プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハスラーはワゴンRがベースになっているとインターネットで
書いてあるのを見つけました。
最近のワゴンRは私見では後席の乗り心地が固いと思うのですが、
ハスラーはワゴンRと比べての後席の乗り心地
はどうでしょうか?

車高が高い分スプリングの長さは長くなっていますか?

今乗っている軽自動車がかなり古くなってきたので、
検討しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ハスラーの ベースは、Keiと聞いてますよ



軽自動車なので の居心地とか 長距離乗車の疲労度とかあまり 考えない・言えないとも覆いますが。

ワコンRで 扁平タイヤ装着より ハスラーのタイヤの方が よさそうな気がします。

同僚で Kei乗りが下りまして 関東から 青森へ 高校生の娘2名と夫婦4人乗車で 何度も規制してました。疲れるか 何とかいけると言ってました。
ワゴンRと Keiの比較では、Keiの方が タイヤも大きく 優位の様でした。

ハスラーは、四駆かな? 少し足回りは、固くしてるかも
いずれにせよ 人の意見より 自分が 後席に乗って 営業マンか家族に運転させ 試乗で体感した方が的確です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
軽自動車で遠くまで行くのは気にならないのですが、
後席に乗っている人が疲れると困るので、
調べていたところです。体験してみるのがよさそうですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 22:47

最近のスズキ製軽自動車全般にいえる事ですが、燃費の問題でタイヤ空気圧の設定が280kPaとかなり高めの設定になっています。

乗り心地が固いと感じるのはその辺りの問題だと思われます。ハスラーは指定タイヤ空気圧が250kPaとやや低めの設定になっているのでワゴンRよりはマシかもしれませんよ。

私は試乗で前席のみですが、ハスラーのほうが落ち着いた乗り心地だと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
空気圧も影響しているのですね。
ばねが昔のワゴンRより短くなっているというのを
聞いたので、どうなのかな?と思いました
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 22:48

スズキのお店に行って乗り比べれば良い。


営業に運転して貰って後ろに乗ってみれば。
大差ないと思うけどね。

ワゴンRは、直ぐに納車されると思うけど、ハスラーは何ヶ月待ちなのだろうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
試乗したら結構買わないか?と誘われるかと思って質問してみました。
ハスラーは人気なのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 22:45

車高が高いのはスプリングの長さよりはタイヤサイズが大きいほうが影響あるかと。



私見ですが、それほど大差はありません。
あえて区別を付けるならワゴンRの方がよろしいかと。ハスラーは若干突き上げを感じることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
タイヤの大きさが影響しているのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!