プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容室の一角を借りて、マッサージを開業しています。
場所を提供していただき、好きな時間(美容院が定休日でも)にも自由に
使わしていただけてとてもありがたいです。

美容室の一角に、壁とドアを取り付けて使用させてもらっています。
ただ、やはり美容院なのでテレビの音、お客様の声、ドライヤーの音がダイレクトに聞こえてきます(;・∀・)

リラクゼーションを求めに来られるお客様も、癒しを提供したい私としても、これはいかん..と思い
防音壁を取り付けたいと考えたのですが、空調の関係で取り付けた壁の天井付近はあけてあるので防音壁の意味がないですよね..

これは、改装のときにもかなり悩んで空調をとってしまったので、考えが浅はかだったと思います…

でも、やはりこの場所で、防音壁をつけて音を軽減させたいです。
何か良い方法ありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>でも、やはりこの場所で、防音壁をつけて音を軽減させたいです。


>何か良い方法ありませんか?

金さえ出せば、なんぼでも方法はありますよ
壁を着けて、個別空調を入れればいいだけの事です。

でも、間借りなんでしょ?


>これは、改装のときにもかなり悩んで空調をとってしまったので、考えが浅はかだったと思います…

浅はかなのは、壁が問題なのではなく、間借りが問題なんです、お間違えなく

美容院に間借りのマッサージ屋にリラクゼーションなんて求めて行きませんよ、美容のついでに肩こりが楽になるから行ってるだけす、来る客は。

最初からリラクゼーションを求めるのであれば、間借りのマッサージ屋なんかには行きません。

壁着けて個別空調にするには、お金と美容院のオーナーとの話し合いですから、ここで質問しても解決はしませんよ、オーナーさんと話し合ってください
    • good
    • 0

(1)完全に美容室との間の「隙間」は埋めて、防音工事を行う事。



いくら空調の為でも隙間がある状況では、音は漏れて来ます(当たり前です!)
これを塞がないと「防音化工事」などしても無駄!ですから、
必ず「隙間」は埋めてから「防音工事」をしてください。

(2)空調は別系統で新たに設置する事。

お金は掛りますが(多分エアコンだけでも大丈夫なはずです)
美容院とは別に空調を設置してください。

費用的には数万円で済みますから、
室外機さえ外に置ければ問題はありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!