アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マメトラ耕運機のタイヤの空気が減ってきました。
空気を入れたいのですが、自転車のタイヤに空気を入れるポンプで、マメトラ耕運機のタイヤに空気を入れる事は可能でしょうか?

他に方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

普通はガソリンスタンドへもっていけばやってもらえたりするのですが・・・・・




とりあえず空気注入口はどのタイプがついていますか?

米式というのがオートバイや自動車のタイヤで使われているものになります。多分これだと思うのですが・・・
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-tube.html


想定しているポンプがこういうホームセンターなどによくあるモノでしたらアリです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82 …

上記の例ですとホースの先端に始めからついているのが米式用の口金です。これをそのままセットすればあとは頑張れ(笑)、となります。

ホース先端に洗濯ばさみ型のものが固定されている場合、下記のアダプターがあれば何とかなります。
ホームセンターなどでも割と普通に置いてあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83 …

また自動車用の空気入れグッズが使えますので、シガライターで動く電動のモノとかも使えるはずですし、
エアコンプレッサーがあればアダプターとか使いたい放題となります。
http://www.daiji.co.jp/product/compressor/F-15.php
http://www.straight.co.jp/item/15-1074/
http://www.straight.co.jp/item/17-608/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。

今回は自宅にある自転車用ポンプで出来ました。

空気を入れる用具を詳しく教えて頂いてありがとうございました。このような用具は初めて知りました。感謝です。m(_ _)m

お礼日時:2014/10/13 10:27

時間が掛りますが空気を入れることは出来ます。


自転車の空気入れに付いてる洗濯ばさみみたいなものをはずし、そのはずした穴をマメトラの空気入れ口に差し込み上部のレバーを倒して入れます。空気が漏れるようでしたら、もう少し深くきつく入れてください。

参考画像の左端にある画像の上から3番目
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
自転車用のポンプで出来ました。
わかりやすく教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/10/13 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!