電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は1日ニッコリ過ごせたぜ!!
新聞を定期購読していない俺は、毎日、近くのコンビニで、その日の気分次第で新聞を購入するのだが、昨日までは、新聞棚の一番取りやすい処に大嘘800新聞と読売と地方紙が並んでいたのだが、
今日は、大嘘800新聞が見当たらね~と思いきや3段有る内のいっちゃん下の段に公営ギャンブル新聞と並んで、突っ込まれてるではないか!
今年1っちゃん嬉しいかもwww

さて、朝日新聞が聖教新聞や新聞赤旗のように1部のマニアックなファンにしか目に触れない状態になるには、あと何か月?

A 回答 (2件)

>朝日新聞が聖教新聞や新聞赤旗のように1部のマニアックなファンにしか目に触れない状態になるには、あと何か月?

これは日本国民の民度によると思いますが、18か月から36カ月はかかるのではないでしょうか。

最近では朝日新聞も余命短きことを悟っておる様で、無料で家庭に投入するなど、フリーペーパーとして生きてゆく道を模索しているようです。

でも、フリーペーパーとしてもその紙面に広告を出す企業が居ないとなりたたないので、いずれは廃刊になるしかないとおもっております。私は日本人の民度の高さを信じているので、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

まじかよ
ただで投函してくれるなら電話してみようかな~朝日の配達所に!
広告チラシはゴミになるから、それなしで配達してくれって!!^^

腐っても鯛ということわざがあります。

活字文化を支えているメディアがほかにあるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

毎日新聞や沖縄タイムス・朝鮮日報・人民日報などなど
ぎっちょ の方には溜まらない新聞があるじゃね~か!沢山