初めまして。
私は32歳、彼女は27歳です。

交際スタートから、1ヶ月で子供が出来ました。常識的には早いとは思いましたが、お互いにホントに喜び彼女は涙を出して喜んでくれました。プロポーズもして、お互いの両親にも挨拶し、凄いスピードでの展開ではありましたが、未来の話などをしてラブラブな日々過ごしておりました。(同棲はまだしていません)

悪阻がホントに酷い彼女でしたが、そこもがんばって耐えてました。この子は何があっても守ります!!っと言いながら、仕事もしながらがんばってくれていました。
彼女も子供のエコー写真や動画をいつも一杯送ってくれて、悪阻と戦いながらも乗り切っていました。

そんなある日、彼女からマリッジ&マタニティーブルーかもしれない・・・凄くブルーな気分という連絡がきました。
大丈夫だよ!っと、その時はあまり気にしていなかったのですが、それから何だかんだ理由を付けて会ってくれなくなり(元々男に媚びるような子ではなく何でも一人でやってしまう子です)、何度、ご飯だけでも作りに行こうか?一緒に病院行くよ!気晴らしに出かけよう!っと言っても拒否され、やっとの思いで久々にあった日に、「結婚って本来は2~3年付き合って、この人!っと思う人と結婚して、子供が生まれるよね!?私達はあまりにスピードが速すぎだよね?もう分からない・・・これで良かったのか?一生に一回しかない事なのに・・・不安しかない。楽しみは一切ない。ゆっくりしたい・・・」っと涙を流しながら言い出しました。。。この時点でもう妊娠16週目です。
あまりにショックだったので、今更なんて無責任な事を!っと怒りたい所でしたが、そこはグッと堪えて「そうだね。ゆっくりでよいのだよ~。大丈夫、心配ないから」っと伝えました。
返事もありませんでした。

その数日後、妊娠による頭痛の影響で、夜中に救急で運ばれたっと連絡が入り、今回は断念するという判断もある・・・みたいなメールが来たので、急いで話合いに行くと、正直もう体がボロボロで耐えられない・・・死んでしまうっと言い出しました。
今は頭痛を治す事に専念したい!っと中絶という言葉は出さないのですが、そうしたいという言い方で話してきます。
私と子供どっちとるのとか?アナタと一緒に乗り越えたいっと思えない。子供の声が聞こえるだけで嫌だとか。無茶苦茶な事を言い出しました。
私はとにかく辛かった事を聞きだし、手を取りながら「辛かったね、急がなくてよいから、プレッシャーに感じていた事もいっぱいあったね、ごめんな。」などなどとにかく平静を保って話するのが精一杯でした。
そもそも何で急に俺が嫌になってきてしまったのか隠さず教えて?っと聞いた所、音楽の趣味が違う、好きな動物がちがった・・・とか小学生みたいな事を言っています。
やっぱり私は仕事がしたいとか、良い奥さんなんてなれない!ましてや親になんてなれない!っと数時間泣きながら同じような事を言ってました。

とにかく、僕と一緒になるのが不安(とくに理由がない)子供なんてましてや不安だっと言ってもう話を聞いてくれません。

彼女を愛しています。その彼女は子供という命を授かっています。
もうお腹の中で立派な人になってきています。

僕が何を言っても聞いてくれません。すべて否定です。
中絶の限界日程が近づいているからっと遠まわしに言ってきます。

何とかして思いとどまって欲しいのですが、情緒不安定で普通の状態ではありません。
こんな時どうしたらよいでしょうか?

※ちなみに彼女は前の彼氏とも子供が出来き、自分の都合でおろした過去があるっと
知り合った頃、泣きながらそれを僕にカミングアウトしてきました。
なので、また同じ事をやるのかっと・・・ホントにショックです。

長文すいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こういうことがあるから、いくら相手のことが好きで妊娠を望んでいても、ちゃんとお互いよく知り合って結婚するまで避妊せずに性行為なんてしてはいけないのですよ。



>なので、また同じ事をやるのかっと・・・ホントにショックです。
って、人事のようですが、いくらご質問者様が産んで欲しくても、ご質問者様が彼女さん支えきれず、説得できずに中絶するのだとしたら、それは彼女さんだけのせいではなく、"お二人の責任"です。

中絶は人殺しだと私は思います。エコー写真も動画も見ているから、ご質問者様もわかりますよね?特に16週なんてもう、ちゃんと人になってきています。
中絶するとき、赤ちゃんはちゃんと逃げるんですよ。そんな逃げまわる赤ちゃんをグチャグチャに潰して、掻き出し殺す…。残酷ですよね?

そんなことを“お二人は”しようとしているのです。

彼女さんが一度そんな罪を犯しておいて、性懲りもなくまた付き合って1ヶ月しか経っていない人と避妊もせずに性行為をするのも、もちろんどうかと思いますが、ご質問者様だって事前にその話を知っていたのですよね?
彼女さんの話を聞いてショックだったんじゃないですか?
それなのに、どうして自分もまた避妊もせずに性行為なんてしたのでしょうか?

