アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと男心を知りたいと思い、男性の方に質問です。

友達関係を長年しており、最初はよく、絡んでいたんですが、ここ三年くらいは1年に1度会わないかの関係の友達がいます。

そんな彼と仕事中メールがきて

{今日のみに行かない?}と
誘いがあり、会いました。
彼の提案で、彼の家と職場が近いため
飲み屋か、宅飲みか!と聞かれ、
お腹はいっぱいだったので、
{どちらでも。}と答えると

飲むだけなら家で飲むかと飲みました。
とくにいやらしいこともなく、お互いに最近あったことを話していました。

楽しい時間だったからか、時計をみると集電がない時間になっていて、
タクシーで帰る!というと、
{泊まってもいいけど?というより、てっきり、泊まっていくとおもってたけど?}と

まぁー、今までなんもなかったし大丈夫でしょうと思い、泊まりました。
そして、服を借りて、寝ることに。

布団に入ると、彼がわたしの名前を読んでおり、わたしは酔っていたので!
ほぼ、無視。をしていました。

すると、抱きしめられたー!
わたしも、以前好きだったこともあり相手の腰に腕を回してしまいました。

すると、彼から{やばいかも}との発言。
その後はキスを口から首からキスマークまでも、つけられていました。

正直、好きだった人だったので拒みませんでしたが
挿入までしては、おしまいだ、セフレになると思い、最後まではさせませんでした。

朝おきると、また彼からのキス。
お風呂はいる?やら化粧は?やら
手慣れてるなーとおもいながらも、タイマーが何度もなるたびに消しては抱きしめてくれました。

その後、仕事だったのでお互い職場へ。
彼は普通に接してくれたのですが、わたしは、すでにまた、好きになってしまい、目すら合わせられなくなっていました。

その後は、また飲もうと言われ、うん。と答えたもののこれは、遊びなのか?と思い、彼にメールで聞いてみました。

あなたは、好きじゃなくてもできるのかもしれないけど、
わたし、好きな人とじゃないと、あーいうことできないからね。と

こんな発言したのには理由があって、彼は元カノをひきずっています。3年間も。

その彼の返事は
ごめん、次から気をつける。

と。
わたしは、友達としてでなく、好きなってしまったから友達にはなれないため。

友達には、戻れないことを伝えたのち、返事はありません。

かれが遊びだったのは、なんとなく感じています。
ただ、やはり、彼の彼女に慣れたらと願ってしまうわたしがいます。

彼の彼女になれますか?
新しい恋に向かった方がいいですか?


それとも、彼を呼び出し、キスをしてから
この感情なくなったら、友達に戻りたいと、伝えたら、変化ありますかね?

もうわからなくて。
長くてすいません、男心のアドバイスくれたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

彼女として束縛されず、自分の都合に合わせてHが出来る


女ってのが男にとっては都合がいいよね。
彼女居ないよ!と自由に遊べるしね。
まぁ彼はあなたの気持ちに気づいてないはずはないよ。
なので、もう一押しすれば付き合わなくてもH出来ると思
ってるはず・・・

・・・とまぁここまでは身も蓋もないけど、うまいこと振舞
えば彼女という可能性はあるかな。
彼の今の心境はHはしたいけど、彼女というところまで
好きではないってことだよね。
現状、彼はいいカードをいっぱい持ってて余裕ってとこ
だけど最強のカードあなたが持ってる。
最強のカードを出すよ!出すよ!見せかけながら、弱い
カードで勝つと・・・(作戦名:春の目覚め作戦)

まずは、友達という状況を脱却しなきゃいけない。なので
ことあるごとに誘いを入れましょう。
今なら紅葉を見に行こう。新そばを食べに行こう・・・
かな。(Hはダメね!)冬ならイルミネーションを見に行こ
う。日帰り温泉に行こう・・・かな。(Hはダメね!)
んで、あるとき誘いを止めてみる。するとあれ?いつも誘
われてたのになんかあったかな?と彼は気になりはじめる。
すると大丈夫?なり様子伺いの連絡があるでしょう。
返事は「ちょっと・・・」と一言。これで彼はどうした?どう
した?と更に気になり始めるはず。

