アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらでお世話になってます。

先日、彼女が泊まりに来た時に夜に一回次の朝に一回エッチし、
その夜にまたしようと誘われました。私は少し疲れていたことと、
次の日が仕事であることを思い、止めておこうと言いました。
そうしたところ彼女が怒ってしまいました。
断り方にもよるのでしょうが、今回は完全に私が悪かったのでしょうか。
また、女性からの誘いを断ることは男としてイケてないのでしょうか。
確かにエッチの誘いを断ったことは相手に対してショックを与えたと思います。悪かったとは思いますが、今後解決する方法はありますか。
彼女とは結婚も考えていますが、このままだと体の相性で結婚生活が上手くいかなくなりそうな気がします。

私は、26歳男で彼女は一つ下です。
私はどちらかというとエッチに対して淡白で性欲は少ない方だと思います。
彼女とは週一二回会った時にしています。
付き合って1年前後です。
以前にも同じようなことがあり、今回の件で彼女との今後付き合いについて真剣に考えています。


最後までお読みいただきありがとうございます。
色々な方の回答を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

まず一般的に、女性は性に消極的な傾向があります。


これは女性自身が消極的であろうという意思ももちろんありますが、同時に「消極的でなければいけない」といった社会からの抑圧もあります。「そんな抑圧、いつ誰がやったんだ?」なんて野暮なことは言わず。

そういったことを考えると、女性が男性をお誘いするというのは、考えているよりかなり重いものです。
簡単に言えば、かなり恥ずかしいのです。勇気もいります。
(個人差もありますから、女性全員がそういうのは言いづらいというわけでもないです。)

ですから確かに、かなりショックで、感情的に怒ってもまあ仕方ないかなと思います。(異常な怒りの上暴言まで吐き出したら仕方ないとか言えませんが。)


ただし、だからといって毎度毎度女性の意思に応えなければならないというように強制されるのはこれもまた問題で、生きていく上でプライベートなものとビジネスなもの、両方を大切にバランスよく行うのが良いと思います。

質問者は工夫が足りなかったのではないでしょうか?
たとえば、一言謝る。「その時間はちょっと厳しいけど、こっちの時間は?」などと提案する。「断っちゃったお詫びに○日は沢山楽しもうよ。」と前向きに声をかける。
など。
断るのが駄目というより、断り方を工夫してみてはいかがでしょうか。


彼女自身はまったく問題じゃないとは言いませんが、それをここで言っても無意味かなと思ったので省きます。


あとはお二人次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

改めて相手から誘ってきたことを不誠実に断ったことが相手を傷つけることになったか分かりました。


>>生きていく上でプライベートなものとビジネスなもの、両方を大切にバランスよく行うのが良いと思います。
>>断るのが駄目というより、断り方を工夫してみてはいかがでしょうか。

断り方の配慮が全く不足していたと思います。
相手が納得できる断り方ができるようになること、そもそも断らないように自分にできることがあれば実践していけたらと思います。

お礼日時:2014/10/04 16:15

女性がSEXを誘うということは、普通、結構恥ずかしいものです。


それを断ることは、彼女に対する侮辱です。
今でこれでは、結婚後は奥さんが浮気に走ること間違いなしです。
朝して朝の2発目がしんどいなら判りますが、その日の夜にしんどいでは、
精力が弱いとしか言いようがありません。
しかも同じようなことが前にも有ったとのこと。
だとしたら、断ればどうなるかも判っていたはず。
ということは、彼女に対する気遣いも出来ないってことですね。
貴方は彼女の性欲が強すぎて自分は淡白だから付き合いを考え直す。
と言っていますが、貴方は次の日の仕事を理由に断った。
いわば自分の都合だけで相手を気遣っての断りではないのです。
そういう意味で貴方は自分が大事で彼女は二の次なんです。
そのうえ、精力が弱いのでは先行き他の女性とでも難しいかもですね。
相手の女性を思いやれるようになりましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>精力が弱いとしか言いようがありません。
全くそのとおりで改めて認識を深くしました。


>>いわば自分の都合だけで相手を気遣っての断りではないのです。
そういう意味で貴方は自分が大事で彼女は二の次なんです。
そのうえ、精力が弱いのでは先行き他の女性とでも難しいかもですね。
相手の女性を思いやれるようになりましょう。

