今回、乃木坂46のメンバーである松村沙友理の不倫熱愛スキャンダルが週刊文春において報じられ、ネット上ではかなりのバッシングが見受けられたのですが、今回の松村沙友理の不倫熱愛スキャンダルはアイドル界において前代未聞のスキャンダルであるため、世間一般からは東京電力の原発問題やフジテレビの韓国偏向問題、NHKの不祥事、船場吉兆の産地偽装、朝日新聞の従軍慰安婦誤報道問題と同じぐらい深刻に見えるように思えるのですがどうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

同じような質問を繰り返しているけど釣りでしょうか?


釣りとして回答します。

アイドルオタクにとって生活の90%がアイドルなのに対して一般の成人にとってアイドルは1%以下でしかありません。そりゃ90%を占めているアイドルが不倫をすれば天と地がひっくり返ったような気持ちでしょう。でも1%の一般人はこの報道さえ知りません。つまり質問の意味が無いということになります。
アイドルってのは江戸時代の昔からあるものです。この時代は歌舞伎役者ですが。現代版アイドルは映画が発端ですがTVがバラエティを開始し、動く歌手を直に見れるようになってから本格的に始まります。歌手は歌を売る人ではなく「顔」を売る人になったわけです。
第一号は南沙織ですが、彼女はTV番組のアシスタントをしていたところをスカウトされ、歌も聞かれずに歌手デビューが決まります。当時アメリカだった沖縄から日本に帰化しバイリンガルアイドルとして今の形を作ります。
ところがアメリカ人であり日本の芸能界の仕組みも知らない彼女は、いきなり世話をしてくれるマネージャーを好きになり一年目で交際宣言をします。ところが彼女が所属したのはヤクザの事務所で有名なバーニングなのです。
現在でも逆らえば芸能界追放のこの事務所は、当然マネージャーを首にし、彼女に別れさせます。ところがアメリカ人の教育を受けた彼女は、恋人ともい別れさせられ、仕事で学校もいけないことに怒り、TVの生放送で芸能界を辞めると独断で言い出します。
焦ったバーニングは恋愛は禁止だけど学校は通わせると約束し、とりあえず彼女は学校へ通い最後には上智大まで卒業します。こういうアイドルの戦いは山口百恵が交際宣言をして引退するまで続きますが、そこでひと段落するのです。
しかし彼女たちが築きあげたアイドルの育て方バイブルは芸能界に生き残り、これを土台にして10代のアイドルとの契約、親御さんとの恋愛に関する取り決め、10時以降は働かせないなどの規則、学校との連絡などを基準にマニュアル化されました。
これを基準にして松田聖子や小泉今日子極め付けがおニャン子クラブが排出されるのです。
つまり商品としてのアイドル規格にのっとった大量生産が始まったと思ってください。
その後のアイドルは基本的には同じなのです。途中で小室ファミリーによるアーティストライクなアイドルに別れて、自由にヤリタイアイドルと従来形式のアイドルは存在しますが、ひっくるめてアイドルなのです。
つまりAKBで恋愛をしたい人はアーティストライク型アイドルに変わればいいだけです。いづれにしてもアイドルとは幻想であり恋愛禁止も偽物です。放課後の活動としてアイドルをやる。それが30歳40歳まで続くとは本人たちも思ってないけど、ほかにやりたいことが無いからコンビニバイトのかわりとしてやっている。
女子高生をみると全部アイドルグループに見えるという弊害を生んでしまったAKBのスタイルは、実はアイドル歴史上淘汰されるべきものであり、国際社会に於いてはロリータ風俗として日本の汚点になりつつあります。このスタイルは2020年のオリンピックの前には日本からなくし、クリーンなイメージをもってオリンピックに備えるという雰囲気はメディア全体から出てきてますね。
真面目に答えてしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。アイドルについて勉強になりました。

お礼日時:2014/10/11 19:48

隣町のおじいさんの立ちション程度の深刻さですね。



大問題ですww
    • good
    • 0

> ・・・・同じぐらい深刻に見えるように思えるのですがどうでしょうか?



「はぁ?」って感じです。
    • good
    • 0

>世間から見るとかなり深刻なのでは?



