男性は性器が外にあるので痛みを感じやすいぶん痛い思いをしやすいと思います。
逆に女性の膣や子宮は内部に収まっているので痛い思いはしにくいと思います。

多くの女性は自分たち女は陰部をぶつけても他の場所の痛みと大差無いと思っているようです。恥骨をぶつけた事がある女性は意外と多いですが痛くてもその程度の痛みだと思っているようです。

ですが女性でも下の方から強くぶつけた経験がある方は膣や子宮に痛みが到達して苦しい思いをした事があると思います。一般的にはぶつけやすい男性だけが陰部は激痛の場所と思われているようですが本当は女性でも陰部はまともにぶつけると激痛で男性と同じように急所の一つだと思うのですが。

実際に格闘技やその他のスポーツなどでまともにぶつけた経験がある方なら痛みを知っているとおもうのですが皆さんはどうですか?そんなに痛くないと思っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自転車で激突したことがあります。


サドルにあたって痛かったですよ~
数分間動けなかったです。

でも、外陰部に限れば男性ほどの痛みではないのだと思います。
だってもんどりうって苦しみはしなかったですから。
股間をぶつけて転げまわって痛がる女性なんてまず見ないでしょう?
恥ずかしいとか考えて耐えられるならその程度の痛みですし。
そういうことに合ってしまうチャンス?もそうは無いですしね。

激痛は激痛だけど、急所というのもその通りだけど
外因性の痛みには男性よりはおとなしく耐えますね。

どこかにぶつけた痛みの場合は子宮や膣に至る前に皮膚や恥骨に衝撃が来ます。
赤ちゃんを守るべきところは一番大事だから脂肪や骨盤で守られています。
体内の器官は表面的な痛みにくらべればよほど損傷が無い限りそんなに痛くないというか
何かにぶつけて子宮が痛いなんて場合はそれどころじゃない損傷があるはずでそっちのほうが大変になるでしょう。
なのでスポーツやハプニングでも子宮に痛みが到達するほどの経験は少ないのではないでしょうか。

あとやっぱり普段から痛みを経験しています。
生理が来れば毎月毎月数日間にわたって痛い思いをしています。
性交を体験すればそれまで経験したことのない痛みにも耐えます。
出産ともなれば比較するものがないほどの痛みにも耐えられるのです。

そう思えば数分で消えるような痛みは大したことないと感じます。
耐えていれば引いていくタイプの痛みは慣れているのです。
女性は痛くないんじゃなくて、痛みに耐える事に関しては経験値があるのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにうずくまって唸るほど痛がってる女性はあまりみないですね。
でも格闘技の試合なので女性選手が陰部に強烈な攻撃をもらった場合などは男性とリアクションはあまり変わらないような気がします。実際に女性でも陰部にプロテクタを入れていてそこは急所と認識されているようです。鼻が折れても手が折れても戦う選手でもそこに一撃食らってうずくまってしまうくらいなので相当の痛みなのではないでしょうか?

確かに子宮や膣の内部の方は衝撃は伝わりにくい位置にありますが真下から恥骨が無い部分を強打すると内部にかなりの衝撃があるようですよ。普通は打っても正面からなのでそういう経験をした人が少ないんだと思います。回答者様はまだそういう経験をなさった事がないので痛みがわらかないという事ではないでしょうか?

お礼日時:2014/10/06 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蛇口のパイプ結合部から水漏れ

蛇口のパイプ結合部から水漏れしているのでパッキンを交換したいと思うのですが,パイプがフクロナットで結合ではなくプラスチックみたいなので結合されています。
これの外し方が分からないのでパッキンの交換ができないのですが,どなたか取り外し方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TOTOのワンタッチスパウトなら、プラスチックのツバを押しながらスパウトを引っ張ると外れるはずです。
本体側にパッキンが有ります。それも忘れずに取替えないと漏れは直らない気がします。
その部分は分解したこと無いので、詳細はわかりません。ごめんなさい。

http://buhin.toto.co.jp/buhin_search.asp
で検索すれば分解図面が出てきます。

Q性器の先が痛い(男)

昨日、トイレで用足しをしていたところ、性器の先、亀頭部分に指で力
強く捕まれたような痛みを感じました。

知り合いには尿路結石じゃないかといわれたのですが尿路結石の症状を調べてみると明らかに違う気がします。
なにかの病気なんですかね??

