dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

抗リン脂質抗体症候群の治療に使われるアスピリン療法について、ですが、市販の小児用バファリンを服用することで同じ治療はできるのでしょうか。また妊娠している状態でバファリンを服用しても問題はないのでしょうか。

A 回答 (1件)

病院で処方される小児用バファリンと市販のそれとは、違う物です。

ですので、市販の物を服用しても同じ治療にはなりません。
私も妊娠初期に医師より小児用バファリンを処方されて服用してました。
目的は血流を良くして胎児の発育を促す、ということだそうです。
不育症治療目的での医師の処方による小児用バファリンでしたら、妊娠中に服用しても問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
流産の経験があり、不育症を疑っていましたが、医師からは検査はこれがだめになったらする、と言われました。私としては、これをだめにしないために何かしてほしかったのですが、一度の流産で検査もしてもらえず、ただ現在発育が良くない、不育症かもしれないと告げられただけで、なんの検査も投薬もナシです。
やはり自己判断では治療はできませんね。分かってはいたのですが、何かできればと書き込みしました。
参考になりました、ありがとうございました。