プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。

海外に住んでいた娘夫婦が帰国して、大阪豊中市に

マンションを買うことになりました。

が、娘が言うには「豊中は左翼らしい」といい、

マンションの近くに市立南丘小学校がありますが、

この小学校はどうでしょうか?

左翼系の教員が多いのなら、バスで50分ほどかかりはすが、

国立小学校に通わせたいそうです。

まぁ、その前に受験に合格しないといけませんが、、。

大事に大事に育ててる孫に、左翼思想を押し付けられたら

孫の一生は、台無しになってしまいかねません。

そこで、マンションのちかくのこの小学校のことを調べています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そんなことを言ってたら住むところないですよ。

子供を大事に大事に

育てているのはあなたのお孫さんだけではありません。

国立へ行けばお孫さんが幸せに育つ保証なんて何処にもありません。

そんな甘えたことを言っているとお孫さん自身が自分で努力もしなくなります。

それに市立南丘小学校 に通っている生徒に失礼ですよ。

あなたのような差別や区別をする高齢者が居るから、世の中が変わらないのですよ。

誰しも幸せを願っているのですからこれからはこういう発言はしないでほしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

せっかく、回答頂いたののですが、、、。

何か、勘違いされてませんか?

それとも、質問をよく飲み込んでおられないとか、、、。

そんなこと言ってたら住むとこない?

それほど、日本は、左翼思想に席巻されてるのですか?!!!

私の子供達が学校を卒業して随分経ちますが、その間に、

住むとこがない、、というほど、日本全国、左翼思想に塗れてしまってるのですか?

それなら尚更、学校選びには慎重を期さないと、、、。

差別や区別、、、?

何を指して言っておられるのか?よくわかりません。

教師の思想は、子供の一生を左右してしまいます。

教師選びは、とても重要なことなんですよ。

貴女は、まだ、未婚でお子さんがいないのでしょうね。

ですから、そんな、上辺のことしか考えができない。



それから、私は、高齢者、、、といわれるほど、年ではないんですけど、、。

まだ、50代なんですけど、、。

hide6444さんこそ、お子さんがおられるのなら

自分のお子さんを無節制に教育させておられるのでしょうかしらね?

私の質問は、南丘小学校には、左翼系の教師が多いかどうか?

または、左翼思想で大事な子供たちを、間違った教育をおかしてないのか?

ということを、お尋ねしてるのですけど??

質問の内容をよく読み取れない、、みたいですね?hide6444さんは。

あまり、学力はないようですね、、。失礼!!

回答を見てると、それがよく伝わってきて、そのことが読み取れます。

取り敢えず、回答頂いてありがとう。

お礼日時:2014/10/30 21:49

橋下何某が住んでいる町ですからね。


彼が卒業した府下押しも押されぬトップ高校に入れるところです。
国立と府立とはいえ格が違いますが。
どっちも、教師に教えることはあっても、教えてもらおうなんて
生徒は入ってこないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、なるほど、、。

教えてもらう、、といけないですね。

こちらの方で、間違った左翼思想には立ち向かっていかないと、、ですね。

目が覚めた思いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!