いくら子どもがほしいと思ったとしても、まだ付き合って1ヶ月。お互いに分かり合っていない部分もあって、子どもを幸せできないかもしれない。どうしてそういうことを考えないのですか?

本当にお二人共、浅はかすびますね。

でも、過ぎてしまったことはもうどうしようもないので、今後は二度とこんなことしないで下さいね。


さて、今後どうしたらよいかですが、まずは彼女さんの不安な気持ちに共感しましょう。

妊娠について「今回は諦めたい」と言っても、「そんなこと言わないで、なんとか産んでほしい」などと即否定するのではなく、「今回は諦めたいんだね。体調もすごく悪そうだもんね。精神的にも辛いよね。」などとまずは彼女さんの意見を受け止め、共感します。

その上で、「でも、僕がいい病院を探すから。きっと体調も精神的にも安定するよ。それに、今もこれからも、僕は君と子どものこと全力で支えるから、産んでほしい。」などご質問者様のお気持ちを伝えます。

そして、実際に頭痛の専門医や、妊婦さんに詳しい心療内科を探して、一緒に行ってあげたらいいと思います。

産んでからの不安については、どうしてもご質問者様と結婚したくないなら、しなくてもいい、(ご質問者様にその気があれば)自分が一人で育てていくと伝えたらどうですか?

もしくは、妊娠中さえ乗り切れれば、産んだらすぐに特別養子縁組に出すというのが、赤ちゃんのためにも、彼女さんのためにも、ご質問者様のためにも、一番いいと私は思います。

世の中には、夫婦円満で経済的にも余裕があって子どもを望んでいるのに、子どもができないご夫婦がたくさんいます。
赤ちゃんの養子は全く足りていないそうです。
http://www.babypocket.net/index.php?FrontPage
http://happy-yurikago.net/

例え血縁関係があっても、彼女さんのような不安定な母親と、それを支えきれない父親に育てられるより、安定したご夫婦に育てられた方が幸せだと思います。

それに、自分で育てなくていい、辛いのは今だけだと思えば、彼女さんの具合も少しはよくなるのではないでしょうか?


どうしても産むことだけでもできないなら、堕胎という選択もやむを得ないとは思いますが、その場合も堕胎の責任を彼女さんだけに押し付けるようなことだけはしないでください。

お二人の無責任な行為で、一つの大切な命を殺してしまったんだという罪の意識を持って、命日には必ず手を合わせるなど、その罪の意識を背負って生きて下さい。

そして、二度と結婚前に避妊なしで性行為をするなど、無責任なことはしないで下さい。
また、コンドームをつければ安心と思わず、ピル+コンドームとか、基礎体温+コンドーム、最低でもオギノ式+コンドームで、危険日付近1週間程度はゴムをつけても性行為をしないなど、徹底した避妊をして下さい。

もちろん、中絶の後の彼女さんのフォローもしっかりしてあげてくださいね。

長くなってしまいましたが、赤ちゃんの幸せを心から祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
心に刺さりました。
おっしゃる通りだと思います。
結婚前提だったとは言え、ホントに私達の行動は大人の行動として浅はかだったと思います。

今後についてもご丁寧なコメントありがとうございます。
今は毎日会って、上記のご指導頂いたように接し、近くに妊婦・出産専門のカウンセラーを見つけましたので、まずは僕自身ですが、早速相談にいく事になりました。
また、産後については、どうしても今の気持ちが変わらず自分と一緒になるのが嫌であれば、俺が育てるから、無理に結婚しなくてもよい。っという話は以前から伝えております。

お腹の子はもう妊娠期間が経過しており、パートーナー(私)のサインなしには、勝手に中絶などする事は不可能な時期になっております。

お腹の赤ちゃんには何の罪もないので、とにかくこの子を守りたいと心に決めております。
自分の人生を犠牲にしてでも、この子だけは守っていきたいと思います。

勿論彼女の事も愛しておりますので、彼女のサポートも全力でしますが、正直今の彼女を見ていると将来彼女が一緒になってやっていくかは・・・予想出来ません。

いくばくか恵まれていたのは、経済面では一切の不安はない事、親族等が近くにいるという事もあり、彼女が自分達の前から消えてしまっても自分が引き取り育てていく環境はあり、そこは唯一の希望です。

勿論子供にとっては母親がいない事態になれば、ホントに申し訳ない気持ちで居た堪れないと思いますが、愛情を持って、いつか理解してくれる日がきてくれればっと思います。

コメントありがとうございます。ベストアンサーに選ばせて頂きました。心から感謝申し上げます。

お礼日時:2014/11/02 01:17

ベストアンサーをまだ決めないのはいそがしいから?もしくは釣りですか?

    • good
    • 0

ええっと、彼女さんは私の元カノにそっくりですね・・・。


交際スタートから1ヶ月で妊娠16週・・・私が元カノと別れた時期と同じです。
前の彼氏との間で子供ができて自分の都合で堕ろした・・・私も元カノとの間に子供ができて自分の都合で堕ろしました。
あとなんと言っても性格も年齢も同じ・・・。
なんか、私が別れた彼女があなたと付き合っているかのような話で(絶対にそんなことないと思いますが)人ごとに思えないので回答します。

>とにかく、僕と一緒になるのが不安(とくに理由がない)子供なんてましてや不安だっと言ってもう話を聞いてくれません。

私も元カノとそういう状況になったときも全く話を聞いてくれませんでした。
遠回しに言ったりなだめても無駄でした。
とにかく人が変わったようにイライラしながら、ありえないことを言って全て否定をしました。

>僕が何を言っても聞いてくれません。すべて否定です。

ほんとそれです。
もう聞いてくれずに自分で決めたから口出ししないでと言われ、後日堕ろした事実だけ連絡がありました。

>やっぱり私は仕事がしたいとか、良い奥さんなんてなれない!ましてや親になんてなれない!っと数時間泣きながら同じような事を言ってました。

私の元カノもあなたの彼女さんも似たような性格ですが、ほんとこういう人は親になれない人なんだと思います。
そもそも一度堕ろしていますよね?
二度も堕ろすともう妊娠できない体になりますが、たぶんそんなことどうでもいい!って考えている人です。

それに出会って1ヶ月で妊娠って、一度堕ろしているのにそういうことができる子はちょっと頭弱い系ですよね(バカとは違いますよ)。
私の場合もそうでしたが、たぶん彼女さんは考えを変えることはないと思います。

こういう子は何を言っても無駄なんですよ・・・。
私は泣く泣く諦めました・・・。
    • good
    • 0

一度中絶したことある彼女は、産んで育てることが出来ないからそれを選んだと思います。



精神がまだ幼いのかなにか精神の病かもです。

本人が産む気ないし、交際歴も短いのだから全部リセットしては?
    • good
    • 0

あなたがそんな彼女でいいの?


欲を取り、ろくな避妊もしないで出来たら中絶の過去、そしてまたしようとしている。27歳の立派な大人が。
おろす事は賛成はしませんが正直こんな子とずっと一緒にいられるのか?考えられるのは今のうちですよ。
出来たら情緒不安定になり命を消す…一種の病気な気がしてなりません。
    • good
    • 2

お二人は、知り合ってからどれくらいですか?



もしかしたら、お二人はまだお互いのことちゃんと理解しあえていないのでは無いでしょうか?

彼女はどんな理由で一度目の堕胎をしたのでしょうか?
自分の都合というのは、もしかしたら今回と同じような理由ということは考えられないでしょうか?

もし、ちゃんと彼女の性格や過去にあったことなども理解していたら、彼女がこう言い出す理由が少しでもわかるはずです。
ただのマタニティーブルーなのか、それとも貴方に対する愛情がなくなったのか、それとも母になる勇気がまだ無いのか。。。
それが分かれば、どうサポートすべきか、も想像できるはずです。

それが分からないのでしたら、今回は諦めることも仕方ないような気がしました。

相手の事が分からない女性を、将来ずっと愛して信頼して、一緒に子供を育てていけますか?
何かのタイミングで、また彼女が理解できない行動をおこすことは考えられませんか?
その時に、あなたはどういう行動をとれば良いか、想像できますか?

もしかしたら、うまくいくかもしれませんが、そうでない可能性も同じくらいあります。

結婚は博打ではありませんし、子供が出来たからといって、2人の人生を子供に賭けるのも自立した大人とは思えません。

結婚は2人でするものですから、今一度よくよく相手の事を理解でき、ずっと愛せるかどうか、考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

この問題は男がどんなに言っても通じないでしょうね・・・


彼女のご両親に説得して貰うしかないと思います。
    • good
    • 0

質問者さんは、これからの未来を期待していたのでしょうから残念に思うのは仕方ありませんが、正直な所彼女の意思を尊重するしかないでしょう。

妊娠によりホルモンバランスが崩れ情緒不安定なのは仕方ないと思いますが、前回中絶をして思い出すだけで泣くくらいなら避妊をしっかりと考えるべきですし、自分がどう生きたいのか、そろそろ考えなければならない歳ですよね。逆に情緒不安定ではなく好きになった、その気持ち勢いだけで後先考えずに行動して、今になって冷静になったのかもしれません。
産みたくないという彼女が子供を産んで、ちゃんと最後まで育てられるでしょうか?
彼女がもしも育児を放棄したら、質問者さんは、子供が大人になるまでの20年、頑張れますか?
お互いが望んだ出産でないのに、幸せな家庭を築けるでしょうか?
子供が生まれたら彼女に急に強い母性本能が生まれる可能性に賭けますか?

彼女も質問者さんを嫌いになったわけではないのでしょうが、質問者さんもこれから先の事を冷静に考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。
僕自身色々悩みましたが、今回子供を授かった事は必然だと思います。
そして子供には何の罪もありません。
彼女が今度どうなるか!?は正直分かりません。
でも、この先何があっても乗り越えたいと思います。
仮に彼女が出産後に姿を消したとしても。
取り急ぎのお礼コメントで恐縮ですが、ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/02 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無修正動画へリンクをしたい。

お願いします。
私は、アフィリエイト目的のアダルトサイトを運営しています。
日本では、無修正動画へのリンクは違法とされている?と聞きますが、私のサイトは大手無修正動画サイトの“カリビアンコム”の広告を、大きく貼っています。コレって厳密に言うと違法なのですか?

