アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥行きが20~25センチくらいの食器棚を探しています。全体の高さや幅は、ある程度自由がききますが、奥行きが狭いのでなかなか見つかりません。おすすめのサイトやHP、具体的なお店や商品など、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

昔通販会社で家具の企画をやっておりました。



食器棚の奥行25cm未満は作った記憶がありませんし、
他社でもほとんど見たことはありません。

「食器棚」という名称である以上、小皿やカップだけ収納出来れば
良いのではなく、大皿も収納出来ないと商品にはならないので、
「食器棚」で検索しても狭いものは出てきません。当たり前のことです。

(もちろん違う用途の商品を食器棚に改造して
使用するという裏ワザ的な人も中にはいますけど)

奥行が狭くて高さがある商品は転倒(前倒)するため
「置くだけ」の商品はまずないと思ってください。

あるとすれば商品名でいうと(販売会社によって名称は異なりますが)
「コレクションラック」とか「薄型書棚」とかで天井突っ張り式だと思います。

参考に通販会社のリンクをつけます。
http://www.dinos.co.jp/k/19287/1a2/

http://www.nissen.co.jp/nsrch/search.aspx?catego …

こんな感じで検索すれば薄型の商品は出てきますが、
基本的な強度(棚板)は足りないと思いますので、小皿といえども何枚も
収納すれば重くなるので食器棚として使用するのはおあまりおすすめではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクもつけていただき、ありがとうございます。
確かに、小皿だけ入るものでは商品にならないですよね。
値段のこともあるので、最悪、靴箱のような棚を利用することになるかも、なんて考えていました。(裏ワザ的な感じかな?)オープンラックではなく、扉がついているものが良いので。
奥行30センチくらいでも大丈夫そうなので、教えていただいた下のリンクの商品がいいなと思っています。ありがとうございました

お礼日時:2014/09/27 21:08

通販で検索すると、色々な会社が有ります。


ちなみに、楽天市場で「食器棚奥行25センチ」で検索して見ました。
7種類見つかりましたが、幅や価格等の条件に合うものが有ると良いですね。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥行25でもありますね。お値段がちょっと(笑)
でも、値段と希望はうまくいかないものですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/27 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!