最速怪談選手権

住友信託で住宅ローンを借りています。

住友信託のATMが会社からも自宅からも遠い為、
給料入金の口座の三井住友から降ろして、
近くにある「ゆうちょATM」から預入していました。

振込だと他行になるから高いしずっとこうしてたのですが…。

本日、急に「ゆうちょATM」から他行預入として出来ませんでした。
「カイセン コンザツ C12」
とエラーが出て。

2回やったのですが、どちらも同じだったので、
本当に混雑しているのではないと思います。

そのATMはひとつしかなく、
後ろに並んでいるし今日は25日で混んでいたので、
もうそのまま撤退して帰ってきました。

疑うのは、今月、住友信託と中央との合併の影響で、
何日か使えないよ~という知らせはもらっていたのです。
(それはもう終わっていて今日ではないです)

それが関係しているのかもですが…。

ローンが落ちる都合で、
明日には入金しなきゃいけないんですが、
これはもう手数料は仕方ないと思って
振込むしかないでしょうか。

明日の昼休みに住友信託に電話してみようと思いますが、
日中は預入にいけませんし…。

困りました。

夕飯の支度終わったらネットで調べてみますが、
知ってる方がいたらいいなと思って
先に質問してみました。

なんかカードって使えないって機械に言われると
なんだかショックですね(笑)

自動改札機で止められたようなびっくりがありました。

住友信託への預入、今後どうなってしまうのか知りたいです。
ゆうちょ以外でもどこからかできればいいのですが…。
というかゆうちょはもう提携切ったのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ホームページ確認されましたか?



http://www.smtb.jp/pdf/20140925.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
夕飯後電話したら、本日、住信とゆうちょとの間?のシステムトラブルがあって、16時~17時半くらいまでは使えなかったそうです。

お手数おかけいたしました。
お騒がせしてすいません。

お礼日時:2014/09/25 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!