アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、同じ件で質問したのですが、こちらの説明が足りなく回答者の方々にご迷惑をおかけしたので、再度詳しく説明させて頂きます。

玄関の引き戸についての質問です。
アルミの引き戸でアルミ枠に一枚物のガラスが入った戸です。
この戸を閉めるときに、枠と枠が当たり反対の戸が少し開いてしまいます。
戸車があっていないのか、戸の上側がレールにははまっているのですが、グラグラします。
グラグラするために、閉めるとき枠と枠が当たってしまいます。

できればDIYで解決したいと思ってます。
イメージとしては戸と戸がぶつからないように、グラグラするのを防いで、できれば戸同士に少しスペースを持たせた状態で固定できれば済むと思います。
なにかそんな都合のいい商品はないでしょうか?

A 回答 (2件)

・上側は戸とレールの隙間を狭められるのであれば、プラスチックの板などを適切な面に

ごく上端部だけ貼り付ける。

・下側は戸車の消耗が進んで入ると思われるので取り替えが基本。
 戸車と戸の隙間が大きいようなら、厚紙などを挟んで様子を見てみる。
 もし調整の効くタイプならネジを回して位置を少しずらせてみる。
    • 0

まず 戸車が合っているか 確認する事 レールの幅は変えられないと思うので 敷居とレールは一体として

です
戸車に問題が有るようですな
    • 0