自分勝手な点、相手の気遣いの欠如は明らかだと今回の質問で気づかせられました。
もっと他人に対する思いやりや気遣いができるように成長していこうと思います。

お礼日時:2014/10/04 13:52

彼女ショックだったのでしょうね。


結婚前にこれだと結婚後は確実にレスになると思います。

別に淡泊でも、逆に旺盛でもどちらでも上手くいくのですが、あくまで二人ともがそうならの話なのです。
このしたいと思う気持ちに差があると確実にもめます。

淡泊な方は1週間前にしたでしょう?って思う一方、違う方は1週間も我慢してあげたのになぜ?もう飽きたという事なの?それとも他で遊んでるの?って事になります。

断わり方の注意点ですが・・・

あくまで自分が淡泊で性欲が少なく、君の事は大事に思っているが・・・本当にごめんなさいと自分のせいで寂しい思いをさせて申し訳ないですという風にいいましょう。

間違っても、自分の体の事をつつかれたくないがために彼女を淫乱扱いし罵倒したり彼女の人権も踏みにじる行為は止めて下さい。
あと、仕事が忙しい、君は暇だからいいけどとか、そういう言い方もやめましょう。お盛んな人はいくらハードな仕事をしていても両立されています。
また他人と比べるのも最悪です。データーによると平均だとか・・・みんなそんなにしていないとかも断る理由としては最低です。

この問題は年々深刻になります。26歳でこんなに淡泊なら30歳、40歳になるとしたくなくなるでしょうね。
逆に女性は若い頃より性欲が強くなる傾向にあるので、ちょっと心配ですね。

レスは離婚理由になりますし慰謝料ももらえます。結婚して安心して奥さんの事をほっておくと今はやりの昼顔妻になるかもしれませんね・・・
レスしてる側は深刻さを全く感じていない傾向にあるのですが、されてる側は不倫に走らなくても鬱になったり、笑顔で生活出来なくなります。家事などもどうしてこんなに無下に扱われてるのにしないといけないのかわからなくなります。
そんな時に姑から子供はまだなの・・・とか、友達からの年賀状の赤ちゃんの写真に涙したりします。

それに男性側の親御さんは孫が出来ない事をお嫁さんのせいにするんですよね。不妊なのではないか?あなたが色気がないからとかつくしてないからとか・・・

というわけでそのままの状態で結婚するのはよくないです。
よくよく話しあって、別れを選ぶか?レスされるのを覚悟で結婚を決めるか?彼女に決めさせてあげて下さい。
結婚は彼女にとってとてもつらい選択になると思うので、それでも目をつぶって結婚してくれるのですから感謝を忘れないで大事にして下さい。そうでないと確実に破局しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>このしたいと思う気持ちに差があると確実にもめます。
そうだと思います。今の二人には確実に差があります。

具体的な断り方、ダメな断り方の例示を出していただきありがとうございます。
大変勉強になります。

>>26歳でこんなに淡泊なら30歳、40歳になるとしたくなくなるでしょうね。
逆に女性は若い頃より性欲が強くなる傾向にあるので、ちょっと心配ですね。

私自身もそうなるのではと心配しています。


>>というわけでそのままの状態で結婚するのはよくないです。
よくよく話しあって、別れを選ぶか?レスされるのを覚悟で結婚を決めるか?彼女に決めさせてあげて下さい。
結婚は彼女にとってとてもつらい選択になると思うので、それでも目をつぶって結婚してくれるのですから感謝を忘れないで大事にして下さい。そうでないと確実に破局しますよ。

この問題は後々必ず問題になると感じましたので、彼女とよく話し合って今後のことを決めたいと思います。


的確で現実味が深い回答いただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/10/04 13:47

 女性からの誘いを断ることは、女性に恥をかかせたことになります。

彼女は恥をかかされた事への怒りと、性欲が満たされなかった事への悔しさの気持ちを少しだけあなたにぶっつけてみたのです。

女性の方から中々いいにくいあなたと彼女の現在の関係の中で、彼女はあなたとの愛を確認したくてお願いしたのにあなたが拒否されたのでした。こういう結果になると大抵の女性はイヤな気持ち(プライドを傷つけられた)になったりこの人とうまく付き合いを続けていけるのか、と心配になります。

今後、この問題を解決する方法はあなたの精力を強くすることとと、彼女へのサービスを優先したセックスを心がけることです。男は我慢して鍛えると強くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の気持ちに対する配慮・思いやりが不足していたと思います。相手を傷つけてしまいました。
まずはよく話し合い、指摘いただいた解決法をしっかり受けて止めて、今後の再発防止と愛情や思いやりの気持ちの充実を図っていこうかと思います。

お礼日時:2014/10/04 13:19

>先日、彼女が泊まりに来た時に夜に一回次の朝に一回エッチし、その夜にまたしようと誘われました。

私は少し疲れて   いたことと 次の日が仕事であることを思い、止めておこうと言いました。

正直に言わせてもらうと、貴方の断り方が悪い。彼女が誘ってきたときに、

・少し疲れていた。

・次の日が仕事だった。

この二つの理由は、SEXを断る理由になっていないのです。少し疲れているというのは彼女には

分かりにくい表現です。当日も彼女とSEXするかもしれないときは、事前にちゃんと伝えておくべきです。

そして、次の日が仕事と言うのは最低な断り方です。結婚したらどうするんですか!?