(1) カリビアンの広告をクリック→トップページ→無修正サンプル動画が見放題。

それでは、コレは違法ですか?

(2) yourfilehostのリンクを貼る(または動画コードで引用)→クリック→無修正動画。

いろいろ調べてみると、(1)は違法ではない。(2)は違法。という意見が多いのですが、私は理解に苦しみます。何が違うのでしょうか? 両方とも、海外のサーバーですし...。
警察がお迎えに来ると困るので、無修正動画へのリンクはしていませんが、
(1)も(2)も、“無修正動画へのリンク”には、変わりないと思うのですが...?

誰か、そのへん詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイトへのリンク。リンク先トップページに無修正動画はありません。
日本人が日本のサーバーを使って(2)へ直接リンクを貼ると、HPの管理者が日本国内向けに無修正動画を直接頒布しているので、わいせつ物頒布等の罪で逮捕されます。

理解に苦しむのではなく、違いが判らないでやっているから逮捕されますよ。
あくまで、警察の法解釈の裁量でグレーゾーンなので、運用次第でいくらでも法運用できるのですから、
アフィリエイト目的のアダルトサイト管理人は、日本国内の居住実態を消したりしながら運営しています。
警察は、目立つ賢い人間より、捕まえやすいバカから捕まえますので、やめたほうがいいですよ。知らない自分だけ損をする。

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイ...続きを読む

Q32歳妊婦、クアトロ検査・羊水検査を受けるべきか

前回は稽留流産、今回はAIHで15W2Dを迎えます。

医師から、クアトロ検査・羊水検査の案内がありましたが、まだ夫婦で答えが出せていません。。
どちらの検査も、精度・目的・リスクは把握しております。

・どんな障害があっても、わが子を受け入れ、産み育てたいという気持ち
・とはいえ、ダウン症児の子育ては、苦労・周りの協力・お金などが必要なのも事実

という狭間で葛藤しており、もんもんと悩む日々が続いています。。

14週目の妊婦健診までは、順調とは言われています。(あくまでエコーを見た限りですが)

主人は、検査を受けてほしいようです。
(身内に障害児の子がいて、その母親の苦労を間近に見ていることもあるようです)

私も、毎日不安を抱えたまま過ごすくらいまら、
まずはリスクのない、クアトロだけ受けてみて、

100分の●ぐらいの確率なら、信じて産む、
10分の●ぐらいの確率だったら、その時考える

と思っているのですが、こんな判断をされたご夫婦もいますでしょうか。

この手の質問は、批判、同感など、色々なご意見があるかと思いますが、
理想論ではなく「実際に同じ問題を悩んだ経験のあるご夫婦の方」、
どのように乗り越えたのか、アドバイスいただけると嬉しいです。

前回は稽留流産、今回はAIHで15W2Dを迎えます。

医師から、クアトロ検査・羊水検査の案内がありましたが、まだ夫婦で答えが出せていません。。
どちらの検査も、精度・目的・リスクは把握しております。

・どんな障害があっても、わが子を受け入れ、産み育てたいという気持ち
・とはいえ、ダウン症児の子育ては、苦労・周りの協力・お金などが必要なのも事実

という狭間で葛藤しており、もんもんと悩む日々が続いています。。

14週目の妊婦健診までは、順調とは言われています。(あくまでエコーを見た限りで...続きを読む

Aベストアンサー

2人目を妊娠した時、主治医から、どうするか、と話がありました。

私は、障碍を持つ子と接する機会の多い仕事をしていたので、
障碍を持つ子を育てる大変さは、ある程度は理解していましたが、
障碍を持つ子を育てる中での喜びも見てきたので、
我が子に障碍があるとわかっても、迷わず出産するつもりでいました。

旦那は、障碍を持つ子が生まれたら大変だろうけれど、
障碍の有無で子どもを選ぶ(障碍があるなら堕ろす、ないなら産む)という考えに抵抗がある、
障碍があるとわかっても、堕ろす=赤ちゃんを殺める事はできない、という考えでした。

障碍があっても、迷わず産む、ということは2人とも決定だったので、
検査はしなくても良いかなと思いましたが、
もし、障碍があるということが事前に分かっていれば、
生まれてくるまでに、それなりの心構えや準備ができて、
最善の状態で迎えてあげることができるからと、検査を受ける方向でした。

が、この考えを周りに話したところ、
障碍があっても産むつもりでいるのであれば、
胎児に影響が出る可能性もある検査をするよりは、
その可能性もある、ということを意識しておくだけでもいいのではないか、と言われ、
結局検査はしないことにしました。



3人目以降も、検査についての説明はありましたが、
同じように、検査はしませんでした。

2人目を妊娠した時、主治医から、どうするか、と話がありました。

私は、障碍を持つ子と接する機会の多い仕事をしていたので、
障碍を持つ子を育てる大変さは、ある程度は理解していましたが、
障碍を持つ子を育てる中での喜びも見てきたので、
我が子に障碍があるとわかっても、迷わず出産するつもりでいました。

旦那は、障碍を持つ子が生まれたら大変だろうけれど、
障碍の有無で子どもを選ぶ(障碍があるなら堕ろす、ないなら産む)という考えに抵抗がある、
障碍があるとわかっても、堕ろす=赤ちゃんを殺...続きを読む

Q洋画を無修正版で見たいのですが可能ですか?

