dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月から柏市に引っ越すことになったのですが、現在関西にいてまったく情報がありません。
そんな中、11月1日に幼稚園の願書を出さなければいけないため、幼稚園の情報でわかることがあれば教えていただければ幸いです。
新しい家の住所からだと、柏ホザナ幼稚園、吉田幼稚園が近そうです。
ホザナ幼稚園と吉田幼稚園の良いところ、悪いところをそれぞれ教えていただけると助かります。15日の説明会には参加予定なのですが、良いところしか言わないのかなと思っています。
また、柏めぐみ幼稚園もバスがあるので少し考えていますので、以上の3つの園でご存知の情報があれば、ぜひ教えていただきたいと思います。
怒ってばかりの厳しい環境よりは、マナーの部分以外はのびのびが良いのかなと思っております。
皆様よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ホザナはちょっと変わった家庭がわざわざ通わせていたな。

めぐみは3小の近所で穏やか、大人しい幼稚園児が多かった印象でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
11月3日に願書提出してきました。
めぐみは遠いということで、ホザナか吉田で迷い、子供が大好きなアンパンマン
のバスのある吉田に決めました。
吉田の情報はまったく得られなかったのですが、通うのは子供なので、
子供が気に入ったところが一番かなとここに決めました。
ありがとうございました。