アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、三井住友海上のニューロング(自動車保険)に加入しています。
保険期間が3年になっていて、現在まだ半年程しか経過していません。
保険期間は3年ですが、支払いは1年払いです。

最近、家族全員の自動車保険を見直し、安いネットの商品に乗り換えたいと思っています。
そこで、現在加入しているニューロングの保険を、次回の保険料払込時に解約する事は可能でしょうか?(1年で解約)
証書の保険期間はあくまでも3年となっていますので、もし1年で解約するとなれば、
罰金のような保険料を追加請求されるのでしょうか?

保険代理店に聞けばいいのですが、解約の相談ですので正確な回答を頂けない可能性があり、
自分で調べたいと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>次回の保険料払込時に解約する事は可能でしょうか?(1年で解約)

勿論 可能です。

>1年で解約するとなれば、 罰金のような保険料を追加請求されるのでしょうか?
まったく、ありません。

1年目で解約 無事故なら更新時 1等級進行した等級で加入可能、ただし、通販は中途解約、中途更新契約は拒否する可能性もあるので、事前に契約可能かどうか 是非聞いた上で乗り換えすることだね。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。