プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしです。仕事終わって帰宅したら、タンスが前に倒れていて、引き出しがほとんど飛びでていました。
盗まれている物はありません。窓ガラスも割られていないし、玄関も閉まっていました。
念のため警察に来てもらい、色々見てくれましたが首を傾げていました。
合鍵は誰にも渡していません。
今まで5年くらいこのタンスを使っていますが、このような事は初めてです。震度6強の地震でも倒れませんでした。
他に何が考えられるでしょうか?ちょっと気味悪いです。

A 回答 (6件)

借家などであれば入居時に鍵の交換は普通しますが


しない場合ですといつかの時点で合鍵を作られて侵入された可能性は否めません

それにしても倒す・・まではしないでしょうから
よほどの何か特別な意思を感じます。
色々防犯グッズを取り付けたりして
ご用心されるに越したことはないですよ

この回答への補足

警察も、唯一考えられるのは、以前の入居者等による合鍵侵入、と言っていました。

結構重たいので、故意にタンスを倒すようにしないと倒れない感じがしますが、勝手に倒れた可能性はありますかね??

補足日時:2014/10/10 23:18
    • good
    • 0

隣で大規模な夫婦喧嘩があったとか?…わかりませんけども。

    • good
    • 0

大家さんがマスターキーで侵入してきてタンスをいじっていたとか。

    • good
    • 0

回答を読んでいてふと思ったのは以前の住人さんが関係していればですが


別れた彼女?彼氏?がやって来て当人は引越ししたのを知らずにインテリアが
変わっていて腹が立って倒したってどうでしょうか?(笑)

以前会社の知人も小さいおじさんがいて家具を動かすんだ~ってよく言ってましたよ!
最初は真面目に聞いていましたけどだんだん笑い話になっていつも笑って聞いていたのを思い出しました。
    • good
    • 0

霊魂ですね、、、間違いなく、、、スーパーナチュラルのディーン兄弟を呼んで、除霊、、、ソルトツメタ散弾銃で霊魂を撃ち抜いてもらうのだ。

    • good
    • 0

警察に来てもらったという事でまずは、


鍵を取り替えてもらう様に大家さんに連絡許可もらいましょう。
次は盗聴機の調査です。
不本意な出費になりますがまず安全が優先です。

岩塩ショットシェルで騒霊にショットガンをぶっ放すより、まずは現実視点で行動しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!