世間一般から見たらどうでもいい話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q柴田理恵さんのスタイル

柴田理恵さんは昔はスタイルが抜群だったそうですが?
そうなんですか?
内面は最高に素敵な方ですけどね^^

Aベストアンサー

以前にTVの企画物で水着姿を披露してましたが中々のナイスバディでしたよ・・・しかも巨乳だしね・・・たぶん若い頃はモテたんだと思いますよ・・・・

メガネをコンタクトに変えて髪形や化粧を工夫?すれば「すてきな熟女」でしょうね。

Q熱愛報道について

芸能人の誰と誰が熱愛~~~~
など、よく報道されてますがなんでイチイチこんな事を報道するのですか?
報道されて世間をお騒がせ?して何かの役を降板したという話を耳にしましたが、そんなのどこで誰が恋愛してようとテレビに出てる出てない関係なしに大きなお世話だと思うのですよ。
テレビでさらされたからといって降板しなくても・・・。
晒してる報道者も、ヒマというかバカとしかいいようが・・。
芸能人だって個人なんですしプレイベートを何だと思ってるのか。
それに一個人のプレイベートでのコトなんですから、視聴者に関係ないと思うのですが・・??
芸能人とて、民間人の一人なわけですし。
こんな報道してるくらいならもっとほかのことに目を向けてほしいと思ってますが、皆様はどうでしょうか??

Aベストアンサー

 それを知りたがる視聴者が多くいるために(割合的にはどうか分かりませんが数的には)わざわざそのようなニュースを流すのだと思います。

 個人的には別にあってもいいですが(多少は視聴率アップにつながり社会問題についても広めることができるため)、もう少し内容を減らして欲しいと思います。

 また、別問題で芸能人のプライバシーの権利は守られるべきだと思います(知る権利は本来、政治家や企業経営者など社会的責任のある人、公職者などに強く適用されるべきだと思います。)。有名税とか抜かすテレビの自己正当化と低俗ぶりにはあきれます。

Q柴田理恵さんのファンデーション

タレントの柴田理恵さんが使用しているファンデーションを探しております
母が話していたのですが柴田さんがお使いのファンデーションは脂分を含んでなく
お肌によくカバー力があると言っておりました
早速試してはみたいのですがメーカーがわからないのです
銀座に売っていると聞きましたのですが
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい

Aベストアンサー

サンミモレ化粧品ですね。
HPありますし、そこから試供品がいただけますよ。

私も使ったことがありますが、他商品とトータル使用に不便を感じて続きませんでしたが。
ご参考に↓

参考URL:http://www.jin.ne.jp/sunm/

Qどの新聞を取るべき?(朝日はスキャンダル(?)がありましたが・・・)

予備校生なのですが、東京都内在住で、どの新聞を取ろうかと検討しております。(地元では地方紙を取っていました)

候補として朝日、東京新聞が挙がっていましたが、先日の朝日新聞のスキャンダル(?注)で、ちょっと不信感を感じずにはいられませんでした。
受験生に朝日がお勧めどうこうというのは、各所で言われますが、この件もあって、どれを購読しようか迷っています。大手紙で言えば朝日、読売、毎日等、あるいは地方紙で東京新聞などありますが、特徴など考慮して、どの新聞がよいと思いますか?

やはり新聞によってカラーが出ますし、それが最も激しいのが朝日、割とニュートラルなのが読売・毎日かな、と私は思いますが。

注:5/26掲載の核保有に関する記事。中国と台湾を同一カラーに塗ったことに対する「おことわり」の問題。youtube等参考。

Aベストアンサー

こんにちわ
新聞の論調は、新聞社のカラーに基づく記者や編集のイデオロギーが如実に反映されます。

大手紙は大きく2種類の基本概念に分かれています。いわゆる右傾紙か左傾紙かという部分です。なかでも読売新聞は右傾紙の代表格と言われています。
日本の政治や外交についての記事が1面を飾る機会が多く、保守的な内容が多いのが特徴です。語弊があるかも知れませんが、“日本人向け”の記事が多いということですね。つまり、日本の国益を重視した紙面構成傾向が強いと言えます。
逆に、左傾紙の代表格は朝日新聞です。在日外国人やアジア諸国外交、雇用問題や医療分野など“人間の権利”に基づく内容に触れる部分が多く、“反体制、反国家”という切り口の緊張感が強い記事が多い傾向があります。

大手紙の場合、政治面や社会面の紙面が多い特徴がありますが、そこではどうしても日本人の国民性や、文化、習慣といった観点の相違による議論を呼ぶことから逃れることはできません。

他の回答者の方が、朝日新聞の天声人語(1面コラム)が試験問題に反映されやすいと挙げられてますが、そういう背景はあると思います。

最近は右翼、左翼という呼称をどこでラインを引くか変わってきていますが、左傾紙は学校の思想にマッチングしやすい側面があります。教育とは現行憲法で定められている“日本人の権利”です。全員が平等に教育を受けることができるという観点から左傾化が進みやすい実情があります。

例えば、「運動会で順位をつけない」なんてまさに左傾思想です。
「全員が平等なのに順位をつけ競争意識を持たせることは戦争の第一歩」という思想が馴染み、日本の国歌斉唱や国旗掲揚を全力で阻止するという状態にまで発展することは教育産業で珍しくありません。
このため、教育機関では朝日新聞を題材にすることが多いと思われます。

逆に、入社試験では右傾紙の傾向が強いとも言えます。権利や人権などの部分で企業体力を削ぐ思想の持ち主はお断りだ!というような。
労働者の権利だ!等の組合活動などで企業の生産力や環境を崩す危険性がある人物は会社の財産にはならないという観点ですね。

大事なことは、「今何が起こっていて、何が問題視され、どういう事実があるのか」です。あくまで情報ですから、それをどのように捉え、どう考えるのかは自分自身の勉強や知識で変わってきます。

新聞だって人の作るものですから、読み手の捉え方によって変わってくることは当然発生します。しかし、それが議論を呼び国民が考えるという良い材料になるのかも知れません。


個人的には読売新聞をお薦めします。一部の人には「保守的な右翼紙!」と言われますが、僕自身はかなり柔軟な道徳観念のある新聞だと思っています。
また、日本経済新聞はビジネス、金融面の専門誌として勉強になるかも知れませんが、社会的な記事を二の次にしているところがあり完全な専門誌です。同時に悲観的な内容が目立ち、読者を誤解させる紙面構成も目立ちます。
例)中国の外貨保有率世界一位に
  →一見すると中国が伸びているという記事ですが、共産党一党独裁主義で市場経済を導入しており、ほとんどが外貨、多国籍企業に頼っている状態です。GDPの判断ではアメリカが1位ですが誤解を与えています。さらに中国がそういった仕組みであるという内容には一切触れていません。

同時に、“経済に詳しいのはインテリ”という妙な錯覚があります。日経新聞を購読していたら頭がいいという風に見える部分です。日経記事も基本的には情報の一部ですから。
もう一つ気になるのが、日経の営業態度です。「日経新聞ぐらい見ないとダメです。」っていう営業手法は鼻に掛かります。

あくまで専門誌ですから、幅広い情報を得るためには一般全国紙をお薦めします。

こんにちわ
新聞の論調は、新聞社のカラーに基づく記者や編集のイデオロギーが如実に反映されます。

大手紙は大きく2種類の基本概念に分かれています。いわゆる右傾紙か左傾紙かという部分です。なかでも読売新聞は右傾紙の代表格と言われています。
日本の政治や外交についての記事が1面を飾る機会が多く、保守的な内容が多いのが特徴です。語弊があるかも知れませんが、“日本人向け”の記事が多いということですね。つまり、日本の国益を重視した紙面構成傾向が強いと言えます。
逆に、左傾紙の代表格は朝...続きを読む

Q最近久本雅美とか柴田理恵みたいな、わかりやすい創価

最近久本雅美とか柴田理恵みたいな、わかりやすい創価学会系テレビタレントがテレビに出なくなりましたね。(いまだに隠れ創価学会系テレビタレントは出ていますが)
その反面、それまで久本雅美によって干されていた内村光良が出るようになってきました。

テレビ業界ではなにが起きているのでしょうか?

Aベストアンサー

テレビは滅多に拝見しない為判りません。

しかしながら以前点いておりましたテレビをちら見しましたら変わらず爽やかお元気に御出演されておられでした。

拝見される御タイミングではないかと思いました。

Qスキャンダル、スクープ

もしも。例えば、仮に久本雅美さんがものすごいイケ面男性と一緒にラブホテルに入るところをカメラに収められたら彼女にとって大変なイメージダウンになってマスコミに強い学会に揉み消されますか?

Aベストアンサー

逆に彼女にとってイメージダウンではなく、イメージアップになると思います。

Qマチャミ&柴田理恵が涙 嗚呼!青春の思い出巡りツアー で梅垣氏登場シーンに使われた曲は?。

 マチャミ&柴田理恵が涙 嗚呼!青春の思い出巡りツアー という番組が日本テレビで7月18日に放送されましたが、その中でWAHAHA本舗の梅垣さんが登場する場面で使われた曲を知りたいんです。

 美空ひばりさんみたいな歌唱法の人の声で「ろくでなし~、ろくでなし~」
 みたいな歌詞でした。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

越路吹雪の『ろくでなし』ではないでしょうか。同じワハハ本舗の梅ちゃんが鼻の穴にピーナッツを入れながら登場するときにも時々流れている曲です。↓の試聴でご確認下さい…。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20153280

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20153280

Q大手企業のスキャンダル

写真ではなく、「○○会社は癒着している!」等、大企業の不利な情報のことなんです。

 ドラマでは、週刊誌に情報(ネタ)を売ったり、企業から命を狙われたりしていますが。
 もし知ってしまったらどうすればベストでしょうか。
 どうか教えてください! 

