dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
海外在住でアメリカ人彼と出会って3ヶ月が経とうとしています。少しだけ遠距離恋愛です。お互い40代l後半です。
彼とは出会いのイベントで出会って、酔っ払った勢いで別れ際にハグした時にキスされてしまいました。
その後6回程お会いしました。1回目のデートはお昼に3時間街をぶらぶら歩いてお店見たりして
別れ際キスされそうになりましたが、断りました。
2回目のデートは美術館行ったり電化製品見たり、ご飯食べたり、その時に「I like you」と言われ意外と昼から夜まで長い時間でした。別れ際ハグしてキスしました。
その後彼は[I care about you」と言ってくれました。
3回目のデートはスポーツ観戦でした。すごく楽しかったけれど彼が感傷的になってました。この時あまりすぐにハグしなかったのですが帰り際にはハグしてあげました。
たまに誰か他に居るのときくとすぐ電話してきて居ないよ!って言ってきます。
4回目のデートはお祭りでお店を渡り歩いてました。彼はすごくハグして欲しいと言ってました。
でもキスとハグのみです。
その後「Your someone special」と言ってきました。
5回目のデートは私が彼の家の近くまで遊びに行って海辺を二人で歩き回りました。
職場も案内してくれました。誕生日のプレゼントはなく、花束とカードでした。
夕日を見たり食事したりして過ごしました。

ほとんど彼とのデートは昼から会うことが多いです。
メールは毎日欠かしません。会えない休みの日はメールのやり取りが頻繁です。
またちょっと遠距離なので2週間に1回しか会えないので会えない週末は電話で話したりします。

遅くならないように早めに帰らせてくれます。
今まで一切身体は求めてきませんでした。
ただ最近彼から連絡があり、Make loveがしたいと言ってきました。私はまだよくわかってないことも多いからまだ話し合ったりお互いのことよく知ってからにしましょうと言いました。
そしたら彼から「i have feellings for you」とか 「I think I love you」と言ってきました。
でも彼は私の名前を知りません。これってどうなんだろう?彼にも確認しました。
でも俺は「i have feellings for you」と言ってきます。
会って話そうと言ってますが、彼としては何かを取り付けたいようなニュアンスでメールを
送ってきます。

私の中でかなり大事にされているという感覚はあります。ただ少し私の中で気になる部分もあります。
それは最近make loveとかメールが送られてきたことです。戸惑ってます。
でも彼は自分に正直になりたかったと言ってきました。
確かに普通男の人ならやはり誘いたいと思うだろうし自然なことだと思います。
それはいいのですが、名前も知らない知ろうとしない。
誕生日はプレゼントなし?但し次の約束はありました。
これからの祝日とかも具体的ではないのですがどうする?とか聞いてきます。
少しだけの疑問が残ります。
大事にされてるかもしれない。でももしかしたら体の関係になったとたんはいさよならになるかも
しれない。とても微妙です。
それは私に問題があると思ってます。彼の言っている英語をたまに正確に聞き取ってないとこです。
でも彼はあまり気にしてません。少し私自身に自信がないのだろうと思います。

皆さんに質問なのですが彼は私のことを本気なんでしょうか?
身体目当てなんでしょうか?
ただこの数ヶ月過ごして私自身カレに振り回されることはあまりなく、
自分のペースで進めています。彼がうまいのか本気なのか、なんともわからないので
客観的な意見が聞きたくって質問しました。

A 回答 (4件)

細かいやり取りは、様子を見ないことには分からないですけど、、なぜ名前も知らない相手とデートするのですか?

順序としてまずは自己紹介からですよね?

あとひとつの手としては、アメリカはSNS が盛んですから、可能であればまず彼の素性をそこで確認するべきでは?

プライベートをあまり貴方に教えないのなら、怪しいと思いませんか?

客観的に見てまともな人かどうかの確認をまずした方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まとものような気もしますが、そうじゃないときもしばしば。
でもプライベートを見せないけど、プライベートをよく話します。
いろんなとこに連れて行ってくれるけどたまに見せる気分の落ち込みとかを見るとどうなんだろうと。
要するに今は彼を見ていて半分半分なんですね。
いい感じのように見えて、たまにそうじゃないってとこでしょうか。
でもアドバイスありがとうございました。
客観的に見てみます。

名前も知らないし、知ろうともしない、、本当ですか?

質問者さんがアメリカ人の彼が好きならば、
納得いくまで話し合うべきなんじゃないですか?

彼の言ってることが正確に聞き取れないときは、
分からなかったから、分かりやすく言ってほしい、、と伝えるとか。
いろんな積み重ねも必要なんじゃないかなと感じました。
言葉が違う分、そういうことは大事なんじゃないかなと思います。

自分の気持ち、思ってることを伝えるほうがいいのでは?
って思います。
自分の意見をはっきりということは大切なことだと思います。

質問者さんから見て、彼は誠実な方ですか?
こいつ調子ええこと言ってるわ~、、とか思うことないですか?

言葉は違えども、何度か会っているうちに分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

名前のことは確認しました。勘違いしていたようで。でも本当のところどうなのかなと思うところはあります。
聞き取れないところは確認してますが何回も何回も確認するので疲れてきているのです。
誠実じゃないように見えたのですが、誠実な行動をとっています。
でも時折ちぐはぐな感じも見受けられ、でも基本的に毎日メールを欠かさないし、
真面目に対応している気もします。ちょっと軽いなとも思うのですが、本当によくわからないのです。
でも表現が下手なのかもしれないし、とても微妙です。

アメリカ人の男性は「make love」と言って関係を迫るんですね。

女性としてはもっと他の言い方があっても良いとは思いますね。

私はアメリカ人の妻を持ちますが、そういう言葉を言った事はありません。
だから妻は私との結婚を決意したんだと思います。
妻にとっての日本人男性は優しい、親切と言う感じはあるようで、アメリカ人とは結婚したくないと思っていたようです。

でも人生は失敗して学ぶ事が多いんですね。
最低の人生は怖くて何もしない人生です。
    • 0

少し失礼な回答だと思いますが

(1)40後半で体目当ては、改造手術を受けていない限りありえません。
(2)言葉で何かを言われたから信じるのではなく、態度や行動で真意を確かめては?
(3)アメリカ人の事を日本人に聞いてどうするの?
文化も風習も違うのに。
(4)別に狙いがあれば、お金位ですよ。
    • 0