電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間前にユベラNとシナールを処方されて飲んでいますが、今朝から動悸がして息苦しいんです。ユベラNの副作用かなと思ったのですが、調べたところそのような事例はないようです。
いつもセンナ茶を熱湯に入れて服用していたのですが、効き目が薄くなってきたので、昨晩は煎じて(いまでになく濃くして)昨晩飲んだのですが、それが原因でしょうか?
病院にいったほうがいいでしょうか?
脈拍は1分間で80ぐらいです。不整脈もないです。

A 回答 (1件)

お薬は普通、白湯又は水で服用しますよ。


センナ茶は一応、医薬品にも該当するようですね。
http://www.kenko.com/info/advice/20031210.html

まずは一緒に服用することは止めましょう。また、医師にセンナ茶を飲んでいることを伝え、飲み合わせの心配がないか相談された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度相談してみます。

お礼日時:2006/09/21 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!