電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とても死にたくて、でも死ぬ勇気がなくてどうしていいか分からなくなっています

夫が不倫をし相手の人のお腹には赤ちゃんがいるそうです

私には子供がいないので私がいなくなっても困る人はいないし、私がいることで二人が幸せになれないのはわかっています

でも私も子供が欲しかったです
幸せになりたかったです

苦しくてどうしようもないです
私はどうしたらいいですか


すごく稚拙な文で申し訳ありません
誰かに聞いて欲しいです

A 回答 (18件中11~18件)

なんで、そんな奴らの為に、あなたが死なないといけないんですか?



そんな弱気だから、夫をとられるんですよ。
相手に子供ができたぐらいで、卑屈になる必要がありますか?

あなたは被害者なんだから、堂々としてなさい。
離婚も条件闘争なんだから、弁護士くらい雇って、
取れるだけの慰謝料を双方から搾り取ってやればいいのです。

泣く泣く離婚じゃなく、くれてやるわくらいの気構えでいくのですよ。

子供は、他の人が言うように相手が変わったら
出来る可能性もあります。
新たな生活設計もたてるのに、死んでる暇ありません。

相手の女ものうのうとしてられるのは今の内。
人の旦那盗って、幸せ~なんて奴 そうそういませんよ。

報いは必ず受けるから

あなたももう前向きに、力強く生きて行って下さい。

この回答への補足

前向きになるときもあります
ただたまらなく辛くなってしまい、記憶がとこどころ落ちてしまう感覚があります
強くなりたいです
ここが踏ん張りどころと思い、強くなれるようしたいと思います
ありがとうございました

補足日時:2014/09/23 17:27
    • good
    • 0

>私はどうしたらいいですか



とえりあえず、相手の女と旦那から搾り取れるだけ搾り取る算段をしましょう。
まずは弁護士へ。

この回答への補足

明日弁護士に電話してみようと思います
ありがとうございました

補足日時:2014/09/23 17:25
    • good
    • 0

貴女が死んで喜ぶのは、夫と不倫相手です。



その二人を喜ばしたいのですか?

貴女は、不妊ですか?

夫との間では、相性が悪くて妊娠しなかった、、だけですか?

私の友人は、結婚して3年、子供が出来なかったので離縁されました。

友人は、離婚後、1年で別の人と結婚しましたが、

なんと、立て続けに3人の年子を授かりました。

今は、子育てに忙しくて、自分が以前結婚していたことすら、

忘れてしまってます。

貴女にお子さんがいなかったのは幸いです。

しっかり、慰謝料をその二人から請求しましょう。その、慰謝料を貰う

権利が貴女にはあります。

貴女への慰謝料支払いで夫と不倫相手が生活に窮乏するくらいの

金額をもらいましょう。

貴女が再婚しても慰謝料はもらえますから。

その夫とでは、貴女は 幸せにはなれなかったのです。

貴女が40歳近くになるのなら、子供はあきらめましょう。

この回答への補足

夫から結婚してすぐに子供はいらないと言われました
結婚する前に確認しておけば良かったのですが
二人で一緒に添い遂げれればそれでいいという夫の言葉を鵜呑みにして、結果がこれです
今30代中盤です
もう子供は諦めないといけないと頭では分かっています

補足日時:2014/09/23 11:58
    • good
    • 0

夫へ期待することはもう捨てて、自分のために生きると言う選択をしたらどうでしょうか。


おそらく離婚という道がまずありますが、
じぶんらしく対応してください、醜く相手を苦しめるもよし、
さっぱりと金だけ取って離婚するもよし、
そのあとに自分がどうしたらたのしく生きられるか、
再婚をめざすか、子供だけが目的か、仕事でも趣味でも好きなきとに集中しましょう。

この回答への補足

家庭をもつことに強い憧れがあったため、目の前でそれが崩れていく様を見て混乱しています
ただ私にも選べる道があることが分かったことで気持ちが少し楽になりました
ありがとうございました

