プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接官「君を雇うと倒産しそう」
こう言われたらどうする?

A 回答 (11件中1~10件)

「すごいじゃないですか、俺」

    • good
    • 1

そんなに存在価値があるのか、と


驚きます。

考えても下さい。

たった一人で、会社を倒産させる
ことが出来るんですよ。
    • good
    • 1

その程度で倒産する会社ならこちらからお断りします

    • good
    • 4

それほどに力があるなら


発展させることなど容易い
    • good
    • 1

あっそうですか。

そんないうなら帰ります。どうもありがとうございます。→立ち上がる→きびすを返す→「ふざけんなバカヤロー履歴書書いて面接来たのに何かその言いぐさは。お前みたいな奴がおる所で働けるか~。」 言った後に部屋を出る
    • good
    • 1

じゃあ俺を雇いなよ。


ライバル会社に送り込んでくれたら、倒産させてきてやるから。
    • good
    • 4

1.怒らせようとしている


2.面接官が馬鹿か 本当の無礼者
3.何かの嫌味
のどれかかと思う。

であれば 「それは失礼いたしました」とだけ言っておく。

1.であれば してやったり。
2.であれば 相手にするだけ損。
3.であれば こちらの何か手落ち。
どれであろうと とりあえず問題ない。
    • good
    • 1

たった1人ごときで倒産するなら、私が採用されなくても倒産しますよ。

面接官殿も転職先を探しておいた方が良いのでは無いですか?、と捨て台詞を言って立ち去る。
    • good
    • 2

そんな影響力ありませんと言う

    • good
    • 0

真顔で「どこまで掴んでいる?」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!