ちょっとアダルチックな事で、真昼間からすいません。ネットの世界も普及しまして、アダルト動画では海外経由でモザイク無しの無修正が当たり前に氾濫しています。そこで質問なのですが、僕としてはストーリー的にあまりに内容の無いAVでは無く、古くは「エマニエル」「デカメロン」に代表される様な、日本では無修正では見られなかった、ちゃんと創られたシネマが無修正で見たいのですが、そういう事は可能なのでしょうか?詳しい方がいらしましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

海外のDVDショップから取り寄せれば可能だと思いますよ。ボク自身、無修正目的で購入したことはないので、税関等の問題ははっきりわかりませんが、アダルトものを取り扱っていない映画中心のDVDショップにも「エマニエル夫人」や「インモラル物語」「カリギュラ」といった作品を普通に扱っているのでまず大丈夫だと思います。まさか包みに成人映画在中なんてかかれないでしょうし。パゾリーニ三部作の「 アラビアンナイト / カンタベリー物語 / デカメロン」ももちろんありますよ。
ただボクも一回だけ経験があるのですが、税関で無作為に開封されたことがありまして(その時はCDだったんですけど)、こういったことに万が一あたってしまうと、どうなるかはわかりません(すみませんけど)。
米アマゾンでもこういったDVDは扱ってますし、下記のショップは日本人向けのアメリカのDVDショップです。
http://www.fantasium.com/main.phtml
オーダーの際にはリージョンコードやNTSCなどのTV方式に関してもしっかり調べてくださいませ。
ちなみにパソコンだったらTV方式はNTSCでもPALでも関係なく再生できますし、リージョンも回数制限ありですが、変更することも可能です。リージョンの変更は回数を間違えると本来は2じゃなきゃいけないのに1で終わってしまうと、元にもどせなくなるので特に注意が必要です。

海外のDVDショップから取り寄せれば可能だと思いますよ。ボク自身、無修正目的で購入したことはないので、税関等の問題ははっきりわかりませんが、アダルトものを取り扱っていない映画中心のDVDショップにも「エマニエル夫人」や「インモラル物語」「カリギュラ」といった作品を普通に扱っているのでまず大丈夫だと思います。まさか包みに成人映画在中なんてかかれないでしょうし。パゾリーニ三部作の「 アラビアンナイト / カンタベリー物語 / デカメロン」ももちろんありますよ。
ただボクも一回だけ経験...続きを読む

Q41歳で妊娠。産むか中絶か迷ってます。

初めてこうゆうのに投函します。現在、21歳と18歳の娘がいます。長女は社会人、次女は短大生です
今の主人とは、3年前に再婚しました。(10年母子家庭でした。)
当初はほしかったのですが、なかなか出来なかったので、諦めてました。
なぜか今出来て、正直迷ってます。
わたし自身かなり貧血がひどく、中絶するにも貧血を標準数値にする準備が必要と言われ、
貧血の状態で身体が慣れてるため、身体がしんどくなる予想はつきます。
出産となると、かなりいろんな事に勇気がいり、決心はつきません。
体力にも自信なく、だれにも相談出来ず、心底どうしたらいいのかわかりません。
主人も答えが出てません。
もしかしたら孫もできる状況で、どうしたらいいかアドバイスおねがいします

Aベストアンサー

体力的な問題は私には何とも言えないので、無責任は
事は言えない立場ですが、

娘さんたちも大きくて、質問者様が10年間母子家庭
で頑張ってきたことを理解してくれているのではと推察
いたします。
再婚されたことに問題があったとも書かれていないの
で、ご主人(お父さん)のことも受け入れているのでしょ
う。

ご主人も答えが出ませんとお書きになっていますが、
質問者様の身体のことを心配されてのことですから優
しい旦那さんですね。

医師とも相談されたほうが良いと思いますが、愛する
ご主人との愛の結晶ではないですか。産むという選択
肢を選ばれたとしたら、ご主人は全身全霊でサポート
してくれるんじゃないでしょうか?
歳は関係ないですよ。娘さんたちは質問者様、もちろん
ご主人にとっても娘であり大切な存在ですが、ご主人
との子供さんを育て、家系を繋いでいくというのはとて
も重要なことです。
妊娠したことをプラスに考えて幸せになってください。

Q無修正のAVは、女性とどういう契約をしている?

無修正の、素人などが出演している、アダルト作品ですが、
この場合の、女性との契約は、どういった契約をしているのでしょうか。

(一部は、女性に無断撮影のもあるかもしれませんが、、)
犯罪になるので、無断では、無修正で、配信や販売をする 
ということにはなってないと思いますが。

やはり、全て、無修正であること、顔出しを
前提で契約しているのでしょうか。

その契約に、女性がサインすれば、法的にも有効なのでしょうか。
(ただ、無修正は違法ですが、、。)

配信や販売されたあとに、女性に訴えられたりしないためにも、
何か契約はしているとは思うのですが、
いかがでしょうか。

また、修正のある一般的なアダルトDVDなども、
やはり契約書にサインなどしているものでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

無修正を扱ってるメーカーってネット配信限定だったり(ムラムラ~とかパコパコママとか)そういうメーカーがほとんどで
有名メーカー(SODとか)はほぼモザ有りですよね そうしないとビデ倫審通らないから…

ネット配信とかのメーカーは当然自主規制なので倫審なんか通していません
もちろん出てる子(本物の素人さんの場合)は無修正だとは知ってるはずです
モザイク有りの作品と無修正ではギャラが違いますから
無修正作品に有名女優さんが圧倒的に少ないのはやはりリスクが大きすぎるからです 
(もちろん存在はしますが圧倒的に少ない)
無名のモデルさんは多数出てますね…(表じゃ出番なくて食べていけない様な子とか)

しかし素人さんなら知らない人が見ても誰なのか判明することもないし
1本限りって子も多いからある程度はリスクも苦にならないと思います やはりギャラの面も大きいし


ちなみに修正のある一般的なアダルトDVDで「素人」と詠っているのはほぼ95%は素人と銘打ったモデルさんです



私も無修正作品に何作か出演したことありますが
契約は思ってるほどちゃんとはしてません

顔出しOKか?無修正だけど良いか?ギャラはいくらで…
と説明される感じです
ギャラだって撮影終わりにそのままくれることが殆どです

私が知ってる知識はこの程度です

無修正を扱ってるメーカーってネット配信限定だったり(ムラムラ~とかパコパコママとか)そういうメーカーがほとんどで
有名メーカー(SODとか)はほぼモザ有りですよね そうしないとビデ倫審通らないから…

ネット配信とかのメーカーは当然自主規制なので倫審なんか通していません
もちろん出てる子(本物の素人さんの場合)は無修正だとは知ってるはずです
モザイク有りの作品と無修正ではギャラが違いますから
無修正作品に有名女優さんが圧倒的に少ないのはやはりリスクが大きすぎるからです 
(もちろん存在はし...続きを読む

Q今、自分は彼女に中絶を切り出されて、困惑しています。

今、自分は彼女に中絶を切り出されて、困惑しています。
ただ、なかなか友人にも相談できることではないので、途方に暮れています。
もし、よろしければ、アドバイスを頂けたら幸いです。


くわしく、書かせて頂きますと…

自分は22歳の会社員、彼女は19歳の会社員です。
二人ともそれなりのところで働いているので、収入も安定しているのと、福利厚生も恵まれていると思います。

付き合い始めて約3カ月たった今月の24日、4週目だと聞きました。2週間ほど前から生理がこないとは言われていたのですが、
まさか本当にしていたとは…

彼女はしばらく考えさせてほしい と言って、2日後にメールで

ごめん…
これ以上付き合えない
子供もおろします

と、送ってきました。

最近冷めてきていたので、このような決断をしたんだと思います。


彼女はまだ10代だし、楽しみにしていた成人式もあります。また、希望の会社に入り、夢の職種に向かって努力しています。
それらを考えると、自分は彼女に対して何も言う権利がないと思っていました。

ですが、考えれば考えるほど、たとえ小さな生命だろうと頑張って生きているのであって、誰であろうとそのいのちを
絶つことは非情すぎると気付かされました。

気付かされたことを踏まえ、結婚しようと切り出しました。
自分の会社は男性社員でも育児休暇を3年間取得でき、彼女が産休さえ取得してくれれば、その間に夢の職種に少しは遅れるでしょうが、挑戦できます。
中絶もせず、彼女の夢を絶たずに済むのでどうか?と尋ねましたが、決意は固いようでした。

冷めてきている彼女の気持ちを考えるとしょうがないことなのでしょうか?

自分は降ろすという決断は到底受け入れられません。
自分だけが傷つくならいいのですが、心身ともに傷つく彼女、そして生まれてこようとしている子供を殺めることは考えられません。
彼女とその子のためにできる限りのことをしたいと思っているんですが、どうやったら受け入れてもらえるかわからなくて。

今度の日曜日に二人で会う約束をしてもらってます。
それまでは、降ろさないでくれと約束もしてます。

彼女は中絶した友達や母親に相談したり、病院に行ったりしています。
それに比べて、自分は何もしてあげらてないです。
今の自分に何かできることがあるでしょうか?