近くの泌尿器科で日曜日診療しているところがなくてちょっと不安なので質問させていただきました。

20歳男
性交渉歴なし
煙草は吸いません
お酒も飲めません
現在一人暮らし
お風呂でも性器は綺麗にするように心がけています。

Aベストアンサー

尿道炎あるいは膀胱炎かも知れません
まさかミミズを触った手を洗わなかったなんてことはないでしょうね
ミミズに小便をかけると腫れるというのは本当のことです
目をこすると目が腫れます

QMRIで膝内の腱、筋肉と骨の結合部を診断できますか

現在膝の裏が痛いです。

腓骨筋の腱、腓腹筋と骨の結合部、大腿二頭筋と骨の結合部などMRIで確認できますか?

もともと膝が悪く、2ヶ月前アキレス腱を伸ばす運動をグイグイやったら膝裏が痛くなり、整体師にも施術の過程で足を下の方向に引っ張られたりして(寝ている状態で)、結構の痛みがでています。

骨と上記の筋肉がはがれかかっているのではないかと勝手に思っています。
MRIでこのような部位は確認できるのでしょうか?

もしそのようなことがおきていたら手術となってしまうのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。

画像を参考まで。膝の裏側でしたら、縦切りの画像で確認できます。
同じ縦切りの撮影でもT2強調、T1強調など異なった方法で撮影します。

http://livedoor.blogimg.jp/h6yk/imgs/4/4/44df1eea.jpg

Q生理前ですが生理痛のような痛みがあります

はじめまして、少し不安なことがあるので投稿させていただきます。

現在生理前なのですが、昨日の夜から生理痛のような痛みがあります。
昨日の夜は生理一日目のような、動くのもじっとしているのもしんどいくらいの痛みでした。
今日は、たまにぎゅうっとなる程度でそれほど痛いわけではないのですが少し違和感があります。

前回の生理日は12/24~で、次の予定日が1/19です。
少し検索してみると妊娠の初期症状等がヒットして、心配になってしまって…

生理前にこのような症状が出るのは初めてで、少し怖いです。
妊娠の可能性はあるのでしょうか。
自分はまだ未成年ですし、すごく不安なのです…

詳しい方やこういった経験がある方はレスくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

未成年でも、もし妊娠の可能性があることをしたら、
可能性はゼロじゃないでしょう。予防措置をとっていてもパーフェクトな予防というのは
ないかも. . .

でも、生理前でも痛みが出ることはふつうにあることです。
今までなくてもこれからそういうことがあることも。


月経前症候群、って呼ばれたりするので、
調べてみてください。
身体的な症状も、精神的な症状もでるとされてます。

妊娠の可能性があるとしたら、まず妊娠検査薬などでもチェックしたり、
婦人科にいくとか、対策を講じたほうがよいと思います。

Qセックスについての相談(結合部を見ること・バックで挿入すること)

はじめまして。
彼氏とは数年交際していて、私にとってはじめての彼氏です。
(男性は彼しか知らないので世間知らずです。)

恥ずかしい話なのですが、彼氏はセックスのとき、やたら結合部を見たがるのです。正常位のときに足を広げて(持ち上げて)まじまじと見てくるので、薄暗い中ですが恥ずかしい思いが強く、気持ち良いのですが恥ずかしさが邪魔していまいち楽しみきれていません。

また、彼氏はお尻が好きなのかバックで入れるのが好きなようです。
私としてはこちらの体制ももすごく恥ずかしくて(だっておしりの穴が見えちゃいませんか?)あと、動物的な感じがしてとても恥ずかしいのですが、普通の体制で挿入されるよりも刺激が強くて普段以上に声が出てしまうため、喜んでいると思っているようです。ですが、私はいまいちバックの良さがわかりません。。。相手の顔も見えないですし。

そこで質問なのですが、男性は挿入時、結合部を見るのは普通のことなのでしょうか?
あと、男性から見てバックで挿入する良さって何なのでしょうか?
バックが好きな女性っていらっしゃいますか?

彼のことを愛しているので彼とそういった喜びを共有したいので楽しみ方?を教えてください。シャイな自分に悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

はじめまして。
彼氏とは数年交際していて、私にとってはじめての彼氏です。
(男性は彼しか知らないので世間知らずです。)

恥ずかしい話なのですが、彼氏はセックスのとき、やたら結合部を見たがるのです。正常位のときに足を広げて(持ち上げて)まじまじと見てくるので、薄暗い中ですが恥ずかしい思いが強く、気持ち良いのですが恥ずかしさが邪魔していまいち楽しみきれていません。

また、彼氏はお尻が好きなのかバックで入れるのが好きなようです。
私としてはこちらの体制ももすごく恥ずかしくて(だっ...続きを読む

Aベストアンサー

>男性は挿入時、結合部を見るのは普通のことなのでしょうか?
結合部を見ると、ああ彼女と一体になっているんだ、と確認できて安心します。
(自分の場合、結合部を見るのは、バックの時か、騎乗位から挿入したままゴロンと正常位に換わる時くらいですが。)

>男性から見てバックで挿入する良さって何なのでしょうか?
自分の場合、四つん這いの女性を後ろから見ると子犬のように可愛らしく見えます。
お尻の山にほほ擦りをしたり、愛液に濡れたアナルを自由自在に舐めることもできます。
背中を舐めまわしたり後ろからおっぱいを鷲づかみにすると、彼女も興奮します。

>バックが好きな女性っていらっしゃいますか?
自分の彼女は「バックには前向きヨ」と笑いながら言います。
(見えないから、スリルがあっていいみたいです。)

>彼のことを愛しているので彼とそういった喜びを共有したい
とても優しい方ですね。バックをする前(やした後)に、
「私はあなたの顔が見えるから、やっぱ正常位がいいな。」とおねだりしては如何でしょうか。

Q足の指を家具の角にぶつけた時って、痛いと思うまで時間かかりますよね?

足の指を家具の角にぶつけた時って、痛いと思うまで時間かかりますよね?

足の指を準備なく家具の角にぶつけた時って、どんな感じかというと、
やっちゃいけない部位の痛打ではあるけど、痛みの電気信号がつま先から心臓に到達するまで若干、覚悟する時間があるような気がします。

あの僅かな時間って、誰が作ってくれたんでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 人間の足の指は人類の祖先から見ると退化しているとも言われています。退化しているのと、傷みを伝える神経の経路が体内で最も遠いので、ぶつけても傷みを感じるまでに時間がかかるのかもしれません。

 あと、傷みの信号はつま先から心臓ではなく、つま先から脳です。脳に痛みの信号が伝わり痛いと感じるのです。

 僅かな時間は、人間を構成している遺伝子の中にある設計図によるものと考えられています。

Qセル結合部の合計額

A列に年月日、B列に氏名、C列に金額の表が有ります。
この表をマクロでB列、氏名で並べ替えをし、同名をセル結合しています。セル結合されているのがいくつも有ります。このセル結合された部分のC列の各々の金額の合計をD列に表示する記述を教えてください。
例えば、Aさんでセル結合されたC列のデータが3個有れば三個の合計額をD列に表示するものです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

またまた登場、onlyromです。

>甘えてすみません

 甘えは今回だけ、ということで。。(^^;;;

>前の捕捉でD2~D5の内どこでも良いとしましたが
>D5に表示するためにはどのように記述するのでしょうか
>又、見出しが無いため R=1 としました。

'-----------------------------------------------
Sub NewTest()
 Dim myR As Long
 Dim R As Long
 R = 1
 Do Until Cells(R, "B") = ""
   With Cells(R, "B").MergeArea
    myR = R + .Rows.Count - 1
    Cells(myR, "D").Value = WorksheetFunction.Sum(.Offset(, 1).Resize(.Rows.Count))
    R = R + .Rows.Count
   End With
 Loop
End Sub
'------------------------------------------

