アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月最愛の夫(51歳)を病気で亡くしました。寂しくて辛くて、無気力な状態です。夫が亡くなった事を友人に知らせるため初めて夫の携帯を使用し連絡を取りました。その後、見なければよかったのでしょうが、ついメールや写真を見てしましました。
夫は女の子好きなのでしょう、飲み屋の女の子に対し「好きだよ」「二人っきりで会おう」「彼女にならない」等、この人こんなことを言うのだと(数人に言っていました)最初見たときは頭が真っ白になりましたが、飲み屋の女の子を落として、という私にはわからないがそういう事なのでしょう。と思っています。
他にも元同僚の女の子と、明らかにホテルでの写真もありました。その関係は続いているものなのか、終わっているのか不明ですが、最近でもたまにご飯に行っているようでした。
もう一人、ここが一番問題で私はこの事があってすごく腹も立つし、悔しいし、辛い事なのですが。
主人43歳の頃、同窓会で会ってどちらから誘ったのかわかりませんが、最初は週3回は会っていたようです。それが5ヶ月くらい。それからは月2~4回位、主人が47歳くらいまで。主人48歳のときは、年7回、49歳は年1回、50歳年5回、今年3回だと思います。
最初の頃のメールが主人のパソコンに約2年弱に残っていました。
その女も結婚して主人も子供もいます。(2年くらい前に離婚しています)
女からのメール「抱いてほしい」「抱きしめてほしい」「会いたい」などなど、見ていて引いてしますような内容で、主人も満更でなないようなメールをしておちました。飲み屋の女の子に送っているよりはましかなと思いましたが。
47歳くらいまでは会っていたようですが、その後会う回数が減っているので終わったのかと思ったりもしましたが、携帯メールを見ると、いつからかわかりませんが毎日「おはよう」「おやすみ」をメールをお互いしています。毎日「おはよう」「おやすみ」というようなメールを送るというのは、やっぱり続いていたのでしょうか?私には毎日のメールが理解できません。
毎日メールをする心境をどなたか教えてくれませんか?
いいように考えると、女が離婚し一人暮らしが寂しいから挨拶だけしてと言われたとか・・・
私と主人は、仲よかったと思っています。休みの日は一緒にお出かけしましたし、私が「愛してる?」と聞くと「愛してる愛してる」と言っていましたが。
治療のため入院したのですが、急変し入院したその日夜になくなってしまった為、主人も身辺整理していなかったようです。
本当に主人のことを愛していましたし、愛されていると思っていましたので、亡くした辛さにさらにこの事があり、本当に辛いです。
毎日のメール、その心境わかりませんか?

長文で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

毎日の挨拶メールわかりますよ。


私はね、貴方よりも年上の既婚女性です。
私もね、10年ぐらい前ですが、挨拶メールしてた頃がありました。
毎日が元気になるんですよ。

毎日、男性と挨拶メールするだけ、
まあ、ほかにも写メとかも送ったり送られたり。
異性とつながってるというのは、毎日を楽しく過ごせるんですよ。
主婦の私にとってはそれだけです。
楽しいから、毎日張り合いができるから。
異性と言うのはエネルギーを引き出してくれる気がします。

それ以上はありません。
私は家族を大切にしていますし、夫を愛してるからそれ以上はありません。
でも、夫に腹が立った時に仕返しをしてやりたいと思ったら、それ以上になるかもしれませんが、あくまでもそれだけです。

貴方はつらい思いをする必要はありません。
ご主人の事は、なんでもないことですよ。
家庭を壊す気もなく、貴方を傷つける気もなく。
貴方にとっては、痛くもかゆくもない関係ですよ。
貴方が知らなくていい事だったんですよ

ご主人はあなたとの生活を続けるための活力を出すために、自動販売機の前でジョージア飲んで「明日があるさ!」と
勇気と自信を出したかったのです。
そのジョージアの役目がメールなんですよ。

心配しないで、
貴方だけのご主人だったんですよ。
安心してご冥福を祈ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎日の張合いですか、そういう考えもありますね。
浮かばなかったです。
女の子好きな主人だったので、またか?とすぐに疑ってしまっています。
その人と関係があったようですが、そんな関係が終わってもメールは
続くんですね…(たぶん終わっているように思いました)
ここ何年かは私の所に帰ってきていたように思います。
そう信じたいです。
回答くださってありがとうございます。
少し気分が楽になりました。

お礼日時:2014/10/14 23:39

私も1年数か月前に元夫を病気で亡くしました。


毎日のメールはどちらから言い出したのかはわかりませんが
お互いに毎日メールをするのが苦痛ではなかったという事ですね。
愛情かどうかわかりませんがお互いに情はあったのでしょう。
ただご主人が亡くなる前までは貴方様はこのことを知らずにいたというのは
ご主人の貴方への愛情ではないでしょうか。
ご主人様を貴方様の独り占めにしたいお気持ちはわかりますが
ご主人はご主人なりに人生を楽しんで寿命をまっとうされたと思って
許して上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、愛情でなく情があったと思いたいです。
そのことがあり、素直に手を合わすことができていません。
本当に死別は辛いですね。

お礼日時:2014/10/14 13:29

ただの習慣、挨拶に過ぎません。


いつものお決まりって感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
習慣ですか…恋愛感情なくても有りえる事なのでしょうか?
主人が亡くなってからなかなか前向きな考えができなくて…
ただの仲のよかった子と思いたいのですが、なかなかできない状態です。

お礼日時:2014/10/13 22:16

ご主人と同年代ですのでメールしました。



実は私にも同じ経験があります。

女性でも男性でも寂しがりやな人って多いですよね。

毎日逢うことは出来ないですから、その分を電話やメールで

紛らわそうとするのです。

そのうち、一緒に暮らしているようなイメージでメールするようになるのです。

だから、おはようから始まってお休みで終わるようなメールになるのです。

愛しているという言葉は毎日聞くと嘘に聞こえますが、おはようやお休みは

挨拶言葉で毎日聞いても嘘には聞こえませんし、飽きないのです。

この当時は楽しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり主人も好きだったのでしょうか?
相手からお願いされてって事はないでしょうかね…
もう返事もしてくれませんのでわかりませんが。
でも辛いです。

お礼日時:2014/10/13 20:29

毎日のメールってことは、かなりの頻度で 会っていたと思います。


本当に知りたいなら、その女性と連絡をとって、
カマをかけて聞き出すことも出来るでしょう。
ですが、
この旦那さんの状況を見て、
あなたもこれから 心置きなく 他の男性と 第2の人生を謳歌できるんじゃ
ないでしょうか?
一生 泣き暮らさずに済んで、良かったですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!