電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パイオニア 50インチ プラズマテレビ PDP-506P/PDP-R06(チューナー)
チューナーが壊れたので変えたいのですが凡庸/互換性のあるものをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
画質が下がったりするのは構いせん。

A 回答 (2件)

> 凡庸/互換性

各メーカー又は製品毎の独自の端子ですので、凡庸品は有りません。
互換品は、そのメーカーがチューナーのみを販売していればそれが該当しますが、無いようですね。
独自規格の端子だから、販売の意味が無いからでしょうね。

PDP-506Pの端子を見ると、D4端子を持っているようですから、D4端子を持っているDVD又はBDレコーダーを購入してチューナーとして使うのが妥当でしょう。
現在ではD4端子を持つ新品のDVD又はBDレコーダーはほとんどないと思いますので、1万円程度の中古を探すのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

この手のテレビは、チューナーとモニターが一対なので、他のチューナーを繋ぐ事は無理ではないでしょうか。

通常のモニターであれば、Blu-rayレコーダーなどをつなげば見れます。
    • 0