Aベストアンサー

No.1です。 この前は相談者さんの目的が不明確だったので
意図的に伏せた部分がありました。

>元社員の顧客情報を利用した詐欺?みたいなものです。かなりの被害>額です。ただ、全く表には出ていません。
>当の企業は調査中のようで、今のところ音沙汰ありません。
>ですが、このまま彼らによって闇に葬り去られるのは???と思い、>質問しました。

質問の主旨が理解出来ましたので再度投稿します。
心配しないで素人でも戦う気概があれば勝てる方法もあります。
まずは次の法案は御存知ですか?
公益通報者保護法案 (2004年6月8日)
いわゆる内部告発者を保護するための法案。組織が社会的に不正を行っているなどの内部告発を行った者は、その所属先から不利益な扱いを受けるリスクがきわめて大きい。そこで内部告発者を保護するために、告発の動機、手順などが適正なものであれば、その告発者の解雇、降格、減給などを禁じるための法案である。これまでの日本の社会風土では組織を優先するあまり、内部告発を行うことは組織に対する「裏切り」「腹いせ」というとらえ方が強かったが、そうした社会風土を変革させ、組織の私益よりも公益優先へと価値転換を促そうというもの。しかし、告発の対象は「国民の生命、身体、財産などの保護にかかわる法令違反」に限られており、税法や政治資金規正法などが含まれないのは不十分との批判も出ている。告発者の範囲は民間企業の正社員とともに、公務員や派遣社員なども含まれている。

次にこちらを
http://homepage1.nifty.com/clearinghouse/whistleblower/index.html

最後にこちらは公益通報(内部告発)支援センターと言います。
〒530-0047 大阪市北区西天満4-6-3 第5大阪弁護士ビル3階
公益通報(内部告発)センター相談受付係
(FAX) 06-6365-5921
連絡先電話 06-6946-4910
ただし、この電話では通報の受付はしません。通報の仕方などの案内に限ります。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/pisa/katsudo.html

一度、御相談されてみては如何でしょうか。

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/pisa/katsudo.html

No.1です。 この前は相談者さんの目的が不明確だったので
意図的に伏せた部分がありました。

>元社員の顧客情報を利用した詐欺?みたいなものです。かなりの被害>額です。ただ、全く表には出ていません。
>当の企業は調査中のようで、今のところ音沙汰ありません。
>ですが、このまま彼らによって闇に葬り去られるのは???と思い、>質問しました。

質問の主旨が理解出来ましたので再度投稿します。
心配しないで素人でも戦う気概があれば勝てる方法もあります。
まずは次の法案は御存知ですか?
公...続きを読む

Q高畑親子も 高橋ジョージ三船みか夫妻(当時)も 久本も柴田理恵も ベッキーも 山本リンダも   日蓮

高畑親子も
高橋ジョージ三船みか夫妻(当時)も
久本も柴田理恵も
ベッキーも
山本リンダも
 
日蓮上人を拝んだから
売れっ子になり幸せになったと
強引に勧誘されたとき
いわれました。

えーとwww
その後
高橋ジョージは離婚の上
モラハラ野郎と評判さげ

ベッキーもゲス不倫
の上
仕事復帰発表も
オファーは無い状態らしい。

高畑親子はいま話題すよねw

あれーw
日蓮上人拝んだから
おかしいすねーw
幸せかな?w

Aベストアンサー

長井秀和、Wコロンのネヅッチも拝んでいるのに売れなくなった。はなわもなんとか三人息子の柔道で持ってるけど、そのうちどうなるか。 リンダは痛いし、岸本加世子も最近見ないね。

Q水泳冨田選手のスキャンダル

先ほどTVで冨太選手の記者会見を見ました。弁護士が長々と喋っていましたが、いくら冤罪と言っても映像に取られているとメディア入っているそうです。防犯カメラに撮られていても冨太選手が無罪と言っているのは何処か怪しい気がします。なぜ一旦認めた窃盗を国内で無罪と言い出したのは何かあるのでしょうか。大韓民国警察だって犯罪捜査にそう遅れているとは思えませんが、どうしてでしょうか。

Aベストアンサー

全て失うのが怖くなったからでは?見ていて、苦し紛れの言い訳してるとしか思えなかったですね。
外国で起こったことだし強引に言えばなんとかなるかもしれないと淡い期待を持っているのでしょう。

その人昔から盗み癖があるって有名らしいです。カメラの中の写真が高値で売れますからきっと癖でやってしまったんでしょう。

ソースは不明です、どっかで聞きました、なので参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報