アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内の床の上や食卓の上に落ちていたり、台所の布きんにくっついていたりする
0.1mmぐらいの黒い点のようなゴミが気になります。綺麗にふき取った後も
数時間するとまた落ちているのです。中には、1mmぐらいの大きさでねばりっけがあり
床にくっついているものもあります。何かの虫の糞かと気を付けているのですが、
その存在を確認することが出来ません。毎日こまめに掃除をしているので空気中の
ハウスダストのせいとも思えません。いったいこのゴミは何のごみなのかヒントだけでも
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

色や大きさ粘り気や形などの特徴からクモの糞ですな。

この回答への補足

いままで室内のどこにもクモらしきものを見かけたことがないのですが。
小さいものは、触ってみると砂粒のように結構硬いものもあります。

補足日時:2014/10/31 05:31
    • good
    • 6

ゴキブリじゃないの?



糞のある場所って、地形的に共通点がありませんか?

【例】廊下の端っこの方にあるとか・・・

一度、ゴキブリホイホイをいくつか置いてみてはどうかな。
糞のあった場所辺りに、邪魔にならないように置いておく。

もし、Gが掛かっていたら、相当数いるよ。


Gがアジトを構える場所。
・冷蔵庫の裏側(人の手が入ること無く、コンプレッサーの熱気があるので、Gには快適・安心出来る場所)
・開かなくなった引き出しなど。(ここもGには大人気!)
    • good
    • 1

天井裏から落ちているようですね。

一度天井点検口から覗いてみてください。恐ろしい事が起こっているかも・・・
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています