アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様どうぞ宜しくお願い申し上げ致します!
現在、現代文単語の勉強として、河合塾の「ことばはちからダ!」をやってます。
でも、何だか物足り無い気がして、Z会の「現代文キーワード読解」もしようかな?と思ったりします。
やらないでいい学参何て無いのは分かりますが、現代文単語の勉強の為に、学参2冊は、オーバーワークでしょうか?
皆様是非是非宜しくお願い申し上げ致します!

A 回答 (1件)

私は、「ことばはちからダ!」はやっていないので内容がどのようなものか分からないのですが、「現代文キーワ

ード読解」と「語句ェ門」の二つをやってしまいました。これは二つやる必要がなかったと思いました。どちらか

片方を完璧にして国語の他の分野や他の教科、科目の各分野の勉強に時間を割いたほうが良かったと思いました。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠に有難う御座居ます。
現代文は、センター試験しか必要無いので、なるべく負担は軽減したいものです。
「ことばはちからダ!」の例文は、センター試験国語第1問の物ばかりです。
此れ一冊を完璧にすれば良い事が分かり、非常に精神的衛生上楽に成りました。
有難う御座居ました。