アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

車で細い路地を走っていてすれ違う際に、ボディの左側をほぼ前から後ろまで、生垣の葉や枝で擦ってしまいました。
地金が見えるほど深い部分もなく、年数もたっている車でもあり、修理に出そうとは思わないのですが、線が幾筋もあるため目立ちます。
何か目立たなくする方法はないでしょうか。

また、勝手を言いますが、できたら「○○のシートで拭いたら」など、簡単な方法を教えてください。
色はシルバーメタリックです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

既に回答されている通りですが補足情報として。



補修用品のWebサイトで、キズの具合と補修方法、補修に必要な用品など詳しく紹介されていますので、参考にすると良いかと思います。

Soft99補修ナビ
http://www.99kobo.jp/repair/index.html

Holts補修方法
http://www.holts.co.jp/repair

薄いスリキズ程度ならコンパウンドが良いと思いますが、基本的には目の細かいものから試した方が良いでしょう。(いきなり粗いものでやると、取り返しがつかなくなったりします。)
また、ボディの前から後ろまで全部とのことですが、一気に全部をやらないで、目立たない部分から少しずつ効果を確認しながらやった方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなサイトがあるのですね。

目立たない部分から始めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 17:01

まずは、カー用品店で売っている「ボディーの傷取りクリーナー」等で磨いてみましょう。



多少の擦れ傷なら目立たなくなります。

色々なコンパウンドもありますが、最初はボディーにやさしい、傷取りクリーナーで、それで落ちなければ少し強めのクリーナーで。

カー用品店の人に相談すれば、見合うものを探してくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンパウンドよりやさしいものがあるのですね。
まずこちらを試してみます。
ありがとうございました。

最初の方法を教えてくださったということで、こちらをベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2014/10/29 17:00

ケバ立った部分が目立ちますね。


ケバ立ちだけを抑える程度で良いなら、キズの付近をコンパウンドで軽く磨きます。
塗装を剥がしてしまわない程度の磨きです。
どうしても見逃せないキズの部分は、補修用塗料でふさぎ、その部分もコンパウンドで磨いてやります。
補修塗料とコンパウンドは、ホームセンターのカー用品コーナーでも見掛けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
ホームセンターに行ってみます。

お礼日時:2014/10/29 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!