プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にテレビを置いていません。
部屋が狭いこともあり、
デスクトップパソコンとテレビのディスプレイを共用で使おうと思っています。

映画など大きな画面で見たいので、
パソコンのディスプレイだと小さいです。
40インチ位で見たいです。


そこで、
テレビをパソコンのディスプレイとして使えるのでしょうか?
使えるテレビ、使えないテレビがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>テレビをパソコンのディスプレイとして使えるのでしょうか?


使えるテレビ、使えないテレビがあるのでしょうか?

テレビにhdmi入力端子やD-SUB15ピン端子、パソコンにHDMI出力端子やD-SUB15ピン端子があれば大丈夫です。
しかし、HDMIはHDMI同士、D-SUB15ピンはD-SUB15ピン同士で接続が基本です。

我が家にはデスクトップパソコンだけでも3台あり、メインの1台以外、32インチ液晶テレビと40インチの液晶テレビにhdmiで接続しています。画面サイズはドットバイドットにすると端が欠けません。動画を見るときはいいのですが、ネットやpdfの文字を見るときは文字が小さくなります。文字のサイズを大きくしたり、それなりに工夫すれば見やすくなると思います。

それと、ワイヤレスマウスとキーボードを使うと配線も邪魔にならないので見た目もいいですよ。
    • good
    • 0

【HDMI】端子あれば見る事出来ますよ。


私は50インチプラズマテレビに接続しています。

大きく見え便利ですよ。
    • good
    • 0

使えますけど、いくらなんでも40インチのテレビはパソコンで使うには大きすぎます。



映像を見る分にはいいでしょうが、パソコン画面をそれで見るのは疲れると思います。

またテレビはパソコンのモニターとは異なりますから、やはり使いにくかったり見にくかったりする点はあるでしょう。
    • good
    • 0

使えることもあるけど、普通パソコンは離れてみるものではないのでいくらなんでも大きすぎて疲れると思いますが。

    • good
    • 0

 パソコンとテレビを繋ぐにはいくつかの方法があります。


パソコンに【HDMI】端子が接続できれば問題ありません。

無い場合は、パソコンも買い換えるか、USB接続や、下記の端子を接続できる部品を増設する必要があります。


有線で繋ぐ場合次の3つ〈4つ〉の方法があります。

パソコンの裏を見て、端子を探してください。

http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012_gpu/04 …
ここで、下記の端子名を覚えてください。

映像だけをパソコンからテレビに送信できる端子は下記の通りです。
別に、音声を送るコード〈線〉が必要です。

【 D-Sub-15ピン 】
ちょと古いパソコンでは、当たり前の端子です。
ノートパソコンには着いています。デスプレイの増設に使いましょう。(追伸をみてください)

〈RCA端子  今は無いかも?〉

【 DVI-I 29ピン 】
普通のデスクトップの端子です。 

【 HDMI 】
音声と映像の両方が一本の線で遅れます。古いパソコン〈ショップ製の〉には無いかも知れません。
  


今新品で販売されている液晶テレビには、【HDMI】端子がついています。

追伸:
これらの端子が合わせて2個(ノートは一個)付いていれば、画面を2つ接続でき、コピペが簡単にできます。
エクセルとワードやインターネット画面の文言や図を簡単に、それぞれエクセルやワードに貼り付けられます。
つまり、同じ画面をみたり、延長して二倍に広げたりすることが、コントロールパネルから簡単に設置できるのです。
 
YouTubeの音楽をチェックしながら、エクセルやワードを操作もできるのです。一画面とちがって、画面を閉じないで新たな画面で仕事ができるのです。

是非、お試しください。
「テレビをパソコンのディスプレイに使えます」の回答画像4
    • good
    • 0

現行の液晶テレビならHDMI端子が付いているのでPCとの接続は可能です。


よくある物だとテレビとPCの間に「アップスケールコンバーター」を接続するだけです。
PCのモニター出力端子にアップスケールコンバーターをつけて、コンバーターとTV間をHDMIケーブルで繋ぐだけです。

参考URL:http://www.donya.jp/item/23466.html
    • good
    • 1

とりあえず


最近のパソコンはHDMI出力端子あり
最近のモニタ、テレビはHDMI入力端子
あるので、HDMIケーブルでつなげば、
映画とかゲームとかは使える。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

テレビにパソコンの画面を映したい。

ということでしょうか。
そうでしたら可能です。
ただしHDMI端子がついていないテレビだとできません。
現在のテレビのほとんどにはHDMI端子がついていると思うのですが、まれについていないテレビもあるので買うときに店員さんなどに聞いてみましょう。

テレビで出力する際にHDMIケーブルが必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!