毎日奥さんに明日仕事やからと断るんですか!! そんなことしてたら即離婚ですよ。

やっぱり彼女に対して思いやりのある断り方をするべきでしたね。

女性は挿入することばかり求めているのではないのですから、彼女に優しく愛撫して、口や指でイカセてあげれば

彼女は怒らなかったでしょうし、貴方にも配慮して最後まで求めなかったでしょう。

愛情の交換を自分勝手な理由で断るのは止めましょう。思いやりのある断り方をしましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>少し疲れているというのは彼女には分かりにくい表現です。

そのとおりだったと思います。断り方がダメだったと思います。この点改める必要があります。
このようなことが続くようでは離婚は間違いないでしょう。
思いやりを持てるように変わることを頑張ってみます。

お礼日時:2014/10/04 13:14

>先日、彼女が泊まりに来た時に夜に一回次の朝に一回エッチし、


その夜にまたしようと誘われました。私は少し疲れていたことと、
次の日が仕事であることを思い、止めておこうと言いました。
そうしたところ彼女が怒ってしまいました。
断り方にもよるのでしょうが、今回は完全に私が悪かったのでしょうか。
また、女性からの誘いを断ることは男としてイケてないのでしょうか。

     ↓
お二人を存じ上げず、まして、その時の会話や態度表情等の状況を知らずに憶測でモノ申すのは憚れますが・・・
<順不同>

結局のところは、よく話し合い、誤解や疑問によるギャップ、性への感性や体調の面をお互いの気持ちを吐露し理解を深め合い思い遣る事がなければ、二人の関係が気まずくなるだけでなく、せっかくの楽しく喜びの時間が台無しだと思います。

女性に限らず、男性も含め、性の誘いはある程度の恥ずかしさや勇気がいる事であったり、相手を喜ばせたい&二人の心身共の一体感を願う側面もあり、それだけに断られるとショックや恥ずかしさ、何故なの&愛されているのかと言う疑問さえ起こします。

確かに夜・朝・夜の連投はキツイor仕事への懸念もあったと思います、その思いや気持ちそれが相手にスムーズに伝えられたのかどうか?
心身ともに一緒になりたい気持ちの相手に対する単に拒絶や相手を異常性欲&性依存症的な言動、批判的対応をしていないだろうかと余計な心配すら思います。
性への期待や希望が相手との一致が理想だが、それが仮に実現が難しくとも、その思いを理解しあえる許し合える協力し合えるのが相性であり真の愛情だと思います。

幾ら親しくとも、相手の心の中までは中々分かり合えないものです、色んな意味で意を決し勇気を持っての愛情表現(誘い)を否定されると場合によっては愛情の拒否に感じられショックを受けて怒りさえ持つのかもしれません・・・

断る場合でも、その訳・事情や考え方を素直に語り合い疑念やショックを起こさないようにしてあげたいものです。
交際をリードするのには、信頼が大事であり、その為には誠意と愛情が大切であり、その表現としての会話・相互理解が何よりも重要だと思います。
阿吽の呼吸や以心伝心も、年月の熟成や会話が無ければ、中々構築実現し難いと思います。
ましてや、縁あって知り合い愛し合い将来を託し共に歩もうとする二人なら・・・

「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、 ..... 」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スムーズにかつ相手の気持ちに理解を示して、相手が納得できる断り方はできていなかったと思います。
愛情や思いやりが足りなかったことに原因があると思います。
本当にひどいことをしてしまい反省しています。
今回の件、今後のことを彼女と話あっていこうと思います。

お礼日時:2014/10/04 13:08

快楽と肌を接触する事が彼女にとって大事なことなのでしょう。



相手の都合より自分の快楽とか欲求を満たせたいと考えていると思います。

私が求めているならば応えて的な
ワガママを言ってアナタが応えてくれるか試している?

セックスは,快楽も有りますが
思いやりとか心の繋がりを確認する手段でも有ります。
セックスは,お互いに拒否権があると思います。

2人にとってセックスとは何かをかを考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>セックスは,快楽も有りますが
思いやりとか心の繋がりを確認する手段でも有ります。

そうですね。その部分を考えていなかったのかもしれません。
彼女とはしっかり話し合いたいと思います。

お礼日時:2014/10/04 13:02



千代の富士の引退会見です。

「体力の限界です」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にそうかもしれませんね。
精力は付けることができるのでしょうか。
色々模索したいと思います。

お礼日時:2014/10/04 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A