アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の記事を読んで貴方のご感想を教えてください。

韓国人の対日無知に驚く ジェームズ・アワー米ヴァンダービルト大教授

ジェームズ・アワー米ヴァンダービルト大教授は6月21日、国家基本問題研究所で日韓関係や第二次オバマ米政権の評価などについて語り、同研究所企画委員と意見交換した。アワー教授は、訪韓の帰途、立ち寄ったもので、韓国で会った政治家や官僚が歴史認識で一方的で、日本にたいして余りにも無知なことにショックを受けたとさえ述べた。
 アワー教授は、元米国防総省の日本部長で、現在同大の日本研究センター所長を務めている。また、国基研の客員研究員でもある。
 アワ-教授が会ったのは限られた人数の韓国人だが、いずれもそれ相応の立場の人々である。彼らがまず第一に主張するのは、日本の慰安婦問題だ。同教授によると、彼らの理解は「日本政府による韓国人女性の徴用」であり、韓国人よりもずっと多くの日本人慰安婦がいた事実を教えられると、びっくりする。教授の知る限り日本軍による組織的な徴用などなかった。また、多くの女性は家族によって売られたが、そのことを知らされていなかった。こうした事実を教授が会った韓国人は知らなかった。そのこと自体が教授の驚きでもある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうやら韓国人は、韓国人だけが慰安婦にされたと思っているようです。
実際には、慰安婦の数は
日本人女性>韓国人女性
だったんです。

A 回答 (12件中11~12件)

日本が今北朝鮮に返してくれと言っているのは、国が違うからでしょ。

全部日本人であれば、良かったのかね?数を問題にするとは愚かじゃないか?
    • 0
この回答へのお礼

やあトシペーさん、ときどきこの社会欄で回答をくださいますね。
左寄りのかたとお見受けします。

>全部日本人であれば、良かったのかね? 数を問題にするとは愚かじゃないか?

なんか誤解があるように思います。慰安婦の数を問題にしているのは韓国人なんですよ。
日本人は一日も早く慰安婦のことなんか忘れて日韓がわだかまりなく交流できれば良いと思っているんですが、韓国側が慰安婦、慰安婦と朝から晩まで言い続け、おまけに銅像を建てて千年忘れないぞ! と言ってるんです。勘違いしないでくださいよ。日本は銅像なんていらないんですよ。

日本人の慰安婦だって納得して慰安婦になったんだし、高給ももらったし、神風に突撃する兵士を慰めることができたし、これもまた国への奉公の一種だと納得してるんです。だから名乗り出て「金寄越せ!」なんて恥ずかしくて言う訳ないじゃないですか。

もう一度言います。数を問題にしてるのは韓国人です。
彼らは
1.二十万の韓国人が強制連行されたのだ。賠償金を払え。
2.慰安婦のほとんどは韓国人であった。
と言っています。

とりあえずご回答には感謝します。

韓国にとって事実はどうでも良いのです

日本軍に騙され、あるいは強引に連れて行かれ、帰国するどころか手紙も書かせてもらえない、可愛そうな韓国女性を慰安婦と信じることが重要なんです

ベトナム戦争の時に韓国軍はベトナムの一般女性を強姦し、その後で撲殺した

この件を韓国人に聞いた事があるが、「慰安婦と強姦は別だ、慰安婦は許せない」と言われた

• 0
この回答へのお礼

>この件を韓国人に聞いた事があるが、「慰安婦と強姦は別だ、慰安婦は許せない」と言われた

慰安婦と強姦は確かに別だと思います。強姦は許せません。

強姦された女性→普通の女性。恋人でもなんでもないあかの他人に暴力ずくで犯された。納得できない。

慰安婦→高額の給料などに惹かれて自発的に慰安婦になった。または家族が困窮しているので家族を救うためになった。つまり納得していた。

ご回答ありがとうございました。