プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ7を使っています。LHACAという圧縮ソフトでフォルダーを圧縮してマックのパソコンに送ったのですが、解凍できない、と返事が来ました。この場合、どのようなソフトを使うとでも解凍できるようになるでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



あなたがZIP形式で圧縮するか、Macをお使いの方がStuffit等の解凍ソフトを使うかすれば解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にありがとうございました。トライしてみます。

お礼日時:2014/10/29 23:46

StuffIt ExpanderアプリをインストールすればLHAの解凍出来ます。


入手はAppStoreから(無料)

本体であるStuffItは有料商品です。
(Mac&PC版有り)
で『デモ版』をDLし、StuffIt Expander以外を削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなソフトもあるんですね。調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 23:41

zipです、標準でついてるソフトですから



LHACAファイルは向こうにそれを解凍するソフトをインストールしてもらわなければいけないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなってるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 23:40

macもwinも標準の機能(win: explorer, mac: finder)でzipは圧縮・解凍できるので、


OS間でやりとりするときはzipが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 23:39

 lhacaでもZIP形式で圧縮できると思いますので、ZIPで圧縮すれば良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やほり、Zipですか。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 23:38

LHACAだと圧縮形式はLZHでしょうか。


最近だとWINDOWSではZIPのが主流なようですが。

圧縮形式によって解凍ソフトも異なる場合もあるのでファイル形式くらいは記載した方が良いですよ。
これを導入してもらえばどちらでも対応しているのでまちがいなさそうです。
http://macrunner.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。なかなかそのあたりの知識に疎いので、わかりませでした。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!