や酔っ払いの方がよっぽど迷惑です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も行くなら迷惑になりにくい深夜かお店が暇そうなときにしますね。

お礼日時:2004/05/30 21:08

ガスト以外にもドリンクバーの変化を求めて


いろいろな場所に行きます

(1)する方は大体何時間ほど粘りますか?
2-3時間で自分の体力がなくなります。
目的が終わるまでは毎日通います。

(2)どれくらいの物を注文しますか?
まずドリンクバーと定食系のものひとつ、
デザートひとつ、
サラダひとつ、ポテトひとつ。
30分おきくらいに追加注文します。

(3)勉強禁止の張り紙のある店ではどうでしょう?
張り紙を見たことは今まで無いですが
そこには行かないでしょう。
勉強以外でも「食べたらすぐ出ろ!」という感じが
して近寄らないと思います。

(4)店員さんの勉強のために店を使うお客に対する態度はどうでしょう?
深夜や早朝ガラガラのお店にしか行かないので
ブザーを鳴らすまではこないですねw
奥にいて店員さん同士雑談してるし。
最初からそういう店をリサーチして行きます。 

回答なのにここに書いてしまいますが
「なぜ図書館に行かないの?」は
飲食できない・BGMがない と
なぜかアイディア(WEBデザインやイラストを描いてます)が浮かばないのです。
迷惑かもしれないとビクビクするのですが
家の中に引きこもるよりもかなり効率よく
ネタが浮かびますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目的が終わるまで毎日通うとは、なかなかの根性ですね。

お礼日時:2004/05/30 21:10

  こんばんは。


ファミレスでは良く勉強していましたyu-taroです。

質問の回答は下記の通りです。

1.3時間前後です。
2.ドリンクとケーキあるいは、サンドイッチ程度です。お腹一杯になると眠気が出てきてやる気が落ちるのであまり食べないようにします。
3.そういう店はみたことがありません。
4.他の客と変わらないと思います。

 仕事でも時折使うし、ガストではないですが、類似のファミレスでかつて週に3~4回は行って国家試験の勉強をして資格取得をしたこともあります。

 勉強は店だけではないですが、やる気があればどこでも勉強はできます。
 頑張って勉強してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自宅や図書館だけでなく、勉強する場所に変化をつけたいので、ファミレスも候補にあげています。

お礼日時:2004/05/30 21:13

御礼いただきありがとうございます。



>しかし、私の場合、多少騒がしい方が集中できるのでファミレスがいいかな~と。

私はウォークマンの音楽を聴きながら図書館で勉強していました。集中して問題と解きたいときと、リラックスしながら計算したいときと分けるためです。

雑音があると集中できるというのは理解できますが、雑音の質や、その環境を考慮すると、やはり自室とか図書館がベストですね。

深夜の外出は物騒ですから、あまり外出はお奨めしません。特に、最近は治安が悪くなる傾向ですから。
    • good
    • 6

こんばんはー



できます。しかし、友達と。

(1)7時間ぐらい
(2)ドリンクバーに、ご飯食べて、しばらくしてからデザート。またお腹すいたらポテトとか注文
(3)張り紙はみたことないので。でもあったらお店かえます
(4)なんにもなかったです。
私の場合はずいぶん昔のはなしですけど。

ガストいがいにサイゼリアとかもいいyo
    • good
    • 4

勉強には当て嵌まらないかも知れませんが、なんと、ガストで、友人と建築模型(学校の課題)を作成したことがあります!!



1)模型作成開始~完成まで、およそ5時間は掛かったと思われます。

2)そもそも、「物作りには体力が基本!!しっかり食べよう!!」という発想から、お店で作ることを決断したため、ドリア、ハンバーグ、セットでパンとスープ、ドリンクバーを注文しました。(友人も、同じくらいの物を注文しました。)

3)はっきり禁止と張られていると、断念せざるを得ません。しかし、別のお店を探します。(← 一旦、お店ですると決めた以上、私も友人も、諦めないでしょう)

4)ガストでは、店員さんを含め、周りの人は、私達のことを気にもしてなかったようですが、ロッテリアで、友人4人と試験勉強をした時は、8時間目で追い出されました。

あの頃は、若かったので、何でもアリでした。
今考えるとオソロシイ…!!(現在26歳・女です)
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!