自分は縄跳びは全身運動と自分で信じてやっています。
走るのは横腹が痛くなるし、
最近多い機械は、やる気がしないし。

大体、両足で、1500回(一回飛び)片足200回ずつ、やります。
大体30分くらいです。休憩はさんで。

走るのとどちらが、脂肪を燃焼するでしょう?

A 回答 (2件)

こんにちは。

あなたの思い込みは強ち間違いでは有りません。
縄跳びは私も全身運動のひとつだと思ってます。ただ、縄跳びを行う場所でも効果は微妙~に変わります。
・アスファルトの上
・土の上

内容については『頑張ってるなあ』というのが本音です。
出来ればこれに二重飛びをくわえてみてはどうでしょうか?

私の経験上走るのが嫌なら歩くのを勧めます。尚、付け足すならもし早朝のトレ-ニングならトレ-ニング前のブラックコ-ヒも勧めます。(新陳代謝を促進するそうです)

多少自慢になりますが
1.自分のペ-スでの歩行。(約1時間)
2.縄跳び
3.筋トレ(特に自分が鍛えたい所を意識して)
4.プ-ル(歩行含む)
5.規則正しい生活

これを実践して今年になり、体重約10キロ減となってます。(今は無理せず維持することを心掛けてます)

まあこれはあくまでも私の例という事で。人それぞれ目的
も方法も違うので参考になるかは疑問ですが・・・

私的には無理して走るよりも自分のペ-スで歩いたり他の
トレ-ニングをするほうがより効果的だと思いますよ。

くれぐれもリバウンドにはご注意を。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

縄跳びは、スポーツセンターのフロアーの上でやってます。
機械はいいのですが、なんだかやってて悲しいんです。(意味不明)

歩くことをすることにします。
30分、ジョギンク場所を歩き、
縄跳びして、シャワーを浴びる。
これですね。
海パンを忘れなければ、プールへ行く。
別にやせなくてもいい体重なんですが、
172Cm60Kg
お腹と、背中に体脂肪が結構ついてきたんですよ。
おまけに腰と首もやたら痛くなってきたんで
やばいと思い始めたんです。
高校時代についた筋肉が落ちてきて
皮しかなかったような腹筋背筋が
今じゃつまめるように・・・
周りの人に聞くと「皮や!」と言いますが
昔の体型が頭に残ってるんですよ。
背中は、つまむと人差し指くらいの厚み。
お腹は、小指くらいの厚み。
ずっと運動不足でしたんで、そろそろやばいな~と。

Billy-s さん、まず、縄跳びは、あまり、良いとおもわないです。

脂肪燃焼から 考えると、有酸素運動を、おすすめします。まず、走るのが、ダメなら、軽く歩くことが、良いでしょう。でも、20分以上つづける 必要です。でも、一番の おすすめは、プールでの、ウォーキングです。。 ぜひ、ためして、ください。。
    • 0
この回答へのお礼

プールですか。
なかなか、邪魔くさがりで・・・。
泳ぐのは、いちばん体に負担がかからずに
運動できると聞きますね。

少しずつ泳ぐようにしようかな~。