電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛の強さとエロさは比例すると思いますか?

それとも愛と性欲は別でしょうか?

A 回答 (5件)

思いっ切り別!!!

    • good
    • 0

関係ないよ。

    • good
    • 0

愛は与えるもの、思いやりの最上級。

精神的なもの。

エロさは性欲。奪うもの。肉体的に己を満たしたい気持ち

対局にありますね
    • good
    • 1

愛にはエロスが内包されています。


しかし、全てではありません。

愛にはエロスとアガペーがあります。
前者は繁殖の欲望、後者は相手の幸せを願う心です。

若いときはエロスが愛の原動力ですが、
愛を持続するためにはアガペー(慈愛)が必要です。

エロスは蕩尽、アガペーは涵養する愛です。
両輪が揃わないとピュアな意味での愛には至らないでしょう。
    • good
    • 0

いいえ。


愛は心、エロさは性欲です。
愛を感じる心があれば、
その心でエロさの行き過ぎを制御できるので、
逆比例と言えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!