プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職経験者です。

転職面接の際、未だに失礼なことを言う面接官もいます。

内定を頂いたとしても、そのような会社には行きません。

どうしても腹が立って仕方ないときは、内定を頂いたとしても、御社に入社しますという意思をみせておいて、わざとギリギリになってからお断りします(笑)

入社しないことには、雇用契約も発生していないので断るのも権利だと思いますが、どう思いますか?

会社も入社試験で落としたり内定を取り消したりする場合があるので、お互い様だと思いますが、どう思いますか?

面接官に失礼なことを言われた場合はどうしていますか?

A 回答 (4件)

若い頃、上から目線でクソミソにいわれましたね。


三次面接で
採用してやってもいい的な態度。
こちらも、勤めてやってもいいと変わりました。
腹立つ。
全て否定して。
なんか恨みでもあんのかいなと。

在職してる会社がきにいらなかったら
そういえよと。

何がハイクラス転職じゃボケ!
って感じでしたよ。

今でも、忘れない社名です。

今はデカくなりましたね、その会社。

担当者は死にました
    • good
    • 0

>入社しないことには、雇用契約も発生していないので断るのも権利だと思いますが、どう思いますか?



↑ わざわざここで問うまでもなく全く普通のことですし、世間一般でも内定辞退の例は数えきれないくらいあります。私も過去の転職時に数社事態をしています。

>会社も入社試験で落としたり内定を取り消したりする場合があるので、お互い様だと思いますが、どう思いますか?

↑ あなたの仰るとおりです。全く普通のことです。

>面接官に失礼なことを言われた場合はどうしていますか?

↑ そんなことは小さなことですので、自分の条件に合う企業かどうかということだけを主眼に考えます。
    • good
    • 1

業種に寄るのでは?



世界が狭い業種ならば、すぐに横に連絡が回りますから、そんな報復していれば、条件の良いところは断られるかと。
    • good
    • 0

面接官の中には、そもそも応募者と面接官は対等な立場にあるということを忘れている人が一部いるんですよね


選考を通過させても辞退する応募者もいるわけで、となると面接官の印象が悪いと辞退者が出てしまうということをわかっていないのです
なので、今後一生応募することがないと断言できるなら好きにすればいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!