アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から家の大掃除になると、ゴキブリ・ダニ駆除に使ってみたいとは思っていました。
笑われそうですが(いえ笑ってください)、これは焚いた後は部屋は一体どうなるのか考えると手を出せないでいます。部屋中に死骸がコロコロとか考えると余計恐ろしくて・・・(T_T)
使用後は、やはりクッションや布団は叩いたり、カーペットなどは掃除機を使ったほうがよいのでしょうか??
常識知らずでお恥ずかしい限りですが、よいアドバイスをお願いします。。

A 回答 (7件)

(gooからの削除対象覚悟で)



参考までに、パソコンやステレオがある場合は、
バルサン炊かない方がいいですよ。
壊れますので。
(取扱説明書に書いてりますが)
ダニは分かりませんが、
ゴキブリ駆除には、えさに毒が混ざっていて、
それを巣に持ち帰って巣ごと退治みたいなのが
いいと思います。
自分はゴキブリホイホイを使っていましたが、
いまいち効きが悪くて
そちらに替えたらなかなか効き目がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
パソコンも影響があるんですか!それは全く気が付きませんでした。害虫にばかり気がいって、その他のことがお留守になっていました。
ホイホイは、ちょっと怖いなと思っていたので、えさ戦術を取ろうと思います!

お礼日時:2004/06/02 10:13

金魚を外に出し忘れて死なせてしまったことがあります。

(残念でした。)
その後、部屋の中に農薬を散布している事と同じと聞いて、それ以来やめました。農薬は人体に害がありますが、害虫はそのつど始末すればいいかと・・・。
普段から、換気に気を付け、掃除をこまめにしていればたいして害虫もでてきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見です。。確かにかなり強烈なものであるのは、なんとなく分かりました。今後気をつけたいです(^^ゞ
有難うございました。

お礼日時:2004/06/02 10:21

確かにパソコンも死にますね。



それから「バルサン使用中」の張り紙を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、パソコンは完全避難必至なのですね。。

お礼日時:2004/06/02 10:19

それから、パソコンも何かシーツのようなものでカバーしておいたほうがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりネックはパソコンですか。。
避難させます。

お礼日時:2004/06/02 10:22

あとですね もしできれば 押入れの天井板を少しずらすと より完璧です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
それもまた、恐ろしいかもしれませんが。。。より完璧そうですね!
新規ご提案有難うございました。

お礼日時:2004/06/02 10:18

私の場合、死んだゴキブリを目の当たりにしました。

こんな奴がどこに潜んでいたの?と恐怖でした。とても大きくて、退治できて良かったという喜びよりも、恐ろしさが先に出ました。

バルサンする前に、バルサンの会社に電話したら、触れたら困るものを避けてくださいということでしたので、掃除機は使ったほうがいいと思います。

そうすると、本当に大掃除になって、家の整頓が必要になります。後の換気もしっかりしないと、結構臭いが残りました。しかし、やってよかったです。あれからもう見なくなりましたので。やるなら、全部屋一気にされたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキが出現されたのですか。あの姿は何度見ても凍りつくので、できれば見たくないのですが、、、
これまでのご意見を総合して、やるときは徹底的に!!ということですね。
できれば梅雨前の晴れた日が希望でしたが、そろそろキケンなので梅雨明けを待って、大掃除Dayを設けたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/02 10:16

ご安心ください。

目に付くほどの虫はそんなに転がっていないはずです。

> 使用後は、やはりクッションや布団は叩いたり、カーペットなどは掃除機を使ったほうがよいのでしょうか??

それがいいと思います。虫眼鏡的な死骸は多いでしょうし、匂うし。


生き物、食べもの、食器はほかへ移動しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
虫の転がり具合が少ないようなので安心しました。
使用前、使用後の的確な処理が大事ですね。

お礼日時:2004/06/02 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!