プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


ノンフィクションで8050問題を観ていたけど。

世の中の9割がサラリーマン。

当たり障りは あるけれど。

警備員 土方作業員 廃棄場などで 働く人は
まだ安心だけど。

今後 商品のコモディティ化やスマホだけあれば
良い様な世の中。

終身雇用も無くなり。
45歳定年制。
70歳まで働くような 世の中。

よっぽど 何でもやるようなメンタルないと。

会社倒産しました。

リストラあいました。

そうそう 選択肢のある仕事も無いし
世の中 引きこもり予備軍が沢山いるような気がしてならないのですが。

実際 何気に働いて通っているサラリーマンなど。
実際 倒産 リストラは世の中の最後的な価値観なんでしようか??

追記
自分はフリーの大工 個人事業主なんで。
新聞に掲載したり。
営業したり。
逆に 人が激減している職種だから
後ろ向きは、ありませんが。

A 回答 (1件)

ぺこりんの親は出世しまくり社長以外の地位まで上り詰めましたが、


バブル崩壊後、会社が倒産。同じ業界に縁故で再就職したものの、
余波は厳しく、行く先々で倒産。

最後は無職に、、、。
で、私が仕事を探してなんとか再度、働くようになったけど
収入は1/5以下になったからモチベーションはダダ下がり。

中高年で勤め先が倒産というケースは、多分、多くの人が同じ憂き目に遭うんだと思う。

 この国の残酷なところは、手に職を持つ技術者とかならともかく、それ以外のサラリーマンの中途採用は限りなく厳しいです。

>よっぽど 何でもやるようなメンタルないと。

⇒単純に、収入が激減すると労働意欲も無くなるしメンタルにも影響を与えますよ。

経営者は簡単にリストラとか早期退職とか促すけど、これじゃ会社に対し身を粉にして働く人が減る道理だわなと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!