アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の幸福度を上げる方法を思い付いた。

今は幸せを増幅させることが出来る化学物質が判明している。それを子供の給食や日本中にあるマクドナルドなどのファーストフード店、ガストなどのファミレスに無償で国が配布して、その会社に協力という形で幸福薬を散布する。コンビニのおにぎりなんかも良いかも知れない。

科学の力で日本を幸福の国にするのはダメですか?

A 回答 (12件中1~10件)

何もしなくても幸福になれるのですから

人はどんどん働かなくなって行くかもしれません
幸福薬を購入するお金が尽きた時には
働く気力が無くなって
生活保護を受けるようになるかもしれませんね

働く気力の無い人間を税金で飼育するのですか、面白いかもしれませんよ
    • 0

それは「ブドウ糖」では。

ブドウ糖が栄養なので。。

幸福度って相対的なモノなので、全員が幸福になるのは難しいと思います。
 不幸な人を見て、「ウチは幸福」と感じるのではないかと。
    • 0

その化学物質が何かが問題かと。

副作用は?
    • 0

幸福感は 一人一人で違います

お金や物があれば幸福を感じる事が出来る人

お金や物が無くても幸福を感じる人

そういう観点から考えると あなたの考えは物があると幸福を感じる人にだけしか通用しませんね

なので 永遠性がありません

人には「死」というのがあるのだから・・・・
    • 0

薬を飲ませて脳を麻痺させ、つらい気持ちをごまかし、緩和させることが、

幸福度を上げることではないと思います。
薬を飲まない状態で、これは辛い事、これは辛くない事を目をそむけずに全員がはっきり見て
そうでないようにしていくのがよいと思います。
薬で幸せになって国民が浮かれていると
北朝鮮とか中国とか、ソビエトとかイスラム国とかから
襲われて占領されないでしょうか。
襲われて占領されたあと、もっと大量に薬をの飲まさせられて
ひどいことをされているのに気付かないまま、
いいように使われるのではないでしょうか。
人を誘拐して薬を飲ませて、奴隷として使い続けるとか。
誘拐した人に覚せい剤打ち続けるのと変わらないひどいことだと思います。
薬で幸せになって国民が浮かれていると、
今日から日本の国の土地、北朝鮮とイスラム国の土地に分けるけどいいですよね。
日本人「うんいいよ(^0^)子供とか奴隷に使ってもいいから。」とか
そうなりそうでよくないです。
今日から北朝鮮の国民は一生働かないので日本人はそのぶん働いてねとかになるのは嫌です。
会社の社長とかは、法律に違反していても、労働者がどうなろうとも、自分さえ儲かったらよくて
労働者にお金を支払って社員が幸せになるのがとてもつらいと思っている人達です。
捕まらなかったら何でもします。
まわりが自分より幸せになるのが嫌で嫌で仕方ない人たちです。
そういうブラック企業の社長には大量に飲んでもらいたいです。
    • 0

良いのでは無いでしょうか。

豊かさを目指していますから、衣食住が豊かになれば幸福感もアップします。お金を目指すだけでは元の衣食住が豊かで無いと意味がありませんから。
    • 0

駄目じゃないよ。

実際にスイスはそれしている(スイスの場合は、薬物依存者が多すぎるゆえ、政府が副作用のないドラッグを作ったという背景があるが、その歴史背景からか、スイスの国民の多くはドラッグを日常的に服用しているらしい。)

スイスの幸福度の高さは、社会システムの完成度だけではないでしょう。そもそも幸福など、身の安全が保障されているならば、個人がそれをどう受け入れるかの問題が大きいのだから。

今の生活に満足できるかどうか。それが重要。それを手助けしてくれるのが、酒であったり薬物であったりする。

私は酒はしないし薬物もしない。でも副作用が強い酒は合法で、副作用が酒より少ない大麻や医療ドラッグが駄目な理由が分らない。両方駄目なら合点がいくが。

しかもその理不尽な法律のせいで、有能な医療大麻も使えないので、日本人の患者はモルヒネと言う危険な麻酔薬を使わざる終えない状況にある。

いきなり、合法ドラッグを普及するのは、日本の社会性として無理があるが、医療大麻など安全性が実証されているものから、段階的にドラッグを見直す必要はあると思う。少しづつ幸福度は上がるだろう。
    • 0

それは「幸福の国」ではなく、「自分は幸福だと思い込んでいるバカが多い国」でしょうね。

• 0

かまいませんが、そもそもマクドやファミレス、コンビニのおにぎりに幸福感があるとは思えませんが…。

特に、くそ不味いマクドで幸せになった記憶はありません。
    • 0

脂肪は快楽物質です。

天ぷらや霜降り肉や、油ギトギトのハンバーグは物はおいしく感じます。食べると幸せな気持ちになります。つまり一瞬幸福になります。ファーストフードやファミレスは油ギトギトでおいしくしています。これを子供に食べさせていると、肥満や成人病や高血圧、癌になり、やがて地獄になるでしょう。そうなり始めたアメリカなどは、油ギトギトをやめるようにし始めています。日本が後追いをする必要はありません。ファーストフードは一種の毒です。
    • 0