dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活を始めたばかりの30歳女性です。

先日、初めてお見合いパーティに参加しました。
年齢は、男性は25~45歳くらいまで,女性はフリーで、男性は定職についている方限定のパーティでした。

今回は参加者が少なかったらしく、男性は6名,女性は私を含めて6人でした。

始めてということもあり、期待と不安を交えながら会場に向かうと、女性の中に20代半ばと思われる可愛い娘(下手すると20代前半?)が2人いました。
あとは30代後半と思われる方が2人と、おそらく20代なんだろうけど垢抜けない感じの子が
1人ました。

男性陣は、20代~40代どの世代も均等にいました。

。。。嫌な予感はしたのですが、案の定男性陣はその2人に釘付け。
フリータイムは、気に入った女性の隣に男性が座る形式なのですが、その2人の椅子の争奪戦になっていました(苦笑)

残りの女性4人は、争奪戦にあぶれた男性が仕方なく来る感じで、すごく惨めでした。。

最後に気に入った相手の名前を、順位を付けて3人まで書き、カップルの発表なのですが、カップルになったのは勿論その2人。というか、その2人以外はカップルになりませんでした。。(ということは、男性陣全員2人以外の名前は書かなかったのか?)
私が一番に名前を挙げた人も、可愛い子とカップルになっていました。

身を持って30歳という年齢の厳しさを思い知りました。。
男っていくつになっても若くて可愛い子が好きなんですね。。 

婚活を始めたばかりですが、もう既に心が折れそうです。
こんな私に叱咤激励をお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

こんばんは。



30代限定のパーティーに行けば、質問者様もモテると思いますよ。

それでモテなければ、
他の理由を考えたほうがいいと思いますけど。。

年齢を言い訳にするのは簡単ですけど、
そんなのただの逃げだと思います。

とか言ってる私もアラサーですので、質問者様の気持ちはよく分かりますよ。。

年齢を重ねれば重ねるほどきつくなるということですよね。
簡単なことではないですがお互いに今、がんばりましょう>_<!!
    • good
    • 2

あなたがその「若くて可愛い子」になればいいじゃないですか。



あなたのいう「可愛い娘(下手すると20代前半?)」も中学生の集団に入ったらおばさんです。中学生の男子がわざわざその人と付き合おうとは思わないでしょう。人にもよるかもしれませんが。

25~45歳というターゲットのよく分からないパーティーではなく、年齢層を絞ったバーティーでかつ自分がその集団で若くなるパーティーを選べばいいんじゃないでしょうか。

女性が30-40歳のパーティーとか。そういうパーティーならあなたがその「若くて可愛い子」になれますよ。男性参加者は35-45歳とかになるとは思いますが、5-10歳くらい年上の人をターゲットとして探せばちょうどいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

場所は婚活パーティです。


どうしても選ぶときに条件から入ってしまいますよね。
女性なだってかんがえませんか? 長男でないか(同居はないか)とか、
収入は? やっぱり年齢は40前かな? とかいうように。
男性なら、家庭的かな? 結婚後も共働きしてくれそうか? 
年齢はやはり30前がいいな、、という感じかもしれません。

普通に出会うと日々自然になじんでいきますから人柄で好きになるので30でも十分大丈夫だと思いますよ。
友達には結構な晩婚な人もいますから、年齢だけではないです。
40前でようやく結婚した人もいます。

年齢が上がった分気遣いや、人柄で勝負です。
若ければきれいでニコニコしていればいいかもしれませんが、年齢が上がったらそれなりのウリができると思います。
相手とトークで盛り上がることもいろいろと経験値があればこそとは思います。
そういう場では静かに待っているだけでなくて図々しくならない程度にアピールしなくてはだめなのではないでしょうか?

そういう場所が合わないのでしたら趣味のサークルに入ったりしてそのつながりで紹介とかもあるかもしれません。適齢期だけの相手でなく人と人のつながりの中からの出会いもあると思いますよ。

どちらにしても30くらい屁、ですよ。
私は40代ですが主人が結構年上なので未亡人になったら婚活しょうかな?なーんてちらっと考えています。
それはさておき若い子と同じことをしていてはダメと思います。
主さんの魅力、人柄から気が合う!と思ってくれる人はいるはずです。
繰り返すうちに男性の人となりも見えてくると思います、じっくり見極めてへこたれずに頑張りましょう。
    • good
    • 1

こんばんは。



おつかれさまでした。
大変失礼な事を申しますが、
確かに若い方が良いに越した事はないと思うのですが…

それ以前に、30代でもきれいな人だったら男性はよってくると思います。

私の知り合いには32になる女性がいますが、
その方は見た目は25~27歳で年齢より若く見えます。
加えて中身は、しっかりしていて大人で、落ち着きと明るさとを持ち合わせていて
若いコとは比にならないくらいの知識とボキャブラリーがあります。

なので、ただ若くて可愛いだけの20代前半のコよりも
ずっと人気が高いです。


結局、見た目の美しさはもちろんですが、
それ以上に一緒にいて楽しい・癒される・色気・可愛い・マナーを
持ち合わせている人が強いと私は思います。

かくいう私もアラサーの独身なので、
お互いに、現実を見据えた上で素敵な方に出会えるよう
少しでもレベルアップできればいいですね…^^;
    • good
    • 0

私、以前婚活パーティーの主催者から話を聞いたことが有ります。


男性は希望する女性を「家庭的な人が良い」とか「思いやりのあるやさしい人」
なんて内面重視のことを言いますが、パーティーが始まるとビジュアル、
結局外見第一ですよって。
>男っていくつになっても若くて可愛い子が好きなんですね。。
もちろん。当たり前です。
熟女や醜女良いなんて変人ですよ。
まあ年取った女性でも良いと言う男性はもう妥協です。
自分はこの程度だから仕方が無いと言う負け犬男の妥協です。
    • good
    • 1

>こんな私に叱咤激励をお願いします。



って書きながら、『大丈夫だよ!』って言って欲しいのが見え見えです。
若さとは、努力のいらない才能です。
それが現実。仕方のないことです。受け入れてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!