アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌勤務の会社員は、飲み会でキャバクラに行くのは普通なのでしょうか?

婚約している彼氏が札幌勤務になりました。
その時、上司や同僚から、「うちは飲み会でキャバクラに行くから、黙っ て行きたくない場合は、彼女に事前にいっておけ。」 と言われたみたいです。

札幌のキャバクラは、お触りはあたりまえで、ディープキスや下半身も触ることが出来ると聞きます。東京でいう、セクキャバにあたるそうです。

そんなお店に行くことを、仕事の付き合いだから仕方ないと割りきるべきなのでしょうか。

キャバクラに彼が行くことを考えると、胸が苦しくなります。また、彼を汚いものと思ってしまいそうで、怖いです。
今の良好な関係も壊れてしまうかもしれません。

しかし、同僚や上司からの誘いを断って1人帰らさせて、仕事がやりにくくなったり、出世にも響くかもしれないなど考えたら、彼のために私が我慢すべきなのかもと思います。

男性や女性からの、様々な意見お聞きしたいです。
お願いします。
この質問を補足する

A 回答 (5件)

札幌の会社に限らず、会社の付き合いや接待でキャバクラに行く会社は行くし、


行かない会社は全く行かないです。

彼の勤める会社がそういう社風の会社だったなら、彼だけ行くなとは言わない方がいいです。

まあ、キャバクラや風俗に関しては考え方がみなそれぞれなので何とも言えませんが
言い方は悪いですけど、もし私の旦那がキャバクラに行って
たかが商売女の乳を揉んだ位では何とも思わないですね(旦那のことは愛してますよ、ちゃんと)。

でもあなたが彼にキャバクラに行ってほしくないけど、一方で我慢もすべきだと思うなら
「私はハッキリいってあなた(彼)がキャバクラに行くのは嫌だけど、あなたの仕事の為になるなら
どうぞ行って来て下さい。その代わり、仕事を頑張って出世してね!」
って言ってみるのはどうですか?

嫌なことを一方的に我慢するのは良くないですが、相手に絶対行くなと言うのもよろしくないです。
あなたは妻になるんだから、もっとどーんと構えていればいいと思います。
    • good
    • 0

その手の「共犯者意識による団結力の強化」というやつは、個人的には大っ嫌いですね。


ただ、いくら外野から文句を言おうが、その集団で上手くやっていきたいと思うのなら、
そこのしきたりに従わざるを得ないのは事実です。
誘いを固辞すれば、心証が悪くなったり出世に響いたりする可能性はあるでしょう。
そのしきたりが普通か異常かは関係ありません。
仮に「札幌勤務の会社員はそれが普通」と結論が出ても、それで質問者さんの嫌悪感が
薄まる訳ではないのですから。

とりあえず、彼氏さんにご自分の考えを正直に話してみましょう。
その上で、あなたの気持ちを尊重して社内の関係悪化も承知で行くのをやめるか、仕事
のためだからどうか我慢してくれとあなたに頼むか、退職なり婚約解消なりの極端な方
向に走るか、あるいはその他の道を見つけるか、対処法を決めるのは彼氏さんです。
独りで「許すべきか許さざるべきか」と悩むのではなく、二人できちんと話し合うのが
良いと思いますよ。
    • good
    • 1

「絶対いやだ」と言っておくことでしょう。


「仕事上の付き合い」でいいのなら、キャバクラ以上でもいいことになるし、何でもアリになる。

あなたの気持ちを知った上で、彼氏さんがどうするか。
「キャバクラ行ってきた」って堂々とあなたに言えるのかどうか。

あなたが傷つくようなことを平気でできる男はやめといた方が良いと思う。

まあ、キャバクラが仕事の必須アイテムという会社も会社だが。
    • good
    • 0

私だったら自分の気持ちをはっきりと彼に伝えます。


あとキャバクラに行くのが普通、行かないと出世に響く…とかいう会社はどうかと思いますね。

いくら彼を信じていると言っても不安になるのは当然。だって嫌なものは嫌だし。

私なんて旦那の飲み会に女の子が一緒にいるだけで嫌ですよ。言わないけど明らかに不機嫌になってしまうし、帰りが遅いとどうしても浮気を疑ってしまいますねー。

自分が堪えるだけ堪えて今の関係が壊れてしまうぐらいだったら、自分の気持ちを伝えてきっちりと話し合った方が良いかと。
たかがキャバクラごときで、と思わない方が良いですよ。
結婚したら小さな事でも話し合えるようになっておかないと、後で辛い思いをするのは自分ですから。
    • good
    • 0

彼がそこに行ったからといって、必ず羽目を外すとは限りませんので、彼を軽蔑するのは暫し保留して下さい。

ましてや上司や同僚と一緒なら、ある程度は体裁は保つでしょう。
上司からの無理強いで、女性との過剰な接触をせざるを得なくなったら、それは同性の上司同僚であろうとセクハラです。本来なら、仕事の延長である職場の飲み会にセクキャバを選択すること自体がセクハラですけど、お堅いばかりでは人間関係は上手くいかない。
あなたは、これを許すか許さないかによらず、むくれて拗ねてやるのが彼への愛情ですよ。それが、可愛い女ってものでしよう。ヤキモチも女房の大事な仕事なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています