アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP ProBook 4520s を使用しています。

今まで、有線で使用していたため気付かなかったのですが、
環境を変えざるを得なく、搭載の無線LANを使用しています。

しかし、PCの蓋を閉じ、スリープ状態にすると無線が途切れ、
次に使うときに自動接続になりません。

PCはスリープにしても、無線LANを切断せず、復帰後はネットを直ぐ使えるようにする設定はどのようにすれば良いのでしょうか?

OSはWin7です。

A 回答 (3件)

無茶を言ってはいけない
無線LANもソフトが動いて機能します
PCはスリープしてるって事は無線LANを動かすソフトもスリープ状態になります

スリープから立ち上がった場合はそれから無線接続先を探し、接続の手続きをするので少し待たないといけません
有線の場合は接続認証などが無いので即座に使えるのです

• 0

それは無理な話です、有線接続の時も同じだったはずですよ

スリープは、必要最小限の電気消費状態にして、次に蓋を開けたらすぐに使えるようにする機構です、この時ネットワーク接続も切って、電源の消費を抑えるようにします。

蓋開けてすぐに使えるようにするには、閉めてる時も接続したままで通電状態にしておかなければいけませんから、それをスリープとは言いません。

蓋を閉めてもスリープにならないようにするには、コントロールパネルの電源設定でおこないます。
    • 0

コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→

ネットワークの状態とタスクの表示→ワイヤレスネットワーク接続→ワイヤレスのプロパティ

と順に開いて行って

「このネットワークが接続範囲内に入ると自動的に接続する」

と出てきたら、頭にチェックマークが入っていますか?

外れていたら、チェックしてください。

それで、スリープ解除時に自動で、繋がるようになると思います。
    • 0