ここでもう一度誘いを入れる。で「最強カード」の出番!
彼は、あなたが付き合わないとH出来ないと言ってたのに、
意味深な行動の後、許すのは何故?と考える。思い出にしよ
うとしているのか?今まで楽しかったのに思い出にしていい
のか?と・・・

これでHだけして付き合わないのはロクでもない男なので、
さっさとサヨナラしましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですよね。

都合のいい女ですね、やりたいときにやれるかも!みたいな感じですね。

その春の目覚め作戦する勇気は、いまのところないですね。すごくいい方法かとおもうんですけど、自分からあんなこと言っときながら、、、、って思ってしまうので、つぎの恋をするしかないですね。

コメントありがとうございます。
なんか、モヤモヤがとれてきました。

お礼日時:2014/09/29 17:03

あなたは、彼に「友達には成れない。

恋人が他人か…。」の選択を与えました。

彼の選択は、「他人」という結果です。 仕方ないかもしれませんが受け入れるべきでしょう。


また、「あなたは好きじゃなくてもできる…。」の問いかけには、「ごめん…。」の謝罪。勢いでヤッタことを認めています。

さらに、あなたは彼が3年間も元カノを引きずっている(元カノに気持ちが有る)ことを知りながら、SEXしています。


普通に考えると、片思いのあなたが、彼にシテもらったというのが世間一般の見方です。


好きな女性がいることを知りつつ、終電過ぎまで家飲みして、ヤラせる女を彼女にはしたくないのがオトコです。
多分、彼は、あなたが他の男性ともそういう関係になる可能性の高い女性と見るはずです。軽はずみ過ぎです。

潔く友達関係を清算するか、彼の周囲には「公衆便所」と思われてもセフレに成るしか方法はありません。


 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね。
勢いですよね。あ、あとセックスはしてないです。横で眠ったんです。
ほんと、なにやってんだか。

公衆便所ですね、ほんと。見極めができてないのと、自分のふしだらさに、反省してます。
心に響きました、少し落ち着こうと思います。

お礼日時:2014/09/30 10:00

安易にやらせる女は昔から男共の間で”公衆便所”と呼ばれているのですよ。


決して安易にやらせてはいけません。取り返しがつきませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

公衆便所。
そんな名前には、なりたくないですね。
そういう雰囲気になったときは、相手にどういうつもりかハッキリ聞くべきだったんですね!
次に生かさなきゃ。

お礼日時:2014/09/29 20:16

> 男心のアドバイスくれたら嬉しいです。



男の心理からすれば、大切にしたいと思ってる女性に対してはそんな
酒に酔って終電逃してなし崩し的に抱くとかそんなてきとーなことはしません。


> 友達には、戻れないことを伝えた

しかし、男心としてはまた、男のあやまちを許して友情を感じてくれない女性を大切にしたいとは思えません。

彼が恋人になってくれなければ価値がないのであれば、女の側は彼自身の価値を見ていないということですから。それは男が女に体の価値しか見出さないのとがめつさ的には大差ない。


彼はあなたに対しては身体の魅力は感じてくれてるのですから、それを保持しつつ中身の器の大きさを示せれば惚れてもらえたかもしれないのにね。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
体の関係からだと、セフレになる気がして、怖かったという気持ちが強かったんです。

今の話をきいて、納得しました。
彼を友達としても、男の人としても好きだったのに、何してるんだか。後悔しました。
もう、戻れなさそうなので、次の恋に生かすしかできないですね。
10年くらいの友達だったので、ほんとざんねんです

補足日時:2014/09/29 15:41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き方間違えていましたっ。
補足に書いてしまいました^^;

ありがとうございます。
先ほどの内容を踏まえて次に進もうと思います。

お礼日時:2014/09/29 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A