プロが教えるわが家の防犯対策術!

一部上場企業のCRSレポートに社内不倫するような人間が載っていたため
会社に指摘したらどうなるとおもいますか?
言わば会社の顔として掲載してるんですよね?
会社の品格を疑いませんか?

A 回答 (3件)

私は特に会社の品格は疑いません。



不倫って、会社が禁止するべきことなんですかね・・?
「不倫=プライベート」と「仕事の実績」は分けて考えるべきだと思います。

社内恋愛で結婚する人もいるわけですし、
それが社内不倫でも、それはプライベートです。仕事ではありません。

プライベートが仕事の評価に影響しだしたらキリがありません。
家庭内暴力をしている、キャバクラに通い詰めている、娘が同級生をいじめている、などの理由で降格にするのと同義だと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/31 21:27

会社の公的なレポートに載っているような方ですので、不倫の事実はさておき、仕事ぶりや会社でのお立場など社会的に信頼を得られている方なのだと推測します。



そのように評価、信頼されている人物に対していきなり不倫云々の指摘が入ったところで、企業としては取り合わないです。むしろ他の方もおっしゃっているように、名誉毀損で訴えられる可能性も0ではないと思われます。

そういう企業なんだな。とご質問者様の心の中だけにとどめておけばよい問題ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/31 21:18

CRS? 


CSRレポートのことかな?

社内不倫していること者の内外に周知である場合に、「会社の顔」のように露出があるのはよくないよね。
ただ、普通は周知されているような人間を顔に起用しない。
起用されるということは周知されていないのだし、その場合起用しても「品格が疑われる」問題はない。
後でバレてトラブルになる可能性はあるだろうが。

社内不倫をしていることを質問者が告発した場合、それが事実だと証明できなかった場合は名誉毀損になるから気をつけた方がいい。

この回答への補足

すみませんCSRの誤りでした

補足日時:2014/10/31 20:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

CSRの誤りでした すみません
個人名は出さずそのような者を載せるのは
会社としてどうなのか指摘しました
個人のプライベートのことなので 会社としては
関係ない
不倫は容認する会社らしいです

ちなみに証拠はあります

お礼日時:2014/10/31 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!