アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションですが、外から帰ってきて家の中に入る時、その都度1回一回玄関のカギは閉めますか。3DKの広くない家です。
主人に大変怒られてしまいました。4人家族です。主人と子の2人が家にいる中に、私が買い物から夕方帰ってきました。夜8時頃もう1人の子が帰って来るので鍵はかけませんでした。「急に誰かが入ってきたらどうするのか!」と大変怒られてしまいました。もちろん用心にはこした事はないのですが。みなさん出入りする都度鍵はかけるものでしょうか。

A 回答 (5件)

育った環境によるでしょうね。

田舎育ちなら鍵をかけないで外出することすらあります。
マンションなどでは出入りが激しく見かけない人もたくさん出会います。
鍵はかけておく方が正解でしょうね。
    • 0

私は、戸建ての家に住んでますが、

20mほど先の、2軒先にゴミ集積所がありますが、

ゴミ捨てのときでも、必ず鍵は掛けますよ。

鍵をかけない人がいるなんて信じられません。

家にいる時でも、玄関の鍵は掛けてます。
    • 0

かけます。

そのままかけ忘れてしまう可能性もありますし、マンションだと誰でも玄関前まで来られてしまうから防犯上の問題があるかと思います。
    • 0

当然かけますよ。

ゴミ出しの時もかけます。今日が何事もなかったからといって明日も無事ということはこのご時世では確信はないのです。

この回答への補足

自分が出て行く時はゴミ出しでもかけるのですが(家の中に家族のものがいても)、家の中に入る時で自分以外の人がいる場合はかけない事があります。もし私一人家に居て誰か入ってもきずかない時もあるかもしれませんが、あと数人いたならきずく時もあると思います。だけどこれも絶対という事ないですので、かけた方がいいのはもちろんですが。

• 0

うちのマンション、オートロックだけど出入りする都度かけます。

オートロックでない場合は不審者がマンション内に立ち入る可能性大ですから

かけるに越したことはないんじゃないですか?

この回答への補足

うちもオートロックです。つい家の中に入る時は忘れてしまうんですよね。

• 0