アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リード110に乗っているのですが、先日 急にエンジンが停止してしまいました。

新車で買ってから1週間で、停車していた車に突っ込んでしまい、フロント部分が破損したのですが、なんとか支障なく乗れているんですが、やはり少しだけバイクの全長がちじんでしまって、乗り込むところが狭くなってしまってます。それでもやはり乗れることは乗れるんですけど。それで、1年半くらいはエンジンの調子も良かったのですが、先日、エンジンが急に停止してしまいました。ガソリン、オイル、フィルターなど自分で点検してみましたが、異常はありませんでした。

たまにエンジンがかかるのですが、メーターパネルの右上の水道管みたいな黄色のランプが、エンジンが回っているのもかかわらず、途中で点灯したりします。そして、点灯した後で、すぐにエンジンが、コトッといって止まります。このランプは、ガソリンを吸い上げていますよ~と言う合図なのですが、何か故障と関係があるのでしょうか?

あと、センタースタンドを立てて、イグニションでエンジンがかかります。センタースタンドを立てないと、黄色のランプさえ点灯しないです。エンジンがかかった後に、シートにまたいで乗ろうとすると、エンジンが停止します。重さなどの負荷がかかると、エンジンが停止する感じです。電気の配線が、断線しかかっているのでしょうか?事故との関係はあるのでしょうか?

どなたか、どこに異常があるのか推測がつきませんでしょうか?

A 回答 (4件)

ガソリンがエンジンに供給されなければ止まりますよ。


最近は自然落下式とはかがらないため、燃料ポンプがあれば、電気によるコントロールも十分考えられ、その他サイドスタンド部分等にも安全センサーが付いているなど・・・。
車体が変形するほどの衝撃を受けたなら、どこに異常があってもおかしくないです。
    • good
    • 0

LEAD110の黄色いランプは意味合いがありますよ、


たとえば、
長く2回点滅、短く9回点滅すればコード29。
IACバルブの異状。
サービスマニュアルに記載されています。
でもIACバルブじゃない場合もありますけど・・・

その他のコードの場合もありますね。

自身で対応するならサービスマニュアルを入手してください。
    • good
    • 1

事故の衝撃で、コンピュータの配線が(コネクタ部分)に負荷がかかって、接触不良を起こしてるのでは?

    • good
    • 1

燃料フィルターは清掃しましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!