以上。
 

またまた登場、onlyromです。

>甘えてすみません

 甘えは今回だけ、ということで。。(^^;;;

>前の捕捉でD2~D5の内どこでも良いとしましたが
>D5に表示するためにはどのように記述するのでしょうか
>又、見出しが無いため R=1 としました。

'-----------------------------------------------
Sub NewTest()
 Dim myR As Long
 Dim R As Long
 R = 1
 Do Until Cells(R, "B") = ""
   With Cells(R, "B").MergeArea
    myR = R + .Rows.Count - 1
    Cells(myR, "D...続きを読む

Qたまに弁護士の顔写真付のやつ在りますよね。読んでないので内容は知らないですけど、ディスってるんですよ

たまに弁護士の顔写真付のやつ在りますよね。読んでないので内容は知らないですけど、ディスってるんですよね。何で何回も出すの?そういうの大丈夫なんですか?

Aベストアンサー

娯楽で特定の個人を中傷しているので
さっさと逮捕されれば良いと思います

Q恥骨と腰の痛み。

妊娠6ヶ月に入った者です。

今日の午前中から恥骨と腰が痛く、だんだん重たるい感じが悪化してきました(×_×;)

お腹の張りや出血はなく、胎動も多少感じています。

考えてみると、昨日旦那とエッチをしたのですがなかなか旦那がいかなかったので結構な間入れられていたことが関係しているのかな?と思い始めました。

ちなみに2人目なので、そのせいで恥骨が痛いのかなとも思うのですが、昨日の今日なので昨日のエッチが原因のような気がします。

ずっと入れていたりすると恥骨が痛くなるってあるんでしょうか??

Aベストアンサー

私は5ヶ月頃から恥骨が痛み始めました。
骨盤を骨盤矯正ゴムみたいなもので締めてみたり、恥骨を押さえて(押し込む感じにしたら少しの間楽)で歩いたりしていました。
お腹を支えているふりをして、恥骨を押さえていました。
骨盤矯正ゴムは、最初はいいかな?と思い、数日はめていましたが、結局はたいして役に立たずでした。
お腹を少し持ち上げる感じで支えれば楽かと腹帯も色々試しましたが、返ってお腹が張ってしまい、
何もつけず、出産まで痛いままで過ごしました。歩幅は小さくしかできないし、ともかくノロノロ歩いていました。
お医者様にも相談しましたが、妊娠が進むにつれ骨盤がずれ始め、たいてい起きるもの、どうしようもないとの事でした。
なので、エッチとは関係ないですよ。(私は妊娠中1回もしませんでしたが、恥骨は痛くなりましたから笑)

Q巨乳の女性は見てしまいますよね。

街を歩くと、巨乳の女性が前から歩いて来ました。
見ますよね?
女性も、これ見よがしに見せて来ているように見えました。
自慢している人は、いると思いますが?

Aベストアンサー

G85だから巨乳の部類に入るでしょうね。

これだけの脂肪を垂れることなく維持しようとすれば、しっかりとしたブラをつけ姿勢を正しく(猫背は垂れます)歩くしかありません。それだけのボリュームをダーツでおさめる服もなく、胸がぴったりとした服になってしまいます。結果、偉そうに胸を張っているイメージを持たれてしまいます。

女性のスタイルはそれぞれですし、40半ばで何より垂れるほうが怖い私とすれば、デザイン豊富なかわいらしい胸に憧れますが、すらりとしてメリハリのある脚が一番欲しいですね。でも自分の胸が好きな人もチャームポイントだと知ってる人も今はいっぱいいると思います。
身体に関する気持ちは人それぞれですし、女性に聞いても本音を話してくれるかどうかわからないので、基本褒めてあげてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング