一回も披露したことのない豆知識

作りやすくコンパクトなストッパー機構を作りたいのですが思い浮かばないので良い案があれば教えて頂きたいです。
用途としてはソフトテニスボールが筒などから転がってきたものをとめるためのものです。プル型のソレノイドを使用してストッパーを作ろうとおもったのですが届くのに3カ月かかるので諦めました。

A 回答 (2件)

>届くのに3カ月かかる


要点は納期ということですか?

ミスミでもモノタロウでも出荷日一週間程度で在庫していますが、こういう大手から買えば良いのではないでしょうか。


ところで、ソレノイドだとストロークが長く取れないと思いますが、
>筒などから転がってきた
の部分の工作には自信があるので問題ないということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、別のところで買えば良いですかね。
ストロークは数ミリだと思いますがボールと同じぐらいの内径の筒であれば数ミリでもストッパーの役目を果たすとおもいます。

お礼日時:2014/11/01 16:03

サーボ・モーターでストッパーの開閉を制御してみては?


参考キット
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-01809/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!