補足日時:2014/09/23 17:24
    • good
    • 0

誰にも必要とされてなくても生きていていいに決まってます。

必要とされるために生まれてきたわけではないから。生物として生まれた以上は、死ぬまでただ生きていればいいのです。それだけで十分。あとは与えられた時間を少しでも楽しく過ごせるようにすればいいだけ。

この回答への補足

言葉にすると簡単なように見えてきました
ただ気持ちが追いついてないせいか、情緒不安定です
まとまりのない文章でごめんなさい
ありがとうございました

補足日時:2014/09/23 17:21
    • good
    • 0

こんにちは、mamemomo55555さん。

このような時間に質問なさる程、心中穏やかでないと思います。

私には質問者さんと同じ経験はないのですが、一時期は絶望したことがあります。死ぬことも考えました。

私の場合は家族を頼りにしました。親と話をしたのですが、昔から父の前と妹の前では泣かないと決めていたのに、この時は思いっ切り泣きました。弱い部分をさらけ出したというよりも、もう強くはなれなかったです。

そして気付いたのが、そばに安心させてくれる誰かが居ると、問題と向き合える力が出るようになるということ。そして少しずつ、本当に少しずつ自分が立っていられるように基盤をつくっていくと良いです。

長くなりましたが、親・兄弟・友人・親戚の所に、問題が解決するまでしばらく住めるのであれば、そうするのが良いと思います。自分の味方とまでは行かなくても、そばに居てくれるだけで心の持ちようは違うものです。

この回答への補足

誰かに話すと事が大きくなりそうで
怖くて誰にも話せませんでした
事を荒立てたくない気持ちが多かったのですが、そうも言っていられない状況に自分がいることに少しずつですが気付きました
夜になると不安でたまらなくなります
また不安になったらここのレスをみて落ち着きたいと思います
ありがとうございました

補足日時:2014/09/23 17:19
    • good
    • 0

あなたの真面目過ぎ・優し過ぎ更にお人好しの性格が災いのもとで、


自分で自分をどんどん追い込んで
自分の手で自分の首をキリキリと締め上げていく様相を呈しています。
そのように生真面目から・・馬鹿真面目・・糞真面目
と段々スパイラルダウンしては精神を病み鬱になりかねません

どこかで一旦立ち止まり、冷静な大人の理性を取り戻し
開き直って割り切るか・割り切って開き直るかが先ず肝要

問題の前後に、“たかが”とつければ、どんな問題もたかがの話に
一瞬でなり下がるものです。

これから先悩まなければならないのはあなたよりむしろ夫であり不倫相手の女ですよ。
この際今までの良い人はやめ、離婚覚悟で弁護士依頼しガッツリ二人に慰謝料請求しましょう
正妻の法的権利です。

とにかく問題から逃避しないことです。そんなことで死ぬなんて犬死愚の骨頂であり
二人が喜ぶだけのことでしょう

舟のことは船頭さんに・病気のことは医者に・法律のことは弁護士に
そして生きる死ぬ 生死のことは神仏に任せることですよ
「神は乗り越えられる試練しか与えない」という諺信じてみよう

何から何まで自分一人で重荷を背負い込むことはない
それぞれに専門家がいるのだから問題解決に利用することです。
大丈夫・心配するな・・何とかなる 死ぬこと以外はカスリ傷なんです。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
この際根本的にそれを考えてみて次の一手を講じて下さい。

相手を変えるのは至難でしょうけど、あなたが超マジの本気印で先ず信念を変えれば
相手は必ず変わりざるを得ません 気を取り直し頑張って欲しいものです。

この回答への補足

自分で自分の首をしめている自覚はあります
自分を守るためにはしっかりしなければならないですね
少し気が張ってきた感じがします
ありがとうございました

補足日時:2014/09/23 17:16
    • good
    • 0

死なないでください・・・


苦しくても、生きていってください・・・

ろくでなしのご主人ではありますが、いつまでも私が必ずあなたを守っていってあげましょう・・・

この回答への補足

苦しくても生きていればいいことはありますか?

誰にも必要とされてなくても生きていていいのでしょうか?

補足日時:2014/09/23 05:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!