スニーカーを探していて
安いサイトを見つけたので注文したのですが
振込先の口座名義が
リン ワウセン
、、、、、これ中国人ですよね
怪しいなと思い

もう一度サイトを見てみますと
会社概要に住所も電話番号もなく
問い合わせはメールのみで行っている様子、、、、

まだ振り込んでいませんので
詐欺被害にあったわけではありませんが
私は警戒しすぎですか?

みなさんはこのサイトを見て
どう思われますか?
怪しいですよね?http://ww*.extensioncorporation.com/

これは警察には取締できないですよね、、
ほおっておくしかないですかね?

また、注文の際に住所や電話番号を教えてしまったのが
気がかりです、、、、

A 回答 (5件)

最近はもっと巧妙化してきて、電話番号も住所も掲載して信用させている。

しかし実際にはつながらないとか公共施設だったりとかが多いようだ。大たい、注文するときには電話かけないからね。
警戒するのはよいことです。あっぱれといいたい。でも、住所教える前に気づくべきでしたね。格安とか、おいしい話なんてあるわけないんだから、何か裏があると注意するのは大事なことだと思います。日本人でも信用できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これからはもっと気を付けるようにします

ここは会社情報(住所・電話番号)が無く大旨詐欺サイトですが

詐欺サイトに共通なのが振込先が中国人名義ですね。
検索すると詐欺に使われる口座名義・番号が出て来ますので、
そこを調べてみるのが良いですよ。

Amazonや楽天、価格.com等に登録しておらず
それより明らかに安いのは詐欺サイト濃厚なので注意した方が良いです
    • 0
この回答へのお礼

詐欺サイトですね

http://ww*.extensioncorporation.com/conditions.h …

まだ、コピペも途中の頭の悪いサイトです

振り込まれていないのなら、ほうっておきましょう

被害が出た場合には警察が動きますが、被害がない場合は相手にもされません

このサイトを潰したい場合は、振り込み先の銀行に、このサイトの存在を知らせれば口座が止まります

※被害が出た場合でも、銀行は助けてくれません

外国のサイトですから、それ以外の方法は今のところありません
    • 0
この回答へのお礼

口座を止めることができるのですか

良くてスーパーコピーの偽物、最悪は金だけ盗られて連絡がつかなくなる。

この手のサイトは、次から次へと名前やデザインを変えてあっちこっちで立ち上げてるから、警察も大型詐欺事件にならない限りいちいち摘発しないですね。
サーバーも国内ではなく、また特定商取引法に基づく表記もなし、お金振り込む前で良かったですね。

電話番号は当面、知らない相手から出ない、非通知拒否にしておけば、実害はないと思いますよ。

ちなみに、このサーバーはフランスみたい。相手にしないほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

サーバーがフランスだとよくわかりましたね
どうやってそれを知ったのか気になります
回答ありがとうございました

振込をしたのでなければ放置推奨。

被害がないと警察は動きません。

住所を教えたからといって嫌がらせをするのはアシがつくリスクがあるのでしないでしょう。
振り込め詐欺と同じで、お金を振込む相手だけを待っていればよいのですから。
    • 0