アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるビジネスホテルに泊まったのですが、
ユニットバスで、そこに換気扇がなかったのですが、
普通なのですか?

ユニットバスに換気扇がないことにびっくりしたのですが、
建業法等で問題はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

>普通なのですか?


>建業法等で問題はないのでしょうか?

普通かどうかは意見が分かれる所でしょうけど、法律上は無くても問題ありません。

ビジネスホテルなどだと、客室内に強制排気式の換気口を付け、浴室ドアにスリットを設け、そこからから浴室の湿った吸気を客室内に引き込んで、客室の乾燥を防ぐ、と言う方式のホテルもあるので、浴室に必ず換気扇があるとは限りません。
    • good
    • 1

こんにちは



見えないようについているということは
考えにくいですか?
    • good
    • 0

セントラルヒーテイングで部屋ご空調されているのでしょう。

    • good
    • 0

建築法にお風呂に換気扇が必要なんて法律はありません。



ま、天井部にある配管用ダクトの隙間から換気します。
    • good
    • 0

>普通なのですか?



普通はあります。

たまにない貧乏くさいビジネスホテルもあります。

建築業法上特に問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!