アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは初めまして26歳女性です。先週アイリスオーヤマ様に書類を送り昨日書類審査を通過したと連絡頂きました。来週面接と筆記試験を受けます。どうしても合格したいので知恵をお借りできればと思います。ちなみに営業事務のパートで、未経験です。パソコンの基本操作は出来ます。
ネットなどで調べるとかなり体育会系の社風という印象を受けたのでハキハキ受け答えできるよう努力するつもりです。募集要項にもそういう方を募集と書いておりました。志望理由は女性でも安定して働けると思った(育児休暇などの福利厚生がしっかりしている)からなのですが、これは志望理由としてあまり良くないでしょうか?長く勤めたいし、やる気だけはあります。
あと心配なのが筆記テストでどういった内容なのかが検討がつきません…。勉強したくてもネットで調べても分からず。。以前事務のアルバイトを受けた時もテストがあったのですがその時は計算問題と適性検査でした。今回もそういった簡単な物なのかSPIのような物なのか…。
もし経験ある方いらっしゃいましたらどうかお力を貸して頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

>志望理由は女性でも安定して働けると思った(育児休暇などの福利厚生がしっかりしている)からなのですが、これは志望理由としてあまり良くないでしょうか?長く勤めたいし、やる気だけはあります。

大切なことだとは思いますが、これだけでは良くはないと思います。
要するに、「他にも福利厚生がしっかりしている会社はあると思うけど、その中でなんでアイリスオーヤマなの?」という質問に答えられるかどうか、ということだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。企業理念の中に「常に高い志を持ち、常に未完成であることを認識し、革新成長する生命力に満ちた組織体をつくる」というのがあり成長し続けようという姿勢が感じられ活気がある貴社の一員として働きたいといった旨を送った履歴書には書きました。それにプラスαで福利厚生を志望理由にしようと思ってます。