プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒ばかり飲む人は頭がおかしくなって勉強とかできなくなると聞いたことがあるのですが本当ですか。でも、例えばドイツ人はビールばかり飲んでますよね。そんなに酒が悪いならそういうのはやめると思うのですが。

A 回答 (2件)

アルコール分解酵素のない人はお酒で体を痛めます。

病気になって勉強どころではありません。

日本人はこの分解酵素が少ないのが特徴で、飲めると勘違いして成人病になっている人が多いのです。

外国人は元から分解酵素が多く、フランスでは子供でもワインを飲みますし、オーストラリアのお酒は17歳からです。

ロシア人のウォッカ、スコットランド人のウイスキー、半端な量じゃないですが翌朝元気ですもんね。

アルコール依存症と言うのは飲める人がかかるのだそうです。分解酵素のない日本人は気持ち悪くなってゲーゲー吐きますよね。そして次からは飲まないので依存症にはなりません。強い人には気持ちいいお酒なので連続で飲んでしまい中毒になるのです。
    • 0

アルコール中毒(毎日お酒を飲まずにはいられないような状態の人のことです)になると、脳細胞を死滅させてしまうということらしいです。

たばこの吸いすぎが「肺がん」になる確率を高めるのと同じで、お酒ばかりを過剰に飲みすぎていると脳が破壊をされてしまうということです。
具体的には、記憶力が低下をしてきて、なかなか覚えられない、すぐに忘れてしまうというような症状が出るみたいですね。
    • 1