まとまりがなく、読みにくい文章になってしまいましたが、ご一読していただき、アドバイスを頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

今、自分は彼女に中絶を切り出されて、困惑しています。
ただ、なかなか友人にも相談できることではないので、途方に暮れています。
もし、よろしければ、アドバイスを頂けたら幸いです。


くわしく、書かせて頂きますと…

自分は22歳の会社員、彼女は19歳の会社員です。
二人ともそれなりのところで働いているので、収入も安定しているのと、福利厚生も恵まれていると思います。

付き合い始めて約3カ月たった今月の24日、4週目だと聞きました。2週間ほど前から生理がこないとは言われていたのですが、
まさ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、勝手に理由を決めつけないで欲しいと思います。
決意は固そうだ、との事ですが、それもまだ決めつけないで。

彼女は別れると仰っているのですよね?
であれば、これが最後の機会なのだから、心の内を何もかも全部、聞いてあげてください。

堕胎を選びがちな男性が多い中で、生んで欲しい、結婚して欲しい、だけではなく
産休も取る、と言える質問者さんは立派だと私も思います。

でもね、女だから結婚願望があるってわけじゃない。
ましてや子供を生んで育てると思ったら、女は、20年後のことまで考えるんです。
多分質問者さんは、彼女ほど、子育てについてリアルな想像をしていないと思います。
出産から数年は連続して4時間以上の睡眠はずっと取れない、みたいな事、想像してないでしょう?
子育てが一段落するまで、母親は自分の事なんてほとんどできません。
子供が小学校高学年になるまでは、本当に目が離せないんですよ?PTAだってあるし。
部活とか頑張っちゃう子だったら、高校卒業まではかかりっきりです。
夢の実現が多少遅れると軽く仰いますが、最低10年普通に15年、って「多少」ですか?
子育ての間に、彼女は、若さを失ってしまうんですよ。
若さとは、体力であり知力であり気力の事です。美貌の事じゃありません。
でも、子供を生んでしまったら、投げ出すことはできないんです。

そしたらね、「もしかしたら自分は子供を憎んでしまわないか」「虐待してしまわないか」という不安だって抱くんです。
自分はちゃんと子育てできるだろうか、我が子を不幸にしてしまうんじゃないだろうか、って。

自分の夢だとか希望だとかが犠牲になる事だけが「不満」なんじゃない。
命を大切にしなければいけないと思うからこそ、色々な事が「不安」になるんです。


もちろん実際に彼女さんが何を思って「別れて堕胎する」と仰ったのか
それは私にはわかりませんし、あくまでも推測でしか有りませんけど

ただ、なんていうか、
質問文を読んでいると、質問者さんは、
彼女さんが彼女さん自身のためにだけ堕胎を望んでいる、
と、思いこんでいるようにお見受けします。

それは翻せば、
質問者さんが、子供を生み育てることについて
子供の事より先に自分自身のことしか考えていない、ように見える、
という事でもあり、

子供を育てる、という事を、リアルに想像できないまま、
観念的にあれこれ口にしているだけ、のように見える、
という事でもあります。

この人と結婚して本当にこの人は子育てを助けてくれるだろうか、と
私でも多分不安に思います。
男の人だから仕方ないんですけど、でもね、やっぱり不安ですよ、そういうの。



彼女が何を不安に思っているのかを勝手に決めつけないで。
まずはその思いこみを全部白紙にして、彼女の言葉を聞く事から始めてはいかがですか?
その上で、彼女の不安に対して、ひとつひとつ誠意を持って対処方法を考えていけば
彼女の気持ちも変わるかもしれません。

あと、凄く気になったこと。
4週目と仰ってますが、それおかしいですよ?
普通生理が遅れてるのを認識するのは予定日の1週間後くらいからですから
それから2週間が過ぎてるって事は、どう考えても7週目以降なんですけど……。
妊娠周期って「最後に生理があった日」から数えるはずです。

彼女が産婦人科に行っていて、
しかも中絶を検討してるなら、そんな事は承知の筈ですから
(中絶は通常11週までに行います。
 12週目から22週までに行った中絶には死亡届が必要です)
その時点で、質問者さんは、「彼女の話を聞いていない」って事です。
命が大切と言っている割にはいい加減だなあ、という印象を、持ちました。




明日お会いしたら、ちゃんと話を聞いてあげてくださいね。
但し彼女の方に時間がないことはお忘れ無く。
彼女は貴方が想像できない位に切羽詰まった状態なんです。
その必死さに共感する努力ができなければ、彼女は貴方を信用しないと思います。

まず、勝手に理由を決めつけないで欲しいと思います。
決意は固そうだ、との事ですが、それもまだ決めつけないで。

彼女は別れると仰っているのですよね?
であれば、これが最後の機会なのだから、心の内を何もかも全部、聞いてあげてください。

堕胎を選びがちな男性が多い中で、生んで欲しい、結婚して欲しい、だけではなく
産休も取る、と言える質問者さんは立派だと私も思います。

でもね、女だから結婚願望があるってわけじゃない。
ましてや子供を生んで育てると思ったら、女は、20年後のことまで考える...続きを読む

Qネットではなぜ無修正画像が可能(合法)なのですか?

