プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノンフィクションって書いてる本とか「私はこうして成功した!」系の本とかって事実は2割弱で本当の所は書いてないんでしょ?

あれってステルスマーケティングと同じで汚いやり方じゃない?

「衝撃の実話!」とか言っておきながら、中身はやらせまみれとか。 「ニートから年収20億円稼いだ仕事術!」っていうタイトルで、中身は仕事のやり方とか書いてるけど、本当は父親の会社継いだだけで何の苦労もしてないとか。

この手のジャンルってこんなのばかりじゃん。

それともノンフィクションとか仕事術とか自己啓発とかの本って買い手をいかに騙せるかで競ってるの?

A 回答 (2件)

>この手のジャンルってこんなのばかりじゃん。



今まで何冊くらい読んで、そう思われたのでしょうか?
    • good
    • 0

昔、「空手バカ一代」という劇画がありましたが


これもノンフィクションと銘打ってましたが
殆どフィクションでした。勿論当時は知りません
でしたが・・・20数年後に知りました。
それからノンフィクション作品でも疑うように
なりましたが、時既に遅しでしたね。言葉や
イメージに騙されずに本質を見抜くこと
でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!