プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりになってしまうのですが
 これは何でしょうか?同じような症状を見たことのある飼い主さんはいらっしゃいますか?

 もしお知りでしたら回答よろしくお願い致します

「ねこのお腹に1円玉ほどのハゲ、厚さ3mm」の質問画像

A 回答 (1件)

普通では無いので、病院に近く連れて行かれる事を強くお薦めします。



見た目的には

免疫介在性による病気の可能性が強いかな・・・と思います。
病院でしか治療は出来ません。

ハウスダストやダニ、ノミ等による感染症だったり。

こう云ったハゲは繰り返す事が多く
繰り返し続けると悪性の腫瘍になり手遅れになります。

3mm程の隆起が有るとの事ですから腫瘍の可能性も否定は出来ませんし
単に痒み等で猫が掻いたり、しつこく舐めたりして
ぽっこりしてしまったかもしれませんし
色々な可能性が有ります。


素人判断では良くなりませんし、悪化すれば猫ちゃんにとっても悪い状況になり
苦痛を与えますし飼い主さんとしても苦しむ姿は見たく無いでしょう。

早めに病院へ行き、適切な治療を受けさせてください。
人間と同じで早期発見が最善で有り、手遅れになってからでは遅いと云う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 数日後、みると 擦りむいたような ポツポツとしたカサブタになっていて
  出血したような状態がみられたので 医者につれていくと 皮膚炎でした


 かゆくて掻いてしまったんでしょうということでした^^; よかった~

 回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!