エロ本やAVでは、無修正は法律に引っかかるはずですが、なぜネット上では無修正画像が大量に出回っているのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください

Aベストアンサー

無修正の画像がアップしてある場所が、日本国内でない場合は日本の法律は適用されません。
日本国内のサーバーに無修正画像をアップしていれば違法です。
ただし、裏本や裏ビデオと一緒で、閲覧・所持だけでは違法ではありません。公衆の場で公開・販売した場合が違法になります。

過去の例で、日本国内から、アメリカのサーバーに無修正画像をアップしていた人が逮捕されたケースがあります。
国内から海外のサーバにアップロードし、国内向けに公開すると違法になるかもしれません。
今後、法律の解釈・改正があるかもしれません。

Q ★妊婦それも臨月の妊婦には、「蜂蜜」は害でしょうか?★

 おはようございます。来月初旬に出産予定の妊婦です。おかげさまで順調に、お腹の子供も育っております。マタニティヨーガやスイミングをそれぞれ週2日やっているお陰か、体重管理も上手くいっておりおります。ただいま、6キロ以内で収まっております。

 ところで、妊娠前から、私は甘いもの大好きな人間なのです。酒やタバコは一切駄目なのですが、甘いものには目がない!そこで、体調が良いので、体重管理のため、マタニティの運動に励む毎日ですが、ふと「蜂蜜」は妊婦に安全かどうかが心配になってきました。妊娠前から昨日まで、私は毎日「生蜂蜜」を大匙1杯なめておりました。ところが赤ちゃんには、「蜂蜜」が害というのを忘れてました。妊婦が「蜂蜜」を食すれば、お腹の赤ん坊に害を与える心配がないのかが心配です。

 昨日から、「生蜂蜜」の摂取を中止しましたが不安です。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結論から言うと、臨月の妊婦さんがハチミツを食しても、全く問題ありません。
大切な胎児に影響が出るようでしたら、妊婦さん自身も、甘さで喉がガンガンしてきたり、いくら体重管理のための蜂蜜と言えども体重増加が爆発するはずです。

乳児にハチミツが害というのは、他の方も書かれていますが、ハチミツにはボツリヌス菌の元が含まれており、消化能力が低い(離乳食の消化の練習中の)乳児は、ボツリヌス菌の毒素に勝てないためからです。
1歳になる前日と当日とで急に状況が変わるのではなく、ボツリヌス菌の毒素に勝てるくらい体力や消化能力が出来てくる時期の目安が、1歳になったあたり……なんだそうです。

ハチミツの成分そのものが、有害物質として血液にのって胎盤から胎児に移行するわけじゃないんです。
ボツリヌス菌の毒素も、妊婦さんのお腹の中で消化されるまでに、すでに問題なくなっていると思われます。

安心して、ハチミツをなめてください。
甘いもの大好きな妊婦さんが、ハチミツをなめるのを我慢して、ストレスを溜めてしまう方が、よっぽどお腹の赤ちゃんに害を与えちゃいます(^^;;;;;

結論から言うと、臨月の妊婦さんがハチミツを食しても、全く問題ありません。
大切な胎児に影響が出るようでしたら、妊婦さん自身も、甘さで喉がガンガンしてきたり、いくら体重管理のための蜂蜜と言えども体重増加が爆発するはずです。

乳児にハチミツが害というのは、他の方も書かれていますが、ハチミツにはボツリヌス菌の元が含まれており、消化能力が低い(離乳食の消化の練習中の)乳児は、ボツリヌス菌の毒素に勝てないためからです。
1歳になる前日と当日とで急に状況が変わるのではなく、ボツリヌ...続きを読む

Q無修正アダルト動画投稿サイトにリンクしているブログサイト

調べ物をしようと、グーグル検索をしていたら不意にアダルトブログサイトにたどり着きました。
そのサイトは海外の無修正動画投稿サイトとリンクしており、『無修正←クリック』&『15歳少女…←クリック』&『売春少女動画←クリック』などの文面から無修正動画投稿サイトにリンクできるようになっています。
当然違法だと思い、インターネット・ホットラインセンター(http://www.internethotline.jp/)に通報したのですが、なかなか改善&排除されません。どうしてでしょうか??
少し調べてみたところ、無修正動画リンクサイトは他にも同じようなものが大量に存在しており、ほとんどがfc2ブログ(http://blog.fc2.com/)というサーバから配信されています。
これらのサイトを改善&排除させるのは難しいのでしょうか??

Aベストアンサー

#1です。

>>fc2ブログは海外サーバなのですね・・・。

会社概要見てみて下さい。米国の会社です。(http://rentalserver.fc2.com/index.php?mode=company)

サーバ自体が全てアメリカにある訳では無いでしょうが、米国の会社なので米国の法律に乗っ取って商売していれば問題無い訳です。
米国はそもそも無修正自体が違法でない地域もあります。

Q至急教えて下さい。39週妊婦です。胃がいたくてたまりません。妊婦でも飲める胃薬ありますか?

二日前ほどから胃が痛く食べ物を食べると、吐き気が続きます。空腹でも胃が痛く吐き気もあります。胃が痛いのが常にある状態です。
妊婦でも飲める、胃薬を教えていただきたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

回答ではなく、大きなお世話だとは思うのですが・・・
ここで顔の見えない、真意のほどが確かめられない情報で臨月にお薬を飲むより、ちゃんと病院の指示を受けた方が良いと思います。
何か別の原因があるかもしれませんし。
産院ならば、日曜日でも誰かしらいるでしょう。
電話で指示をうけられてはどうでしょう。
お大事にされてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報